<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

イメージゴール

あるコンサルタントの方のブログを時々読ませて頂いているのですが
先日、「イメージゴール」(=理想の自分・目標)という言葉に
出会いました。

この「イメージゴール」、長いスパンだけでなく、
一日の「イメージゴール」を持つだけでも
とても有効なのだそうです。


e0235963_16522345.jpg


(たんぽぽとお友達のひつちゃん(羊のまくら)とのおひるねを
 上からみた図♪)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-07-31 16:57 | 社労士 | Comments(0)

大学生のKちゃん

今日は朝から、教会のフラガールのみんなと
みっちり練習をしました☆
再来週の日曜日の本番に向けて、衣装合わせなどもして
とても楽しかったです。みんな可愛い~♡

e0235963_20325319.jpg


(たんぽぽは教会のトリマーMちゃんに今日もケアしてもらって
 ご満悦です^^)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-07-30 20:55 | Hula&Sports | Comments(2)

1000♡

先日、すももの拙いブログに訪問してくださった方が
1000件を超えたことに気づきました。

「わあ~♡」と感無量になっていると
横で、我が旦那さまが
「えっと、ボクのブログの訪問者は・・・12万だょ~」とひとこと。

誰の目も気にせずに、書きたいことを書くために、ということで
あえて、友人知人職場の人・・・誰にも知らせずに
ひっそりやっている旦那さんのブログなのですが・・・
びっくりしました~(*_*)


e0235963_20114572.jpg


(写真は・・・お友達の「ひつちゃん」(羊のクッションまくら)と
おひるね中のたんぽぽです^^♡癒されます♡)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-07-29 20:17 | 徒然日記 | Comments(0)

「月刊社労士」

先日届いた「月刊社労士」に、全国社労士会連合会の通常総会の審議事項が
記載されていました。

パラパラと読んでいたところ、総会内の質問事項に、
社労士試験の出題ミスを問う質問と、それに対する回答が掲載されており、
はっと目を見開きました。

e0235963_20335617.jpg


(この写真も、たんぽぽとの朝の散歩の時の空。
 今日は雨が降っていたので残念!!)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-07-28 20:38 | 社労士 | Comments(2)

ラテンエアロ~♪

今日、スポーツクラブで初めて「ラテンエアロ」(ラテンエアロビクス)のレッスンに
チャレンジしてみました・・・☆彡

。。。今まで受けたレッスンの中で一番ハードでした!。。。
正直、心臓がもたないかと思いました・・・(^_^;)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-07-27 22:38 | Hula&Sports | Comments(2)

朝焼け

今朝、たんぽぽとの散歩のときに、空がとてもきれいだったので
携帯から写真を撮りました。
実際はもっともっときれいです!
朝の空気ってなんでこんなに美味しいんでしょう^^
e0235963_2043069.jpg


More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-07-26 20:48 | 資格(FP) | Comments(2)

たんぽぽ

たんぽぽはこのおもちゃが大好きです。

このおもちゃに美味しいペーストを詰めておくと、
ずっとおもちゃで遊んでいて、日中のお留守番グッズに
助かっています^^

たんぽぽが喜ぶので、最近つい、ペーストを詰めすぎてしまい・・・
きょう体重を測ってみたら、おお~!太っていました・・・^^;
(わたしとしては、ちょっとぽちゃっとしているほうが
可愛いかも♪と思うのですが・・・)


e0235963_19453310.jpg


More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-07-25 19:46 | 徒然日記 | Comments(2)

継続は力なり

今日は、たんぽぽを見習って、ゆったりのんびり過ごす・・・
と思いきや、実際は、のんびりすると、
いろいろ考えてしまい、悶々としてしまうかもしれない!と思い、

今日の土曜日は、めいっぱい動いてました♪^^
おかげで、とてもいい気分転換ができました☆

e0235963_2036285.jpg


(たんぽぽは今日ものんびり♡
 横に映っている腕は旦那さんのです。
 ふたりとも同じようにお昼寝中^^)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-07-23 20:51 | 徒然日記 | Comments(2)

昨日、ほっとしたのもつかのま・・・
詳細は省きますが、今日の午後はオブザーバーの先生と
ある案件で頭を悩ませました。

今日の夜は、同じく仕事で疲労している旦那さんと
「おつかれさま!」ということで、旦那さんの大好きな
ハンバーグのお店で夕ごはんにしました(^^)

e0235963_20571067.jpg


(たんぽぽを見ていると、リラックスの極意を教えてもらえる気がします♡)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-07-22 21:06 | 社労士 | Comments(0)

ほっ・・・

今日は、給与振込作業が無事終わり、
ほかの案件も、落ち着いた状況へと推移してきたので
とても、ほっとした気持ちで、会社を後にしました。。。感謝!

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-07-21 20:49 | Hula&Sports | Comments(3)