たんぽぽにっき

こんばんわ、ボクたんぽぽです
e0235963_21474993.jpg



ボクのこと、いつも寝てばっかしとおもっているひとがいるとおもうんだけど
そうでもないんです
e0235963_2149227.jpg



まぁ、このお布団に座ると、すぐにいびきをかいちゃうボクだけど。。。
e0235963_21495821.jpg



今朝は、「きたじまこうすけ選手を応援したいから」と、ままが朝3時に
起きてきて、まだ真っ暗な中おさんぽをしたので
いつもよりねむいなぁ
e0235963_21511432.jpg




あしたはもうちょっと明るくなってからのさんぽがいいねえ
e0235963_21532259.jpg



あしたも皆さまのうえにかみさまのしゅくふくがゆたかにありますように
e0235963_21563017.jpg


おやすみなさい♡


【Study】行政法過去問(1.5h)民法聴講(1.5h) 3h
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-07-30 21:58 | 徒然日記 | Comments(2)

「よしとしよう」

こんばんわ、ボクたんぽぽです

e0235963_21323655.jpg



ままがね、
精一杯頑張ったときには
「頑張ったから、よしとしよう」って
じぶんに声をかけることにするって、きょうボクに言ったんだ。

この3ヶ月、仕事で何度もじぶんを追い込んで
こっそり泣いていたまま。

e0235963_21442135.jpg

ぼくはそんなままの手をいつもぺろぺろしていたんだょ♡

「頑張ったのだからよしとしよう!」って自分に声をかけることに決めて

きょうのままはだいぶ元気になってよかったなあ。
e0235963_21463884.jpg



それから、今日、ボクのおじいちゃんが入院したんだ。

かかりつけ医から熱中症といわれていたんだけど、ずっと熱がひかなくて
入院してみたら、「敗血症」だったんだって!

あと2-3日発見が遅かったら大変なことになっていたって。。。


「今日発見されてよかったね、まま。
 この事も、よしとしようね、まま」
e0235963_21521679.jpg



【Study】行政法・民法過去問、憲法判例読み(2.0h)
【Sports】フラ教会レッスン
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-07-28 22:00 | 徒然日記 | Comments(4)

今日は。。。
4時に目覚ましをかけましたが
4時50分にたんぽぽの声でやっと起き上がれました。

今日は18時で退社でき、その後、
電話で案件確認など
仕事に時間を要したものの

昨日よりは少し早くお仕事が終わりました~\(^o^)/

少しずつ、仕事を短時間で量をこなせるよう
心がけていきたいです。
自分の頭で考えて
報告するべき事は報告して・・・

e0235963_22483539.jpg

夕食後のあと、たんぽぽとゴロンと横になるのが至福のひとときであります♡

【Study】民法3h 一般知識0.5k 計3.5h
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-07-27 22:54 | お仕事日記 | Comments(0)

今日という日

いまのじぶんの生活を、ちょっと客観的に
見てみようとおもい、

今日は一日の時間を意識して過ごしてみました^^



4時 起床
たんぽぽの散歩・家事・身支度
勉強(0.5h 行政法聴講)

ちなみに今朝のたんぽぽのようす
e0235963_21391387.jpg


e0235963_21393447.jpg

散歩・朝ごはんの後りらっくす。つい写真を撮ってしまいます♡


6時 家を出る
通勤途中勉強(2.0h 行政法過去問)

9時 仕事開始
12時40分 昼食
13時10分 外出 県社労士会の研修(セクハラ・パワハラ研修)
17時 移動中勉強(0.25h 民法過去問)
17時30分~19時30分 仕事
19時30分 通勤中勉強(民法聴講 0.75h)
20時30分 帰宅し、夕食(旦那さまありがとう(/_;))
そして団欒して現在に至る(21:45)


しばらく生活時間を意識して生活してみようと思います。

あしたはもっと勉強したいので、さてこれから寝るしたくです。

e0235963_21412252.jpg

いまのたんぽぽのようす♡

e0235963_21414933.jpg

夜もりらっくす^^


【Study】行政法・民法(3.5h)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-07-26 21:47 | お仕事日記 | Comments(2)

おはようございます!

昨日も9時頃帰宅したあと、

旦那さまにパソコンを教わっておりました。

旦那さんはとても教え方がじょうず。

これで今日もがんばれそうです。

算定も終わったし、

いま取り組んでいるお仕事が一段落したら

今後はなるべく定時上がりを目指して、

旦那さんにちゃんと夕ごはんをつくる生活に戻そう!と

決意を新たにしている朝であります。



これからいそいで洗濯物を干して出かけます~


よい一日をすごそう☆


e0235963_5585566.jpg

いつも支えてくれる家族に感謝しつつ。。。(/_;)♡


【昨日の勉強】民法:聴講・過去問 行政法:聴講・過去問 3h
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-07-24 06:01 | お仕事日記 | Comments(2)

こつこつもくたん

昨日ほとんど勉強しなかったせいか、

今日は勉強エネルギーが出てきて
がんばれました。

試験まで120日を切り、現実に向きあうと
焦る気持ちも出てきました。

コツコツ、もくもく、たんたん・・・
目の前の事に振り回され過ぎないように、目標を見据えて
やっていこうと思います。

よい1週間を過ごそう☆

e0235963_18503127.jpg

夕食後の旦那さんとたんぽぽ♡
癒しのひとときであります^^


【Study】一般知識・商法会社法・民法・行政法(過去問)行政法(聴講)5h
【Sports】フラ・格闘技エクササイズ・ヨガ
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-07-22 18:54 | 資格(行政書士) | Comments(2)

ちょっと小休止

昨夜は残業もあり、また精神面でも仕事の疲れが出てしまい
今日は気分転換の日にする事にしました^^



早速今日のたんぽぽの写真です♡

e0235963_20595937.jpg

写真だとわかりづらいですが、
旦那さんの足によりかかって寝ているたんぽぽ^^


e0235963_2122034.jpg

今日も3人でお散歩をしました


e0235963_213119.jpg

散歩前はお決まりの抱っこです^^


e0235963_2134581.jpg

後ろから別のワンちゃんがお散歩中で、すこし警戒のたんぽぽ


e0235963_2145686.jpg

ワンちゃんを見送っております


e0235963_2171420.jpg

くんくんくん


e0235963_2175782.jpg

くんくんくんくんくん


e0235963_2183161.jpg

いつもの散歩道です


e0235963_2111331.jpg

振り返って旦那さんの方に意識を向けるたんぽぽ♡


e0235963_2121218.jpg

雨にも負けず風にも負けず、稲がだいぶ育ってきたなあ^^




今日の朝はガッツリお庭の草むしりをして

午前中は、懐かしい友と電話で話すことができ、

午後は、教会の子ども会でのフラのレッスンをして(無事に終わって感謝!)

夜は旦那さんが美味しいラーメンやさんに連れて行ってくれました。



今日一日のひとつひとつに感謝しつつ。。。


あしたからまた一歩一歩、過ごしていこうね、すもも^^


【Study】一般知識(30分くらい)

【Sports】フラ自主練・教会フラレッスン
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-07-21 21:23 | 徒然日記 | Comments(0)

肌がけ布団

たんぽぽはこの肌がけ布団がだいすき。

e0235963_21574426.jpg


ブルーのふわふわした肌がけ布団。
元々、旦那さんのお昼寝用の布団でしたが
今はたんぽぽのお昼寝用になりつつあります。

(休みの日は、旦那さん・わたし・たんぽぽ3人で
使っておりますが(^^ゞ)

e0235963_2201665.jpg

肌がけ布団のうえで、おもちゃのコングで遊んだり。。。

e0235963_2204830.jpg

りらっくすしたり。。。

e0235963_221323.jpg

私達がリビングから出る気配を感じると、淋しそうな顔になるたんぽぽ。

e0235963_222295.jpg

たんぽぽ、だいじょうぶだょ


e0235963_223022.jpg

あしたも早起きするからネ^^


☆きょうは残業で帰りが遅くなりました。
あと1日、ガンバロウ^^

【Study】民法過去問(35分)行政法聴講(10分)
     民法聴講(120分)2.75h

自分で決めた事をコツコツ、あしたも夢に向かってレンガを積もうと
おもいます。
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-07-19 22:05 | 徒然日記 | Comments(2)

夏の朝

梅雨が明けて暑い夏が到来です。

たんぽぽの朝の散歩は、なるべく太陽が本格的に昇る前に済ませたいと
思っています。

e0235963_22385482.jpg

これからすこしずつ明るくなってきます。

e0235963_22394166.jpg

東の空。これから太陽が顔を出します。

e0235963_22404351.jpg

お散歩と朝ごはんが終わると、たんぽぽは
ほっとくつろぎタイム^^

私はたんぽぽの横で勉強です。

e0235963_22441935.jpg

勉強中もつい写真を撮ってしまいます♡
たんぽぽは両目が見えないはずなのに、わたしのほうを
じっと見つめてくれることがあります^^♡


暑い日でしたが
家族共々無事に守られたことを感謝しつつ。。。


あしたも大切に過ごそう!



【Study】民法(過去問・聴講)2,5h 行政法(過去問)1h 一般知識(過去問)少し 
     3.75h

【Sports】フラ・ズンバレッスン
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-07-18 22:49 | 徒然日記 | Comments(2)

小さなチャレンジ

今日は仕事で2つの新しい事に
チャレンジしました。

一つは社会保険の電子申請での手続き。

今までは、電子申請に使用するためのデータの入力まで
させて頂いていたのですが

今日は初めて、全ての工程を何とか最後まで
することができました~(/_;)!

パソコンが苦手な私が、果たして電子申請を出来るようになるのか
正直不安でしたが、
今日、なんとかできたときは、とっても嬉しかったです。


それともうひとつ。。。
仕事で初めて通る道を、
ぶつけ本番で、車で行くことができました!
今までは不安で、新しい道を通るときは必ず下見をしていたのですが。。。(^^ゞ

普通に運転できる方だったら、なんてことはない道なのですが、
運転が苦手な私にとっては、
一つハードルを超えられたようなうれしさであります。


どちらかというと。。。いや、「かなり」
器用ではない私ですが

こうやって一つひとつ、小さな事でもチャレンジしていけば
少しずつ、今まで出来なかった事が出来るようになるのだなあと
嬉しい気持ちになりました。

あしたもまた、チャレンジしていこう、とおもいます\(^o^)/♪


e0235963_2122188.jpg

カットすると、たんぽぽってこんなに小ささかったんだなぁ。。。と
いつも思います☆

e0235963_2124861.jpg

お腹をなでるとこんなふうに。。。

e0235963_21244854.jpg

感情表現が豊かなたんぽぽ♡

e0235963_21253666.jpg

あしたも早起きするからネ!



【Study】行政法(1.25h)民法(2.25h)一般知識(0.25h)3.75h
【Sports】ストレッチ等
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-07-17 21:30 | お仕事日記 | Comments(2)