<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2月最後の朝は雪の朝でした。

e0235963_22222392.jpg

雪は音を吸収するような気がします。静かな朝でした。

たんぽぽも、雪を感じている様子。。。
e0235963_22241448.jpg


じーっとしたりくんくんしたりして、なかなかお家に入りません^^
e0235963_22244027.jpg




明日から3月。

睡眠6時間ルールを守りつつ、一日いちにち大切に積み重ねていきたいデス。


【Study】火:民法(3.5h)水:民法・憲法(2h) 累計 272.75h
【Sports】Hula&Zumba、Spa 寒い外を忘れて今日も一杯踊ってまいりました♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-02-29 22:31 | 徒然日記 | Comments(2)

「好き」のエネルギー

ここしばらく、仕事の疲労で体調を崩していた我が旦那さま。

先日「ボク、パソコン買うことにした」と宣言し、

昨日から、パソコンの色々なパーツが届き始めました。

パソコンが大好きな旦那さんは、自分で組み立てていくのです。


集中して黙々と、しかし楽しそうに作業をしている旦那さん♡


ここ二週間ほど、心身共に元気がなかった旦那さまですが


パソコンを買うと決めてからは、ワクワクそわそわしていて^^


なんだか元気になってる気がします^^


「好き」のエネルギーってすごいなあと感動しました。

「好き」と思えることに心から打ち込むことが

こんなにも人を元気にするのですネ!!

(元気になってきてよかった~^^☆)



今回、大切なことを教えてもらったように思いました^^♡


【Study】月:憲法・民法・憲法条文(3h) 累計267.25h
【Sports】フラ自主練・ヨガ

☆睡眠6時間、朝のスッキリ感が違います!6時間死守したい!


e0235963_21221286.jpg

(たんぽぽを見習って、寝る時はしっかり寝るね♡)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-02-28 21:25 | 徒然日記 | Comments(0)

今週の目標

今週の目標は。。。ズバリ、「6時間睡眠!」

残業がここのところ多かったため、勉強時間を確保すべく

睡眠時間が5時間台のことが増えてしまい

どうも勉強が非効率なことが多く。。。(/_;)

このままではいかん!と、思い切って今日から6時間しっかり
眠ることにします♪

勉強の集中度がどのくらい変わるかな?

実験してみます!

さあ早く寝よう~☆彡


e0235963_2271380.jpg

きのう、トリマーのMちゃんにケアをしていただきました♡

e0235963_2283373.jpg

旦那さんの膝のうえでしっぽそ振っております^^


【Study】金(2h)土(5h)日(5.5h)264.25h
【Sports】フラ自主練少し・ヨガ


※最近変なコメントがついてしまうため、コメントを承認制とさせて頂くことに
 いたしましたm(__)m
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-02-27 22:12 | 資格(行政書士) | Comments(3)

友達と

昨夜は仕事の後に、友達の家へ。

夫婦3カップルでの楽しいひとときを過ごしました♡
美味しい夕ごはんを準備して、招いてくれた友人に感謝感謝デス!!


私たち夫婦は甘いお菓子担当、もう一人の友人夫婦はしょっぱいお菓子担当でした^^
夜遅く、美味しいものをいろいろつまみながら沢山話しをして。。。

話がとまらず、気づけば23時過ぎ。。。
普段なら寝ている時間!

いそいで帰るとたんぽぽがさみしそうに待っていました。

e0235963_2152061.jpg

(遅くなってごめんね、たんぽぽ♡)


今日は寝坊してしまいましたが、午前中は教会のフラレッスンで
沢山踊って、昨日いっぱい食べた分がチャラになったかなあ^^

明日もスポーツクラブで沢山踊ってきます!
勉強もガンバルゾ~\(^o^)/

【Study】木:民法・社説 3.0h
     金:民法 2.0h 累計253.75h
【Sports】フラ、トレーシーメソッドダンス、ヨガ

e0235963_21123634.jpg

(今日も勉強中は横で高いびき^^つい写真を撮ってしまいます)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-02-25 21:13 | 徒然日記 | Comments(2)

ダンスダンスダンス♪

昨日は、スポーツクラブで思い切り踊ってきました!

仕事で頭を使い気もちをすり減らしたときは
身体を使うことに限りますネ^^

元気になって帰って来ました♡

今週の仕事もあと1日。

明日もコツコツがんばろう。

お勉強もコツコツガンバロウ~\(^o^)/!!


e0235963_21405213.jpg

眠そうなたんぽぽ。。。♡

【Study】火 民法・社説(2.25h) 水 民法・社説(2.5h) 累計248.75h
【Sports】火 自主練 水 フラ&ズンバ、Spa
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-02-23 21:44 | Hula&Sports | Comments(2)

たんぽぽめざまし

今日はいつもより1時間遅い5時に起床しました。

たんぽぽは、いつもですと、4時になると
私の顔をくんくんして、「起きようよッ」と言わんばかりに
催促してくれるのですが

私が疲れていたりすると、起こさないでじっと一緒に
布団に丸まって待っています。

まさに今日もそうでした。

なんで分かるのかな??

動物ってすごいなあ~!!尊敬デス♡

e0235963_21233773.jpg

(朝ごはんを食べ終わって、私達が出かける準備をしているところを
 見守るたんぽぽ。
 少し寂しげなたんぽぽ。。。いろんな表情を持っているなあ~)

たんぽぽ、いつも目覚ましをしてくれてありがとね♡
今日は早く寝るようにします!!

【昨日の勉強】民法・政治経済(3h)累計240h
【Sports】フラ・ヨガ自主練


e0235963_21213372.jpg

(日の出が少しずつ早くなってきました。。。)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-02-21 21:27 | 資格(行政書士) | Comments(2)

ゆずのかおり

先日、福島の物産展でこちらを購入しました。

e0235963_21114831.jpg

福島の酒造店さんがつくっておられる「ゆずのお酒」。

柚子をまるごと日本酒に漬け込んだそうで、
身体が温まります^^

とても美味しいです!

こちらの酒造店さんも風評被害でくるしんでおられるとのこと。

これからも、できるだけ、福島のもの、東北のものを
購入したい。そして
僅かでもお役にたちたい・・・と思いました。



さて、今日も旦那様共々残業で、ふたりとも疲労困ぱいしてしまったので
今日は買ってきたお弁当に、ゆずのお酒でほっとひと息つきました^^

今日もこうして働けたことが感謝だ♪


今日という日をぶじに過ごせたことに感謝しつつ。。。




【Study】昨日 5.0h(累計237h)
【Sports】トレーシーメソッド、フラ自主練すこし
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-02-20 21:24 | 資格(行政書士) | Comments(2)

チェンジ

昨日の日記のつづきですが、

なんで最近勉強しながらカリカリしてしまうのか
考えてみました。。。

「まだ民法全然出来てない・・・」
「文章理解対策も最近手付かずだ・・・」
「もっと勉強したいのに思うように時間がとれない・・・」

と、自分が出来てないところばかりが
目についてしまっていることに気づきました。。。

今日の日曜礼拝で

 「日々、今日与えられた恵み、今日守られた出来事に
 目を留めて
 神様に感謝の祈りをささげましょう。

 それが、明日への力となるのです」

との牧師先生からのメッセージが心に残り・・・

私も、勉強や仕事で、「今日できたこと」「今日守られたこと」に
もっと心を向けていこうと、思ったのでした。

そう考えてみると・・・
今週の勉強計画が、達成できている事に気づきました!

よしっ

明日から、新たな気もちで、ガンバロウ\(^o^)/♡

【今日の勉強】民法・政治経済・社説(時間は明日)
       民法の講義がひと通り終了しました!これから反復するゾ
【Sports】フラ&整体ヨガ・スパ

e0235963_2116968.jpg

(ともだちに囲まれてお昼寝のたんぽぽ^^
 こう見るとやっぱりちっちゃいなあ~☆彡)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-02-19 21:20 | 資格(行政書士) | Comments(2)

ガンバロウ

金曜日はあまり勉強ができなかったので
今日は少し焦っている自分がいます。

日中は所用で外出をいたしました。

e0235963_2131302.jpg

(お義姉さんから教えて頂いた台湾料理のお店でランチを☆
 これで650円でした!すごいっ^^)

土曜日久しぶりに旦那さまと外出したのに
勉強が気になって何だかカリカリしているじぶん。。。

かといって、勉強を始めると、疲れがたまっているのか
眠ってしまうこともしばしば。。。(/_;)涙

そんな私に
「がんばれがんばれ、す・も・も」と
励ましてくれる旦那さま、ありがとうございますm(__)m
カリカリしてしまってゴメンネ。。。


e0235963_21354985.jpg

(たんぽぽ、今日も横っちょで勉強のお供をしてくれてありがと♡
 いまもいびきがきこえます^^)

【勉強】金曜日:0.5h(民法)土曜日:民法・憲法・社説(7.25h)累計232h
【Sports】ヨガ・ストレッチ少し
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-02-18 21:40 | 資格(行政書士) | Comments(2)

倫理研修☆

今日は有給休暇を取得し、社労士の倫理研修に参加して参りました。

5年に一度研修を受けることが義務付けられており、
私は今年が初研修です。

e0235963_21274078.jpg

(読み応えのあるテキストです)


社会保険労務士の職責として

『社会保険労務士は、常に品位を保持し、業務に関する法令及び実務に精通して
公正な立場で、誠実にその業務を行わなければならない』

とあります。(社会保険労務士法第一条の2)

受験生の時から何度も読み返して暗記した条文ですが、
ここでの「品位」とは、

『社会保険労務士という専門的職能に対する
社会の信頼に応える「社会的責任」である』

ということです。

単に「上品」「下品」の「品」ということではないんだ~!!と
今さらながらですが、新たに学ぶことができました^^;

社労士としての自覚を持って
精進したい、精進しなければと改めて思いました。

事例検討も、実際ありそうなグレーゾーンな案件ばかりで、
とても勉強になりました。


そして・・・!!

その後は、凛さまとご一緒にお茶をすることができました♡
(この時間を楽しみにしておりました~♪)

凛さまとは、ちょうど1年前、社労士登録の説明会でもご一緒させて
いただいたのです(感無量であります)。

社労士登録して1年。

色々なことを語り合うことができて、とても感謝でした♡♡

そして改めて
お仕事も行政書士の勉強も、一歩いっぽ、前向きにガンバロウと、力をいただきました。

凛さま、この場をお借りして心よりありがとうございます!!\(^o^)/!!


e0235963_2146489.jpg

(ボクのまま、昨夜はつかれていたけど、今日は元気になって
帰ってきたョ♡よかったよかった^^)

【勉強】火曜日 民法・社説(2.5h) 水曜日 民法・社説(2.6h)累計221h
【Sports】昨日・・・フラ&ズンバレッスン、スパ
     今日・・・ヨガ少し
 昨日、あこがれのフラ&ズンバの先生(女性)に、バレンタインのチョコレートを
 お渡しできました♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-02-16 21:55 | 社労士 | Comments(5)