しゅじゅつ

今日はあらかじめ、お仕事をお休みさせていただいて

手術、というと大げさですが^^;

数年前からできている足の線維腫と
首の喉にできている小さいできものを
専門の病院で切除してまいりました。


ほうっておいたのですが、「とっておいたほうがよいょ」と
皮膚科の先生に薦められた専門病院へ。
手術着に着替え、ドラマのような手術台、心電図の音。。。
はあ~ドキドキしました~。

(でも何故か、バックミュージックがヒップホップでした。。。^^;)

手術時間は30分ほどでしがた、色々手続きや
待つ時間などが結構かかって

午前中家を出て、午後に帰宅してまいりました。

先生がとてもお上手で、麻酔も含めてほとんど痛みを感じず
さすがだなあ!!と感謝感謝です。

この病院にしてよかった☆

抜糸まで一週間、運動を固く禁止されたので
ガマンガマンです^^


今日は緊張のせいか疲れをおぼえ
あまり勉強ができなそう。。。

明日からまたガンバロウ!

e0235963_1746236.jpg

たんぽぽはほんとにりらっくす上手だなあ^^♡
見習おうっと♡

【Study】行政法(一問一答・聴講聞き流し)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-05-31 17:42 | 徒然日記 | Comments(4)

感謝

ブログに書くのはやめようかと思っていたのですが

きょうは私の30何回目の生まれた日でした。

e0235963_2393075.jpg

(今日も変わらない静かな美しい朝に感謝でした)


この歳になると、むしろ、

周囲の人々に支えられて今があることに

感謝をする一日でありたいと強く思っており

ことさらに何事もなく過ごす予定だったのですが


色々な方々から温かいお言葉やお心遣いをいただき

申し訳ない思いでいっぱいです。

今、言葉足らずですがお礼のメールをひと通り出し終えたところです。


神様がわたしを生かしてくださるかぎり、

じぶんのためではなく、誰かのために

生きるものであれますように。。。


そのようなことを心に深く思った一日でありました。


感謝をこめて・・・


e0235963_23164335.jpg

たんぽぽ、いつもありがとう♡


e0235963_23173359.jpg

出かける前になると、このように玄関で寂しそうに
お腹を出して「いかないで」とアピールするたんぽぽ。。。(/_;)♡



【Studu】民法(一問一答・聴講)行政法(一問一答・聴講)
【Sports】フラ・ズンバレッスン
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-05-30 23:21 | 徒然日記 | Comments(4)

べんきょうじかん

先週、一日の生活をおおまかに記録してみたら
平日は、帰りがとても遅くならなければ、
多少残業が入っても、なんとか一日3時間ほど勉強の時間がとれることに
気づきました。

今週は、お仕事のある日は3時間
お仕事のない日は5時間

勉強できるように努力してみます♡


きょうは、社労士の実務の講習に使うための
仮のレジュメ作成をしており
(あっ、私が講習をするのではありませんっ!!勿論ですが^^;)

帰りが予定よりも遅くなってしまいましたが
今日の分の仕事はなんとか終わらせることができました☆


夕ごはんを作って待ってくれていた旦那さまに感謝感謝。。。(/_;)♡
旦那さん孝行しなきゃ。。。

明日は6時出発なので、いそいでねる支度します~^^



e0235963_21195059.jpg

今朝のたんぽぽ。

お散歩が終わると、お昼寝ならぬ二度寝?かな^^
たんぽぽと過ごしたくて、朝の早起きが頑張れてる気がします♪


【Study】会社法(一問一答)、民法(聴講)、行政法(聴講)
【Sports】ヨガすこし
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-05-28 21:25 | 社労士 | Comments(2)

ほっ。。。

昨日の午後は、眼科に網膜の検査に行きました。

私は近視が強いため、年に1回は網膜の検査をするように
かかりつけのお医者さんにいわれているのですが

最近目の調子が悪かったので、
ちょっと不安を覚えておりました。




結果は、網膜の弱いところはだいじょうぶで、
ただ、ひどいドライアイということで、
以前から処方されている目薬を頻繁に使うようにとのこと。

原因が分かって一安心デス^^感謝!

そして、なんと、視力が少しよくなっているようでした!!

以前は、0.06~0.07程だった私の視力。
昨日は、0.08でした!感謝!!


目に良いといわれている青魚を頻繁に食べるようにしているのと、
コンタクトとメガネの度数を下げて、目に負担をかけないようにしたからカナ。。。


日々のコツコツした習慣って大切なんだなぁと
再確認したのでした。


今週も、小さいと思える事に心をこめて
過ごしていこう♪


e0235963_18455590.jpg

勉強の横できょうもお昼寝のたんぽぽ^^

e0235963_18463944.jpg

きょうも横にいてくれてありがと♡

e0235963_18524176.jpg

行政書士の講義聴講にもすっかり慣れたたんぽぽ♡
すやすやすや。。。


【Study】会社法・行政法
【Sports】格闘技エクササイズ・ヨガ
     (地域の清掃のためフラのレッスンはお休みデス^^)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-05-27 18:55 | 徒然日記 | Comments(4)

原動力

今日は朝からいいお天気です。

たんぽぽとお散歩が終わり、コーヒーを煎れて。。。

いつもよりゆっくり聖書を読んで

心にかかる色々な事をお祈りしていたら

たんぽぽが私の顔にくんくん。


朝の聖書とたんぽぽが、一日の始まりの私の原動力デス。

ありがと^^♡

e0235963_6371665.jpg



さあ、これからお洗濯物を干して。。。

目一杯フラのれんしゅうをして、教会のフラのレッスンに行ってきます♪

午後は所用があるのですが

合間にちょこっとずつでも勉強しよう☆


今日もよい一日を過ごそう~^^


【昨日の勉強】行政法(聴講&一問一答)、民法(聴講)、会社法(聴講&テキスト)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-05-26 06:39 | 徒然日記 | Comments(0)

お休みの朝

今日はお仕事がお休みです^^

今週前半はとても忙しかったので
頑張った後のご褒美のようでとても嬉しいデス!

昨日帰宅したあとのビール(ノンアルコールですが^^;)美味しかったなぁ。

今朝はぐっすり寝てゆっくり起きて
近所のラジオ体操の音楽を聞きつつ
たんぽぽとお散歩に。

e0235963_8544459.jpg

以前田植えの準備をしていた田んぼ。
田植えが完成していました。

e0235963_12451355.jpg


e0235963_8562362.jpg

私の家の周りは、いま田植えの全盛期。
裏の小川から、水を田んぼに引いています。
皆さん、朝6時台から作業をしています。



私も。。。家事と朝食が終わったので、
これからコーヒーを煎れて、お勉強します!

今日が与えられたことに感謝しつつ。。。

大切に過ごそう♪

e0235963_8585555.jpg

朝ごはんを食べて、くつろぎ中のたんぽぽ

e0235963_8593220.jpg

リラックスするといろんなポーズをするなぁ

e0235963_90440.jpg

きょうは一日一緒だよ~♡


【昨日のStudy】民法・行政法少し
【昨日のSports】フラ・ズンバレッスン
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-05-24 09:04 | 徒然日記 | Comments(2)

今日はさきほど。。。

今日は帰りが遅くなってしまい22時に帰宅でした。
たんぽぽと旦那さんが「おかえりぃ」と
待っていてくれて和みました~

明日も早いので、夕ごはんは食べないほうがいいかなあと
思ったのですが、

お腹がすいていて、しっかりいただいて
しまいまいした。

明日は6時出発で、先輩社労士先生と
朝打ち合わせがあるので、

いそいでねる支度します!


今日も無事終わったことに感謝しつつ。。。


e0235963_22425841.jpg

お花模様のクッションがおきにいり^^♡



【Study】民法・行政法
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-05-22 22:45 | 社労士 | Comments(0)

ドキドキ・・・

今日ははじめて、社労士のお仕事で、単独で
お客様に会いに行きました。

新たに雇用保険の適用事業所となったお客様に
手続きが終わったご説明と、職員分の被保険者証等を
お届けするだけなのですが。。。

結構緊張いたしました^^;

でも無事に終わってほっとしました~!

e0235963_21361264.jpg

(まま、よかったねえ☆)


転職して1ヶ月がたち、
毎日どのように時間を過ごしているか、今週1週間は
自分の時間をノートに記録しています。


そこから自分のペースを見つけていきたいなあ☆



e0235963_21273661.jpg

(昨日のままは久しぶりに3時半に起きてたなあ。。。)
昨日は、勉強→フラ→格闘技エクササイズ→ヨガ→たんぽぽケア→
勉強→教会のフラのレッスン→夜の礼拝

ちょっとハードだったです。。。

でも思い切り運動できて嬉しかったナ♪

今日は4時起床しました。
やはり4時が体力的にもいい感じです。


明日も朝勉したいので早くねます!

【Study】民法・行政法・商法
【Sports】自主練





e0235963_21265135.jpg

きのうは、Mちゃんにたんぽぽケアをしていただきました^^♡
いつもよくしてくださるMちゃんに感謝感謝♪
(あっ後ろに旦那さまのくつしたが。。。^^;)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-05-21 21:44 | 社労士 | Comments(2)

たんぽぽのねがお

一日家で過ごすと、ついつい
たんぽぽの写真をたくさんとってしまいます。。。

e0235963_22171062.jpg

すやすや。。。


e0235963_22173423.jpg

ぐーぐー


e0235963_2218063.jpg

スースー


e0235963_22185027.jpg

ぼくねるのだいすき。。。



さあ、母も早くねますょ~!

明日は盛りだくさんのいち日なので
早起きします!


【Study】商法(聴講・テキスト)民法(一問一答・暗記ノート)
昨日よりも商法、民法と仲良くなれた気が。。。
明日はもっと仲良くなれるようにガンバロ~\(^o^)/
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-05-19 22:23 | 徒然日記 | Comments(2)

土曜日の朝

今週も一週間のお仕事が無事おわり
ほっとしているすももです。

もくようびの夜は、前の職場のおともだちが6名
我が家に遊びにきてくださいました!
とっても嬉しかったなぁ^^♡

みんなに会えてエネルギーをたくさんいただきました♡

たんぽぽもお姉さまたちに囲まれてはしゃいでいたなぁ。。。

e0235963_10211919.jpg

(またぼくも会いたいなあ。。。)



今日はぐっすりたくさん寝て、朝7時にたんぽぽとお散歩。
日がだいぶ高くなっていました。

e0235963_1027569.jpg

横でおじさんが田植えの準備をしていました


e0235963_10275567.jpg

お花も朝はとくにうれしそうだなあ


e0235963_10361979.jpg

くんくん





今朝は家事をしながら商法の講義を聴講し終わり、
いまブレイク中です。

いい天気で気持ちがいいなあ。

今日はたくさん勉強するゾ~♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-05-19 10:38 | 徒然日記 | Comments(2)