enjoy!

今日の夜は、仕事のあと
夕ごはんを、チーズやクラッカーなどの軽食で済ませて
勉強をしておりました☆

食事をとるとどうしても眠くなってしまうので。。。^^;

その後、いわきのスパリゾートハワイアンズの
フラガールさんたちの踊りを、動画で拝見していたら
ときがたつのを忘れてしまいました。

そして、とっても元気をもらいました☆

昨年の3月震災に遭い、とても大変なことが
沢山あったはずなのに、
素敵な笑顔で皆を元気にさせているフラガールさんたち。

とっても素敵です。

わたしも、肩の力を抜いて、

笑顔で、今この瞬間を楽しみつつ
やっていこう\(^o^)/

あしたも、お出かけ前まで、勉強がんばります~♡


e0235963_2321595.jpg

今朝のたんぽぽ^^(旦那様撮影)
癒されるのぅ♪

【Study】民法(聴講)一般知識(聴講&問題)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-06-29 23:27 | 徒然日記 | Comments(2)

未来に向かって。。。

この2日間、仕事の事で悩むことがあり
珍しくかなり落ち込んでおりましたが、

とことん落ち込んだ後に、今日はスポーツクラブで沢山踊って、
元気が復活しました\(^o^)/


「じぶんの弱いところや脆いところに気がつくことが多いほど
 成長できるチャンス」

「その場しのぎでうまくやろうと心をすり減らすよりも
 信念をもって行動しよう」


或る読み物の引用を、自分の手帳に書き込みました☆
あしたは、ハローワークに直行です。

笑顔でガンバロー♡


e0235963_22273843.jpg

いつも励ましてくれる旦那さまとたんぽぽに感謝です

【Study】民法(聴講・一問一答)行政法(一問一答・テキスト)一般知識(聴講)
【Sports】フラ&ズンバレッスン、スパ
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-06-27 22:30 | 社労士 | Comments(2)

コツコツ☆

勉強中、疲れて思うようにできなかったり
所用が長引いたり

予定通りすすまないことも多々ありますが、
1分でも勉強しようとじぶんに言い聞かせております。


土日は民法を行いました。

6月中でひと区切りさせたいとおもいますので
コツコツもくたん、ガンバロウ^^


e0235963_18531383.jpg

勉強中、飲み物をとりにキッチンに立って、戻ってくると。。。
たんぽぽが伸びておりました。

e0235963_1854312.jpg

洗濯物を干し終わってリビングに戻ってくると。。。
またまたたんぽぽが伸びておりました。

e0235963_18552775.jpg

りらっくすじょうずだなぁ~^^♡
たんぽぽに倣いたいなぁ♡


【Study】民法:聴講、一問一答
【Spors】フラ&格闘技エクササイズ&ヨガ&筋トレ
     
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-06-24 18:59 | 資格(行政書士) | Comments(2)

嬉しい金曜日の夜

仕事を無事にやり終えた後の金曜日の夜は
なんとも嬉しいデス!

特に昨日と今日は、間違わないようにかなり気を遣ったお仕事だったので
なんとか終了してほっと脱力です。

どんなお仕事もそうですが、

社労士業務に関しても
間違えてはならない書類作成などが多いので

毎日、身が引き締まる思いです。


来週は、手書きの算定基礎届が150人ほどあるようなので
自分の使い慣れたボールペンを持っていこう^^


(ボールペンといえば、
今週、労働保険の年度更新の申告書を記入していて、

気合が入りすぎたのか、ボールペンを強く握って、ボキッと芯が折れてしまいました^^;)


今夜はちょっとリラックスして

あしたは朝勉をがっつりしたいと思います☆




e0235963_20364445.jpg

たんぽぽ、うしろから見るとねこちゃんみたいだね?


e0235963_20373051.jpg

うえからもみてみたょ。


e0235963_20383082.jpg

ひたすら大好きなおもちゃに夢中のたんぽぽであります^^



e0235963_20322759.jpg

きょとん、と前を向くたんぽぽ♡




皆さまよい週末をおすごしください♪

【Study】一般知識・民法(聴講)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-06-22 20:59 | お仕事日記 | Comments(0)

家事&勉強の日

きょうはお仕事でお休みをいただけたので
家事をしながら勉強をしています。

ただいま昼食を終わって食休み中。。。

午前中は聴講を中心に行ったので
午後はいっぱい問題を解こう。

e0235963_132145.jpg

いつもどおり側でお昼寝中のたんぽぽ。

e0235963_1333324.jpg

そーっとカメラを向けると目をあけました^^

e0235963_1342917.jpg

でもやっぱり眠そう。。。

e0235963_135510.jpg

ZZZ。。。


たんぽぽに癒されつつ午後もがんばります♡

【Study】一般知識(聴講・一問一答)行政法(聴講)
     午後は行政法と民法の一問一答のよてい

【Sports】フラ・ズンバレッスンのよてい♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-06-20 13:07 | 資格(行政書士) | Comments(4)

通勤の工夫☆

通勤は大事な勉強時間でもありますが、
電車を使う場合は、
バスと電車を数回乗り継いで、場合によっては2時間以上かかることがあります。

家に帰るとグッタリヘトヘト。。。

どうしたら通勤がもっと楽に過ごせるかな・・・と考えて、

今日の帰り道は、
最初の10分の乗車は「休憩時間」と決めて、目をつぶって頭と心を休めることにしました。

乗り換えまでのプラットホームでの20分間は、
今日の自分へのご褒美ということにして

エキナカの喫茶店でコーヒーを一杯飲みながらテキストを読み、
その後の満員電車に備えました。

そうしたところ、そのあとの満員電車での勉強が
体力的にもかなり楽に行うことができて

通勤の大変さは工夫次第でいろいろと改善できるんだなあと
嬉しくなりました☆

これからも、色々工夫をして
通勤時間を充実させたいとおもいます!


e0235963_21111268.jpg

トリマーのMちゃんに、たんぽぽをクールビズ仕様にしていただきました♡感謝!


e0235963_2113740.jpg

しっぽはこんな感じデス♡らいおんしっぽデス^^


e0235963_21144096.jpg

ひとまわりちっちゃくなったなぁ♡


e0235963_2116172.jpg

「あしたは台風なのでみなさんきをつけてね」


【Study】一般知識(講義聴講・テキスト)行政法(条文・暗記もの)民法(講義聴講)
【Sports】自主練
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-06-18 21:24 | 資格(行政書士) | Comments(2)

どようび

今日の午前中は、民法を
午後は、一般知識の講義・一問一答をやり
行政法の一問一答を目標箇所まで終わらせました。

今日は勉強に充実感を感じて、
何でかな?と考えていたのですが。。。
勉強そのものを楽しめていたような気がします。

すこしずつ、すこしずつ、モヤモヤの雲(分からないこと)が薄くなっていく感覚。
「あっそういうことか!」ということがちょこっと増えると
脳が喜んでいる感じがします。

今日の楽しむ感覚で
この調子でガンバロウ\(^o^)/

このあとは、お風呂につかりながら
憲法の条文を声に出して読もうとおもいます☆
(日課にしたいです^^)


e0235963_21242758.jpg

たんぽぽの高いびきが勉強のお供でした^^
おじさん並の大きないびきデス。

e0235963_21261248.jpg

たんぽぽは毎日どんなことを考えてるのかなあ。

e0235963_21275916.jpg

きょうもずっと勉強のお供ありがとネ♡


【Study】民法(債権 一問一答・テキスト・条文)
     一般知識(政治 聴講・一問一答)
     行政法(行政不服審査法 一問一答 ほか)
【Sports】フラ自主練
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-06-16 21:37 | 資格(行政書士) | Comments(2)

最近のたんぽぽ♡

ここ数日、帰宅するとぐったりしてしまっておりましたが
なんとか木曜日までたどりつきました♪

身体が弱ると心も弱るようで
くじけそうになったとき、旦那さんとたんぽぽに何度励まされたことか(/_;)
感謝です。。。


きょうは最近のたんぽぽを。。。


e0235963_20163125.jpg

「ぼくクッションがだいすき♡」


e0235963_2017716.jpg

ZZZ...


e0235963_20184091.jpg

よく寝てると思ったら、ちょっとの物音には敏感に反応。
我が家の番犬デス^^


e0235963_20193124.jpg

こちらの肌掛け布団もふわふわで大のお気に入り♡
旦那さんが掛けていると、いつのまにかたんぽぽが占拠しております。


e0235963_2023644.jpg

これは私が昨日出かける前のたんぽぽ。。。
びくともうごきません。。。

抱っこしてぎゅっとはぐして
「たんぽぽが今日一日神様にまもられますように、祝福がありますように」
とお祈りをしてケージにいれるのが日課であります。


さぁ、あと一日、がんばりましょう~♡

【昨日の勉強】基礎法学(聴講)終了! 民法(一問一答) 行政法(聴講)
【昨日のSports】フラ・ズンバ・スパ 
 ・・・踊ったら何故か元気になるのがいつもの私のパターンのようです^^

【今日の勉強】行政法(一問一答)基礎法学(一問一答)民法(聴講)行政法(一問一答ほか)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-06-14 20:33 | 徒然日記 | Comments(0)

おや?

今朝も早朝に家を出て、仕事に精をだしました。
夕方、なんとか今日の予定が終わりそうな頃
あれれ?と思うほど具合が悪くなってきて

退社後、ふらふらになりつつ^^;
なんとか帰宅しました~

旦那さんがいろいろと協力してくれて
家族のありがたさが身にしみますです(/_;)♡

今日の夜勉は取りやめて
明日に備えることにいたします☆

今日いちにちが守られたことに感謝しつつ。。。

e0235963_2174540.jpg

「まま、りらっくすしてね」とたんぽぽから語りかけられてる
 気がしました。。。

緩急がだいじですネ^^

【昨日のSports】筋トレ・フラ・格闘技エクササイズ・ヨガ(充実しました♡)
【Study】日:基礎法学(聴講・一問一答) 月:行政法(聴講・一問一答)民法(聴講)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-06-11 21:12 | お仕事日記 | Comments(2)

梅雨の晴れ間

今朝は青い空が見えて嬉しいナ^^
たんぽぽとの散歩から帰ってから、さっそく洗濯機を回しました。
光がとっても気持ちよいです。

e0235963_712885.jpg


※いまデジカメで撮った写真がいっぱいになって
 保存できなくなってしまい、きょうはぜんぶ以前撮った写真です(/_;)
 旦那さんにやり方を教えてもらわなきゃ。。。


昨日は教会でフラのレッスンをみっちり行うことができ、

勉強もなんとか予定どおり「会社法」まで終わりました~\(^o^)/

スポーツクラブで久々に沢山体を動かしたいので
これからしばらく勉強がんばります♡


よい休日を~♡♡

e0235963_77719.jpg


【昨日の勉強】会社法(聴講、一問一答)、行政法(聴講)
【昨日のSports】フラ(自主練)、教会レッスン
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-06-10 07:09 | 徒然日記 | Comments(2)