<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こつこつ

昨日、平成24年行政書士試験の不合格通知がとどきました。

不合格通知は、社労士試験の時と同様、ハガキ1枚で届きます。

これを日記帳にはさんで、

毎日こつこつがんばろう。

お仕事も、勉強も、今日もコツコツ^^



e0235963_658197.jpg

昨夜、ふと横をみると、たんぽぽが優しくわたしをみつめているような
きがしました。。。


e0235963_659573.jpg

たんぽぽ♡ありがとネ^^

今日もよい一日をすごそう!
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-01-30 07:00 | 資格(行政書士) | Comments(2)

きゅうじつ

e0235963_7274141.jpg

『わたしは山に向かって目をあげる。
 わたしの助けは、どこからくるのだろうか。
 わたしの助けは、天地をつくられた主からくる』(詩篇121 今朝読んだ聖書より)

e0235963_7444827.jpg

(たんぽぽも静かに朝を感じているような。。。)


e0235963_7293871.jpg

朝日をみながら、上の聖書の言葉が心に響いてきて
ひとり感動しておりました。

今朝の朝焼けも綺麗だなあ。



きのうは、ひさしぶりに、以前の職場のお友達に会えて
とってもステキなお店でランチ&お茶をしました♡

(写真を撮ったのですがデータを保存し忘れました(*_*;)

ともだちっていいなぁ。
すごくすごく嬉しかったです。


e0235963_750050.jpg

(まま、よかったねえ。もつべきものは人生の友だねえ)


今日は久々に、朝4時から勉強を開始できました♪

これからもうちょっと勉強&家事をして、
スポーツしてまいります。

最近日曜日は、フラ・キック・ヨガ・エアロと4レッスン受けてます^^

その後もうすこし勉強して

夕礼拝に旦那さまと出かけます。

今日もよい一日をすごそう♪

神様の恵みに感謝しつつ。。。



e0235963_7404459.jpg

たんぽぽ、今朝も勉強中ずっと横にくっついてくれてて
ありがとネ^^


先週の勉強時間(10.75h)
 平日の勉強時間が少しずつ増えてきました。
 
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-01-27 07:51 | 徒然日記 | Comments(2)

仕事上での感謝

最近の仕事上の感謝なことも
忘れないように書いておきたいとおもいます☆

半年以上かかっていた、難しかった申請の許可が
おりました~!(;_;)

この仕事は行政書士の知識も必要だったので
すごく大変でしたが勉強になりました。。。

e0235963_7232357.jpg

(いちどは諦めそうになっていたけど、がんばってよかったねえ、まま)



また、昨日の感謝。。。

電子申請で、間違った書類を添付して送信してしまい
慌てて電話で取り消そうとしたのですが
担当の電話はつながらず。。。

別の課に電話をいれたところ、
電話にでてくださった方が親切に対応してくださり、

無事に電子申請を終わらせることができました。。。

お仕事を間違えるわけにはいかないので
涙がでるほど助かりました。

Sさん、本当にありがとうございます!!!


e0235963_7132173.jpg

(親切なひとが電話にでてくれてよかったねえ、まま)


昨日の午後は、手続きに必要な戸籍を、何種類かとりにいきました。
いわゆる「職権上の請求」になります。。。

少しずつですが、仕事の幅が拡がってきて、緊張もしますが
これも感謝であります。

「小さなことに忠実」をモットーに、コツコツと
つみかさねていきたいと思っております。


e0235963_718246.jpg

(ぶじに一週間がおわって感謝だねえ、まま)


皆さまよい週末をおすごしください♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-01-26 07:24 | 社労士 | Comments(0)

日々の感謝

神様おはようございます。

e0235963_5585777.jpg


今日も新しい朝をありがとうございます。

e0235963_5592938.jpg

たんぽぽは寒がりだけど、お散歩の時は元気だなぁ^^


今年に入ってから毎日、一日のうちに感謝だったことを
ノートに書き留めることを始めました。

毎日まいにち、守られた事があり
嬉しかった事があることを
日々書き留めることにより、改めて実感しております。

昨日はジムで久しぶりの
お友達に会えました^^♡嬉しかったなあ♪

仕事からなんとか間に合って
フラとズンバでいい汗をかけたことも感謝。

一日家族みんなが元気に過ごせたことも感謝。



今日はどんな感謝な事があるかなぁ。

神様の恵みに感謝しつつ。。。

e0235963_624473.jpg

今日もよい一日をすごそうね、まま。
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-01-24 06:08 | 徒然日記 | Comments(0)

夜のヨガ

昨夜は思い切って、夜のヨガのレッスンにいってまいりました♡

ホットヨガで「小顔フェイシャルヨガ」という
なんとも魅力的なレッスン。。。

海の波音のバックミュージックを聴きながら
あたたかい空間で、

通常のヨガの動きに、顔の筋肉もあわせて
無理なく動かすという、癒し系のレッスン。。。

癒されました~♡

夜遅く出かけることができ、旦那さまにはほんとうに
感謝です。。。

さあ今日もガンバロウ!!

よい一日をすごそう\(^o^)/

e0235963_5361662.jpg

(まま、きょうもエンジョイ&りらっくすだょ♡)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-01-22 05:38 | Hula&Sports | Comments(2)

どようび

きょうは、朝からフル活動☆

早起きしてみっちりフラの練習をして、
病院に行って花粉症の薬を取りに行って
教会でフラのレッスンをして。。。
お友達の結婚祝いを購入して、

午後帰宅したら、すこしぐったりしてしまいました(^^ゞ

でも、すべて予定通り守られて感謝です♪

ひさしぶりに教会の仲間でフラが踊れて嬉しかったなあ。


e0235963_202642100.jpg

夕方は家族でおさんぽ。

e0235963_20274043.jpg

くんくんくんくん

e0235963_2028348.jpg

ほかのワンコが通るとちょっと緊張。。。

e0235963_202919100.jpg

よしよし、いいこだね^^


e0235963_20243626.jpg

日が暮れるのがすこしずつ遅くなってきました。。。


e0235963_20321225.jpg

夕食のあと、わたしのひざのうえにいるたんぽぽ。。。

e0235963_2032592.jpg

あまりにもりらっくすしているので、うごけないなあ(^^ゞ


e0235963_2033562.jpg

足がしびれてきたので、ちょっと起こしてみたものの。。。




e0235963_2038548.jpg

スースークークー


今週の勉強時間:7.75h
(来週はもっと増やすぞ~!)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-01-19 20:43 | 徒然日記 | Comments(3)

感動した文章に出会いました。

e0235963_22284484.jpg

よこでくつろいでいるたんぽぽと温かいココアをお供に
読んだ、クルム伊達公子さんのブログです。。。

(以下抜粋)



「限界は自分で決めるもの」
って自分自身で言いつつも
何度もう限界かも....って
思わされたときがあったことか。
それでも勝てないときがあればあるほど
チャンレジを止める事ができなかった。

どんなときもどんなことも受け止めて
やり続けてきてよかった。


e0235963_22322823.jpg



「どんなときもどんなことも受け止めて
やり続けてきてよかった」

この言葉にすべてが集約されている気がします。。。


うまくいかない時こそ、それを受け止めて
継続することが大事なのかもしれない。

ものすごく、勇気をいただきました。

クルム伊達公子さんを応援しつつ、

わたしもガンバルゾ。ガンバロウ☆

今週の仕事も無事終わり
体調もだいぶ回復してきたので
充実したお休みをすごしたいです。


皆さまよい週末を☆
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-01-18 22:43 | 徒然日記 | Comments(0)

たんぽぽにっき8

e0235963_204349.jpg

みなさんこんばんわ、
ボクたんぽぽです



e0235963_20464895.jpg

先日、トリマーのMちゃんにカットをしてもらったょ♡
ちょっとさむいけど、
ボクにはだいすきなおこたがあるのでだいじょうぶ!

ぱぱがずっとボクのしっぽをさわってる。。。
くすぐったいけど、
いつものことなのでへっちゃらのボク。


e0235963_2049241.jpg

雪がふったり、まいにち寒くてたいへんだけど
みなさんの体調がまもられますように。。。

ままの体調も、すこしずつよくなってきたょ♪

e0235963_20505077.jpg

ままが体調がわるいときは、こんなふうに、
よこになっているままの顔を
のぞいているボク。。。


今日も一日お仕事がんばれてよかったね、まま。


明日もよい一日でありますように♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-01-15 20:56 | 徒然日記 | Comments(2)

嬉しい三連休

昨夜から寒気と腹痛があったため

きょうは無理せず、ゆっくり一日おうちで過ごしました。

おかげでだいぶ元気になって、

ゆっくり家事もできて、

旦那さんとたんぽぽと、のんびりした一日を過ごせて感謝です。


e0235963_21235386.jpg

たんぽぽと一緒だと
おひるねもぐっすり眠ってしまいます♡


e0235963_21252891.jpg

コタツがだいすきなたんぽぽ。
今日もいちにちコタツでよく寝ていたねえ^^


そろそろほんとうに、行政書士試験に向けて
本腰をいれていきたい。。。


明日は活動できるように、早く就寝することにします☆


(番外編)
e0235963_21291643.jpg

わたしたちが仕事に出かけている間は、このケージですごしているたんぽぽ。
出かける時間になると、トボトボとケージに入ります。イイコだなぁ。

e0235963_2130872.jpg

だけどいつも切なそう(/_;)。。。
なので、たんぽぽがだいすきなオモチャに
オヤツを詰めてあげています。

e0235963_21315972.jpg

たんぽぽ、いつもお留守番ありがとネ!!
お休みの日は沢山いっしょにいようね♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-01-12 21:35 | 徒然日記 | Comments(2)

えがお

きょうは、朝早くおしごとに行った代わりに
がんばって定時にしごとを終わらせて

フラとズンバで沢山おどってきました♪

特にズンバは、ほぼノンストップで1時間踊るので
体力がキツイのですが

なぜかみんなえがおです^^

きょうも沢山、パワーをいただきました☆

感謝感謝。

あしたもガンバロウ!


e0235963_22513974.jpg

(ボクがままの代わりにコタツで
ままの席を温めておいたょ)



【Sports】フラ&ズンバ
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-01-09 22:59 | Hula&Sports | Comments(2)