社員研修

今日の午後は、社員研修があり、
「コア バリュー」(大切にしている価値観)をテーマに
グループでディスカッションを行いました・・・

e0235963_214143100.jpg


(ボクのたいせつなものは。。。やっぱりこのおもちゃかな♪)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-09-30 22:24 | お仕事日記 | Comments(0)

昨晩は、ステキなお店で、素敵な方々と
お会いいたしました!!

社労士の「受験生日記」
で出会った方々。。。

ご縁に感謝の気持ちでいっぱいであります♡

22時過ぎに旦那さんから電話が入るまで
時間のことを、すっかり頭から忘れておりました。。。

お店もお食事も素敵で、夢のような時間でした。。。


e0235963_21371260.jpg

(ここ数日帰りが遅かったので、たんぽぽとあまり触れ合えなかったね^^
今日また一緒にねようね)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-09-30 21:38 | 社労士 | Comments(0)

生きてるからこそ


先ほど、私の父から、いつもとは違う緊張した声で
電話がはいりました。

電話の内容に耳を疑いました。
私と同い年の、遠方に住む親戚のMちゃんが、亡くなられたそうなのです。
自ら、死を選んでしまったと・・・

e0235963_2273421.jpg


More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-09-28 22:26 | 徒然日記 | Comments(4)

夜寝付けないとき

昨夜は仕事のことを悶々と考えてしまい、夜なかなか寝付けませんでした。

布団にもぐりながら、愛犬たんぽぽを
「たんぽぽ~」と呼ぶと、

たんぽぽは、旦那さんに躾けられた自分の寝床から
とことこ歩いて、私が寝付くまで、ずーっと横にぴったりと
くっついてくれていたみたいです。
(旦那さん談)

たんぽぽは、私が元気がないときは、いつもなんだかぴったり
くっついてくれるのです。。。

たんぽぽってなんでこんなに癒し系なんだろう(/_;)♡

たんぽぽ~ありがとう!!

e0235963_21243722.jpg



【Sports】Yoga&Hula
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-09-27 21:25 | お仕事日記 | Comments(4)

社労士は「守秘義務」があります。

でも、明らかによくないことをしていることを
知った場合、
守秘義務を守るべきなのか、声をあげるべきなのか
声をあげるタイミングはいつにすべきなのか・・・

e0235963_21181123.jpg


(たんぽぽ~♡)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-09-26 21:28 | 社労士 | Comments(4)

週の始まり

三連休で、すっかり朝夕は初秋を感じるようになりました。

散歩から帰ってきて、温かいコーヒーを飲みながら
今朝読んだ聖書の箇所に、心が温められました。

「あなたは私の歩みと私の伏すのを見守り、
 私の道をことごとく知っておられます」(詩篇139篇3節)

e0235963_6464025.jpg

(ふかふかタオルが大好きなたんぽぽ♡たんぽぽは寒いのも苦手です^^)


今週から始まるあたらしい日々も、
いっときいっときを大切に、歩いてまいりましょう^^

よい一週間を~♡


【昨日のSports】Hula&Yogaレッスン、ジムトレーニング
(久々にジムをしたので今朝は筋肉痛^^;)
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-09-26 06:40 | 徒然日記 | Comments(2)

美しい先生☆

今日の夜は初めて、Hot Yogaのクラスに
参加しました。(旦那さまの協力に感謝であります(/_;)♡)

温かい床のうえで、汗をたくさんかいて
身体の毒素が出ていくようでした~!

これからも、可能な限り参加したいなあと思いマス^^

e0235963_21363840.jpg


(たんぽぽも晴れていると気のせいか嬉しそうだなあ^^)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-09-24 22:03 | Hula&Sports | Comments(0)

Good Morning!


今朝の散歩は、長袖のパーカーを着ても寒かったです!
秋が確実に近づいてきているなあ。

日の出の時間も、すこしずつ遅くなってきました^^

e0235963_6273992.jpg



お~っ出てきました。おはよう!

e0235963_6283652.jpg


More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-09-24 06:32 | 徒然日記 | Comments(0)

お休みの日^^


今日は、台風でちょっと荒れてしまったお庭を掃除し、
雑草取りをして、
最後に、新しいお花の鉢を10コほど植えました。

土を触っていると、不思議にだんだん身体の疲れがとれてきて
お花のパワーもいただいて、
作業が終わった頃には、体調が回復してきたことを実感。

(私は、疲れすぎると食事がとれなくなってしまうのですが
 今夜はがっつり食べれそうです♪)

自然ってすごいなあ^^

たんぽぽはおうちでおひるねしてました^^

e0235963_18112751.jpg



あしたは、教会でフラのレッスンと、
たんぽぽケアの予定。
夜は、体調がよかったら、ヨガのレッスンを受けにいきたいなぁ☆彡


【Sports】Fula
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-09-23 18:15 | 徒然日記 | Comments(0)

三連休前夜☆

今日は弊社の給与支給日。
毎日給料日が無事に終わると、本当にほっといたします(/_;)
感謝です。

今日は、少し忙しさが和らぐかな?と思ったのもつかの間
昨日の台風で一日延期になった
来客が数件あったりして、
何だか一日中、気持ちが「走って」おりました^^;


今日の来客のうちおひとりは、所轄のハローワークの担当の方。
現在、弊社では、雇用調整助成金とは別件で、
助成金の申請を検討しており、
今日は、ハローワークの担当者の方が出向いてくださったのです。


e0235963_20582912.jpg


(今朝は、道路に色々なものが散乱していたので
 すっかり明るくなってからお散歩へ。
 台風が過ぎた後の、流れるような空でした。。。)

More
[PR]
by sumomo05301019 | 2011-09-22 21:46 | 社労士 | Comments(0)