9月感謝

「ままがボクの寝ているところを激写!」

e0235963_20253422.jpg


「気持ちよくねているボクの知らぬ間に。。。ままったら・・・」
e0235963_2026282.jpg


たんぽぽはほんとうに気持ちよさそうに眠るねえ^^
e0235963_20271717.jpg


いつにもましてぐっすりだねえ^^
e0235963_20284269.jpg



「まま、きょうで9月がおわるね」

e0235963_20302930.jpg


「この1ヶ月、いろんな事を考えていたまま。
ぱぱもボクもしんぱいしながら見守っていたよ」

「でも、とことん悩んで考えて、
自分にとって何がいちばんたいせつか、
原点に戻れてよかったね、まま」

e0235963_2033229.jpg



明日から10月。

自分にとって何がいちばん大切なのかを心に持って、
一歩一歩、感謝して歩いていこうね、すもも。


この土日は
旦那さまお薦めのDVDを一緒に見て、沢山笑って泣いて
好きなスポーツを沢山して、リフレッシュできました!感謝\(^o^)/!!

【Sports】暖ポール・ホットヨガ(どようび)
      キック・ヨガ・エアロ(にちようび)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-09-30 20:45 | 徒然日記 | Comments(2)

朝のさんぽ

おはようございます!
e0235963_7173162.jpg

お決まりのいつもの場所から。。。


きょうの朝はいつもより遅い時間に
たんぽぽと沢山歩きました。
e0235963_7191330.jpg


風がきもちいいなぁ。
e0235963_7194451.jpg


秋桜の花が咲いていました。
e0235963_720147.jpg


あっ彼岸華も!
e0235963_721309.jpg


おやおやここにも。
確実に季節は秋に向かっているんだなぁ。
e0235963_7221425.jpg


「そろそろお腹がすいてきたなぁ。。。なにか落ちてないかなぁ」
だめだょ、たんぽぽ。家でごはんにしましょ。
e0235963_7223849.jpg



e0235963_7244059.jpg

ごはんをたべて甘えんぼモードのたんぽぽ^^


e0235963_7254989.jpg

きょうはいちにち一緒だょ♪
あっ夜はヨガに行ってくるね(^^ゞ


今日という日に感謝しつつ
いまじぶんにあたえられている環境や周囲のひとびとに感謝しつつ


Have A Nice Day!
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-09-29 07:34 | 徒然日記 | Comments(0)

たんぽぽにっき4

みなさんこんばんわ、ぼくたんぽぽです
e0235963_22474169.jpg


ぼくのままがしごとがおわったあとはつかれているようなので
かわりにぼくがにっきをかくよ

e0235963_2249548.jpg


今朝のそら。

おさんぽしながら
ままがぼくに
「40さいまでに行政書士になる、というもくひょうでもいいかなあ」
と訊くので

ままはカメタイプだから、それでもいいんじゃないかなあと
こたえたょ。

e0235963_22511861.jpg


そういえば、だいすきなふらだんすも、
さいしょはぜんぜん踊れなかったんだよね?まま。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
おしごともべんきょうもつづけていけば、

いつか、結果がついてくるょ。
いままでもそうだったよね、まま。

e0235963_22531538.jpg


きょうもぼくのようにぐっすりやすみましょ。


【Study】民法・行政法
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-09-27 22:58 | 徒然日記 | Comments(4)

名言

職場で、お昼休みに勉強しようと準備をしていたときに
向かいの席の方がある言葉をくださいました。


「『為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり』だからね」

その言葉がとても心に響きました。

普段はどちらかというと、
その方からは厳しいお言葉をいただくことも多いので

余計に心に沁みたのかもしれません。


家に帰って改めて言葉を想い返しておりました。
名言ですね^^
感謝です。。。


為さねば成らぬなにごとも。

さあ、寝る前にちょこっとだけがんばりますか^^☆




e0235963_20485575.jpg

Mお姉ちゃんにカットしてもらって身軽になったボク♪

e0235963_20493792.jpg

まえからみるとワンコだけど。。。

e0235963_2052162.jpg

うしろからみると猫ちゃんみたい?


【Study】憲法・民法・行政法ほか
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-09-24 20:54 | 資格(行政書士) | Comments(4)

感謝

今朝朝日を見ながら大切な事に
気づきました
e0235963_6485314.jpg


じぶんのじんせいは最終的には
じぶんの思いや願いをこえて神さまが導いてくださることを。

だから一瞬一瞬を感謝して、楽しめばいいのだなあと・・・
お仕事も勉強も、大変なことも含めてエンジョイしてみようと・・・

そうしたら不思議と元気がわいてきて
その感動を言葉にしたくて
いそいでブログを更新したしだいです。

これからいそいで洗濯物をほそう!


きょうもよい一日を☆
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-09-24 06:53 | 徒然日記 | Comments(2)

ベストをつくす

試験直前期にはいってきたというのに、
なかなか心身が試験に向けて本調子ではありません。

朝4時に起床しての勉強と、職場でのお昼休みの勉強は
継続していますが、

帰宅すると仕事の疲れが出てしまい
週末も1週間の疲れが出てしまい


e0235963_8122096.jpg


なかなか「何がなんでもガンバロウ!」というような
以前の気持ちが出てこず。。。。。


「こんな調子では試験を受けても意味がないのではないか?」
と気持ちに迷いがでていました。


e0235963_8152981.jpg



だけど、
やっぱり、
途中であきらめるのは簡単だけど、

その時その時でベストを尽くしていれば

かならず、次の結果につながるはず・・・
それがちいさな一歩であっても。


今のできるじぶんの範囲でベストをつくそう、


と自分に語りかけています。


きょうも、こつこつもくたん、やってみます。


e0235963_8135469.jpg

(きょうもぱぱとボクがよこで応援してるょ)
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-09-22 08:17 | 資格(行政書士) | Comments(2)

空と家族

たんぽぽと散歩をしながら、仕事で車の運転をしながら
よく空を見上げます。

e0235963_225209.jpg

大きくて広い空。
空を見上げると、今日も生かされているんだなあと感じます。


e0235963_2261340.jpg

大切な旦那さんとたんぽぽ。


見上げると美しい空があって、
家に帰るといつもあたたかい家族がいて
応援してくれる。

当たり前のように感じてしまわないように、
いつも、私が一番大事にすべきものを大事にして
生きることができますように。

そんなことを思う、今日この頃であります。


【Study】民法・行政法・一般知識
【Sports】Hula&Zumbaレッスン
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-09-19 22:14 | 徒然日記 | Comments(2)

両親に会いに

今日は、たんぽぽも連れて
旦那さんと3人で私の実家に行きました。

姉夫婦も集まって久しぶりにみんなで集合できました☆

e0235963_1928053.jpg

父との再会にたんぽぽ照れてるみたい^^
写真では写ってないのですが尻尾を振っておりました♪

20日に手術をする父。
父の手術と術後の回復が守られますように!
心より祈ってます。


e0235963_19364554.jpg

(ボクも応援してるょ!)



e0235963_19311540.jpg

我が家の周辺は、この三連休で稲刈りをしていました。


e0235963_1933897.jpg

わたしは、家の花壇の花を植え替えました。
撫子(なでしこ)を選んでみました。

福島で購入した「美撫子(びなでしこ)」の種を、この周りに植えてみたいと
思っています。




e0235963_19382186.jpg

(きょうボクははじめて長い時間車に乗ったんだ。行くまえはちょっとどきどきだったょ)


e0235963_19391952.jpg

(みんなに会えてうれしくてちょっと興奮したボク。きょうはぐっすりだょ)


三連休、いろんな方に会えて、いい時間を過ごすことができました。
感謝です。

無理をしすぎず、がんばりすぎず、
でも、あきらめないで、
前に向かってきちんと日々を歩いていけますように。




【Study】個人情報保護法・民法・一般知識
【Sports】ヨガすこし
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-09-17 19:55 | 徒然日記 | Comments(5)

休日

三連休。
e0235963_18383834.jpg

空はまだまだ夏のような。。。

e0235963_18402097.jpg

もうすぐ見納めになる今年の夏空ですね。


きのうは久しぶりに美容院へ行って、

きょうは、スポーツクラブで沢山身体を動かしました^^

フラのレッスンから始まり、キック(格闘技のエクササイズ)→ヨガ
→そして今日は、エアロビクスまでやってしまい、ほぼ4時間♪
旦那さんの温かい理解のもと、スポーツを楽しんでまいりました。

ここのところ、
「すももさん、何かあったの?すごくしんどそうだよ」
と職場で真剣にお話をいただくことがあったり

旦那さんも「だいじょうぶ?」と心配してくれる日々がつづき、

自分でもどうしたものだろう、と思っていたのですが・・・

転職を決意した今年に入ってから
お仕事の引き継ぎ、そして転職して今に至るまで
全力で走ってきたので、

自分自身が休憩が必要なのかもしれないと、おもいました。

e0235963_18522092.jpg

(そうですょ、ボクをみてくださいょ、まま)


行政書士試験の勉強も日々コツコツほそぼそ続けながら、
自分の心と身体の声を聴いて、ケアをしていこうと
今は思っています。


これから夜の礼拝にいってきます♪


e0235963_18573588.jpg

(あしたもぱぱとままがお休みで嬉しいなぁボク)



【Sports】フラ・キック・ヨガ・エアロビクスレッスン
【Study】個人情報保護法ほか
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-09-16 19:01 | 徒然日記 | Comments(2)

感謝

今日から三連休ですね。
今朝も爽やかな朝・・・
毎日朝が迎えられること、感謝です

e0235963_6114440.jpg


夏の疲れもあってか、最近は仕事をこなすともうフラフラになっておりました(*_*;
この三連休で心身をリラックス&リフレッシュしたいなあ^^

e0235963_6135399.jpg

「そうですょ、まま。身体と心をだいじにすごしましょ」


先日再度目医者に行き、緑内障の治療として点眼を開始することになりました。
まだ初期の段階なので、いまから治療すればだいじょうぶ、とのこと。

たまたま目に傷がついて、痛かったけれど
おかげで緑内障が発見できて本当に感謝デス。

痛いことや、ひと時辛いことも、
自分にとってプラスになるのだなあと、励まされた出来事でした。


よい三連休を過ごそう~☆


【昨日のStudy】個人情報・行政法・憲法すこし
[PR]
by sumomo05301019 | 2012-09-15 06:19 | 徒然日記 | Comments(0)