見上げてごらん夜の星を

今日のフラのレッスンで、坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」の
英語バージョンの曲を、踊りました。
先生が、被災地でこの曲を踊って、とても喜ばれたということです。

優しい、温かい曲です。

いつかみんなで踊れたらいいなあ^^♡





【Study】FP3級6章
【Sports】Hulaレッスン

※仕事の詳細は省略です^^;
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-08-31 21:54 | Hula&Sports | Comments(4)

りらっくす

たんぽぽを見てると、今日こそ早くねようっと思います^^

e0235963_2161055.jpg

(ころん)



e0235963_2164821.jpg

(ごろーん)
旦那さまの靴下もいっしょに^^;


きょうも一日おつかれさまでした♡



【Work】来客応対・経理補助・関連会社就業規則変更作業・受付
【Study】FP5章 不動産
【Sports】Hula
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-08-30 21:12 | 徒然日記 | Comments(4)

外国からのお客様☆


弊社には、色々な海外のお客様が来られますが、
今日から水曜日まで、アメリカの方が2名、来社されています。

私自身、今回初めてお会いしたのですが、「アーミッシュ」(※)の方ということなので、
今日から水曜日まで、私は念のため、ロングスカートに薄化粧といういでたちで、
仕事をしています。

※アーミッシュ(以下、ウィキペディアより)
キリスト教と共同体に忠実である厳格な規則のある派。
原則として現代の技術による機器を生活に導入することを拒み、
近代以前と同様の生活様式を基本に農耕や牧畜を行い自給自足の生活を営んでいる。

(でも、生粋のアーミッシュの方は、乗り物は馬車だけのようですょ。
 お客様は飛行機に乗ってこられたはずなので、ちょっと緩やかなアーミッシュの方
 なのでしょうネ)

e0235963_21262014.jpg


(ボクのママは、外国人のお客様が多いのに、英語ができない・・・
 すべて笑顔で済ませているんですょ・・・いいのかい?^^;)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-08-29 21:48 | お仕事日記 | Comments(2)

Hanabi

いつも日曜日は、夕礼拝に参加しているのですが
今朝は、早朝礼拝に参加しました。
朝5時半に家を出ると、朝日が気持ちよかったです。

昨日とはうってかわってのよい天気でしたね。

e0235963_2241688.jpg


(散歩の後は、こうして扇風機の前で涼んでます♪)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-08-28 22:21 | 徒然日記 | Comments(5)

充電


今日、私は、当たり前といえば当たり前のことに気づきました。

日々がんばるためには、「充電」が必要なのですね!


e0235963_17433698.jpg


充電中のたんぽぽ・・・♡

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-08-27 17:58 | 徒然日記 | Comments(0)

思い出の曲



年に1度の社労士試験が、今週の日曜日に迫っています。

社労士になることを志しながら、何度もなんども

聴いていた曲がありました。

「くじけそうになったときは・・・」という歌詞で始まる、思い出の曲。

そして、私にとって、大切な大切な曲です。

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-08-26 21:56 | 社労士 | Comments(0)

同じ空の下

今日、電車に乗る機会があったのですが、
ふと電車の窓の向こうに拡がる空を見て、
雨がやんだ雲の切れ間の太陽の美しさに感動しました。

社労士試験まであとわずか。
同じ空の下で、今日も友人が頑張っています。

e0235963_21335562.jpg


(これは、先日の朝の散歩の時に撮った写真です。
 自分はこんなに美しい空の下に生かされているんだなあ)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-08-25 21:40 | 社労士 | Comments(0)

「まいっか^^星人」

仕事でもほかのことでも・・・
私は、困ったことや「嫌だなあ」と思うことがあると
ずーっとそのことを考え続けてしまう癖があります。

今日はそんな負の気持ちに負けてしまいそうで
「こりゃまずい!」
とにかく、スポーツジムでいっぱい踊ることにしました。

体をいっぱい動かしたら、
なんだか「まあいっか☆彡」^^と・・・

e0235963_2245671.jpg


(毎日たんぽぽから、生きるうえでの大切なことを教わってる気がします♡)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-08-24 22:15 | お仕事日記 | Comments(0)

謙虚であることの大切さ

今日、突然、年金事務所の方が訪ねてこられました。
「先日提出された、算定基礎届のことで・・・」
とのこと。
「えっなんだろう?」と内心ドキッとしました。。。

e0235963_2130385.jpg

(このおもちゃが大好きなたんぽぽ^^今日もたんぽぽに癒されております)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-08-23 21:32 | 社労士 | Comments(0)

朝3時

今日は・・・朝3時にぱちっと目が覚めてしまいました。

トイレに起きて、もういちど寝ようとしましたが
眠れる気配がなく、
でも、今起きると日中疲れるかな・・・と
4時までは横になっておりました。

私の足もとでは、たんぽぽがきもちよさそうに
お腹をだして高いびき^^

e0235963_2144198.jpg


(これはリビングでのたんぽぽの様子。たんぽぽはリラックス上手だなあ~♪)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-08-22 21:15 | 資格(FP) | Comments(4)