<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

澤選手の本

昨夜から少しずつこちらの本を読み始めました。。。
e0235963_21302931.jpg

「夢をかなえる」澤穂希(徳間書店)

カバーには「あきらめない自分をつくるヒントが
きっと見つかります」
と書いてあります。

仕事が変わったことにより、行政書士試験勉強が思うように進まず
何度もあきらめそうになっていた私でしたが、

この本を読み始めて、「あきらめるのは止めよう」と
思いました☆


そして、行政書士の勉強方法も。。。

ここのところ、答練の教材がどんどん届き始めましたが、
まだまだ答練をこなすレベルに無い自分・・・

勇気をもって答練は脇へ置き、
今はひたすら、基礎を繰り返すことに徹しようと思います。

そう思うようになったのも、
澤選手の言葉「基礎を繰り返すことの大切さ」を読んだから・・・

今は、焦らずに基礎を繰り返して、自分のものにしようと思います!


明日はお仕事。
朝勉ガンバロ^^


e0235963_2138491.jpg

私が部屋を出る時、フラの音楽をかけると
たんぽぽは安心して寝ています♡
たんぽぽもフラが好きなのかなあ^^

【Study]行政法:一問一答(2回転目終了)・講義聴講13
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-04-30 21:40 | 資格(行政書士) | Comments(2)

今日は4時の目覚ましで起床できず、
7時にようやく起きることができました。

起きた後も体が思うように動かず、

なんとか、たんぽぽのお散歩、簡単掃除と洗濯を済ませて
ふらふらしながらスポーツクラブへ。。。

それでも、フラ&格闘技&ヨガのレッスンを受けると
体が軽くなりました♪
汗といっしょに疲れがとれたようです^^

スポーツはもはや自分の生活から欠かせないなぁ♡


欠かせない、といえば、たんぽぽの存在も。。。♡

おやすみの日は、たくさん一緒に過ごせて嬉しいナ^^

e0235963_21342440.jpg

甘えん坊たんぽぽ

e0235963_213565.jpg

よしよし♡

e0235963_21353618.jpg

ごろーん

e0235963_2136865.jpg

靴下をちょっとぬいだら、たんぽぽがまくらにしてました。。。(^^ゞ


明日もよい日をすごそう♪


【Study】行政法:一問一答
(明日でニ回転目をなんとか修了させるぞ!)

【Sports】Hula・格闘技エクササイズ・整体ヨガレッスン
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-04-29 21:40 | Hula&Sports | Comments(2)

連休!

昨夜は仕事が遅くなり、帰宅が22時半を過ぎてしまいました。
疲れが出てしまいやっと家にたどり着きました。。。(^^ゞ

でも今日からいよいよGWです!!うれしい!!
私のお休みはカレンダーどおりなので、
先ずは3連休です♪

頭を仕事モードから切り離して過ごそうとおもいます♪

今日の午前中は教会のフラのレッスン(今日も楽しかった♡感謝!)
午後は旦那さんと所用&買い物。

その後、たんぽぽと3人でゆっくりお散歩をしました。
大好きな時間です。
嬉しくてたくさん写真を撮ってしまいました。

e0235963_20152178.jpg

我が家の近所の風景。

e0235963_20171227.jpg

お花が沢山咲いていました。

e0235963_20184610.jpg

旦那さんとたんぽぽ。

e0235963_2020973.jpg

今日は久しぶりのお天気でたんぽぽも嬉しそう^^

e0235963_20205169.jpg

^^♪



e0235963_20224544.jpg

のどかだなぁ^^
こういう時間がいちばん幸せだなぁ♡

お散歩の後、庭の手入れをしながら、
久しぶりにのんびりと色々なことを考えることができました。


3月あたりからずっと駆け足で過ごしてきた日々でしたが

このGWをとおして、しばし立ち止まってひと呼吸置くことが
私に必要だなぁと感じております。

e0235963_2024371.jpg

(ボクもちょっと一休み♡)


【Study】行政法少し
【Sports】Hulaレッスン(教会)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-04-28 20:38 | 徒然日記 | Comments(0)

皆でZZZ。。。

今日は夕食後、旦那さん・たんぽぽ・わたし3人で
いまの時間までコタツで寝ておりました!

わたしがいまはっと目が覚めたところです(^^ゞ

今週のお仕事もあと1日。
明日一日ガンバロウ♪

さあさあいそいでねる支度っと^^

e0235963_23211634.jpg

みなでZZZ。。。
旦那さまはまだ寝ています。今日はわたしが起こそう♪



【Study】水:行政法:一問一答、講義3、民法:過去問
     木:行政法:一問一答、講義4

【Sports】水:フラ・ズンバ・スパ
(ひさびさに行くことができました!!)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-04-26 23:24 | 徒然日記 | Comments(2)

おはようございます!

このところ、夕食のあと、そのままたんぽぽと
コタツで寝てしまい、旦那さんに起こされて
我に返る日々。。。

(そのときは既に夕食の片づけが終わっていて
 旦那さんにほんとに感謝感謝です。。。(/_;)♡)

夜勉が全くできないので
今日は思い切って3時半に起床しました。

コーヒーを煎れてこれから始動です。
まだ真っ暗だけど、やっぱり朝は
体もスッキリしていていいなぁ。


今日からまた新しい日。

よい一日を過ごそう♪\(^o^)/♪


e0235963_3514374.jpg

最近私の布団での粗相が多いたんぽぽ。。。
ほぼ毎朝布団を洗い、疲れきって切れたわたしを見かねて
旦那さんがたんぽぽに実験を施しました(^^ゞ

e0235963_3535032.jpg

おむつを下に下げてしまうたんぽぽに、
下にサガラないように・・・

だけどこの実験も失敗に終わり。。。
昨夜から別々に寝ています。

そのぶん、早く起きるからネ!


e0235963_3551720.jpg

昨夜の朝焼け。靄がかかっていました^^


【昨日の勉強】行政法講義2・3(途中)、一問一答
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-04-25 03:57 | 徒然日記 | Comments(2)

受験生活再開♪



今日は朝勉の後、いつもどおりスポーツクラブへ行き、
フラ・格闘技エクササイズ、整体ヨガで汗を流しました。

このメニューが終わると、身も心も本当にスッキリ元気になります♡


勉強の方ですが、今日
なんとかやっつけで、行政法の講義をひと通り終わらせました。

理解力がまだまだなので、もう一回転させつつ
問題演習で記憶をしていきたいと思います。

それにしても・・・勉強をするとすぐに眠くなって困りました。。。(/_;)

勉強が予定より遅れてしまったので、気もちが焦ってしまいましたが
どんな時も前向きに邁進しておられる友人の姿勢に心を打たれ

私も見習って前向きにいこうと心いたしました。。。♡


これから旦那さんとチャペルの夕礼拝に行ってまいります。


【Sprots】フラ・格闘技エクササイズ・ヨガ
【Study】行政法講義22~24、1


e0235963_18554249.jpg

旦那さんのよこでお昼寝中のたんぽぽ^^
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-04-22 18:59 | 資格(行政書士) | Comments(2)

休日

今日はお仕事が変わってはじめての休日。
4月に入ってからずっとばたばたしていたので
久しぶりに一息つけた気がします。感謝デス。

旦那さんと買い物に出かけたり
のんびりパソコンをしたり。。。
コタツでたんぽぽとのんびりしたり。。。

e0235963_21122267.jpg


今週は行政書士の勉強がほとんどできていなかったので
そろそろ本格的に受験生モードに戻らないといけませんナ。。。
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-04-21 21:15 | 徒然日記 | Comments(2)

繁忙期

4月は社労士業の繁忙期であることを
実感する日々であります^^

たくさんの社会保険の資格取得届を作成しながら、
「この方々は、皆さん新人さんなんだなぁ」と
人知れず何だか仲間意識を感じたりしています^^

同時に喪失(退社)の手続きもあります。

4月は出会いもあり別れもある季節。

色々な人生の節目に関わるお仕事なのだなあと実感しております。
だからこそ、やり甲斐があるのですね!!




今日の午後は、栄養ドリンク「タフマン」に助けられました。

今週もあと1日、ガンバロウ\(^o^)/!!



以前の職場の方から。。。お花の贈り物が届きました。。。(/_;)♡
感謝です。。。(/_;)(/_;)
e0235963_2128066.jpg



e0235963_21314622.jpg

たんぽぽ、たべものじゃないょん♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-04-19 21:33 | 社労士 | Comments(0)

2日目

今日のお仕事は。。。
午前中は、健康保険の資格取得届、
午後は、育児休業給付の申請書類の作成と確認作業、

を中心に行いました。。。

昨日に比べると、午後になって少しだけ緊張がとれてきたような気がします。

育児休業給付の手続きは初めてなので
手引きを確認しながらの作業でした(^^ゞ


仕事に充実感を覚えつつも、
家にたどり着くと、ほっとするせいか
ぐったりしてしまいます。。。^^


今日いちにち守られたことに感謝しつつ♡

あしたもガンバロ♪


e0235963_20421838.jpg

(たんぽぽも、私が朝早く家を出ることに慣れていないせいか
 きょうは久々に粗相をしてしまいました。。。
 夜はいっぱい遊ぼうね♡)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-04-17 20:44 | 社労士 | Comments(2)

初仕事

今日は、退職後、社労士として初仕事でした。
始発のバスと電車を乗り継ぎ、

労働保険料計算の確認作業、
雇用保険の給付申請書類の確認作業など

一日があっというまでした。

慣れていないためか、一日かなり緊張していたようで
家にたどり着いたらどっと疲れがでました。

でも、このお仕事ができて本当に嬉しい!

これから少しずつ成長できるように
一歩いっぽがんばります♡

今日ははやくねます。


【Study】行政法:一問一答 
 明日から少しずつ、勉強ペースを取り戻そう。


e0235963_2041159.jpg

たんぽぽ♡ただいまあ~^^
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-04-16 20:42 | 社労士 | Comments(4)