2月感謝

今日で2月が無事終了。。。

ノルマにしていた過去問(憲法・民法・行政法)もクリアできました(/_;)

3月は、憲法・民法・行政法の2回転目に加えて、

その他の科目も開始します。

過去問を単にこなすだけでなく、

主要3科目の2回転目は、論点を押さえることを目標に

ほかの科目は問題に慣れることを目標に。。。


5月までには、過去問をひととおり自分のものに出来るよう

ガンバリマス!


e0235963_21262677.jpg

(たんぽぽ、きょうもお留守番ありがとう♡)

e0235963_2127922.jpg

(後ろ姿を激写☆)

e0235963_21274119.jpg

(ころん)

e0235963_21281033.jpg

(さらにころん)

e0235963_21284324.jpg

(よしよしいいこだね^^)


【今日のStudy】過去問0.75h 聴講0.5h(1.25h)
           疲れが出てあまり勉強できず。。。明日からまたガンバロ♪
【今日のSports】フラ自主練少し
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-02-28 21:31 | 資格(行政書士) | Comments(2)

家庭裁判所

今日は仕事で初めて
家庭裁判所に行く機会がありました。

上司の代理で書類の受理に行ったのですが
それだけでも、背筋がピンとなりました。

貴重な経験でした。

今日の昼食は、家庭裁判所へ行く前にコーヒーショップへ立ち寄ることができ、
25分程休むことができて嬉しかったなあ。
過去問を15分。。。コーヒーで身体を暖めながら
朝間違えたところの見直しをしました。

e0235963_22345764.jpg

(まま、今日はゆっくり休憩できてよかったねえ)


今週のおしごともあと2日!
ふぁいとです~☆

感謝を忘れずにガンバロウ。


※勉強記録復活してみました
【Study】過去問等1h 聴講0.75h(計1.75h)
【Sports】フラ、ズンバ
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-02-27 22:39 | 社労士 | Comments(0)

今日も守られました

今日のお昼休憩は、
移動中の車にて20分。

コンビニに車を止めて
10分でパンをいただき

残りの10分で過去問を解きました。

朝とお昼の勉強時間が、私にとってかなり重要なので
少しでも勉強できるとホッとします。

朝1時間の過去問のほか、
昼30分お勉強できると嬉しいのですが。。。
ここ数日は、お昼の勉強時間の確保が難しいなあ。

それに加えて会社の行き帰りで講義を約1時間半聴講できると
理想だなあ~^^

理想に近づけるよう心がけよう☆




今日は帰りが遅くなってしまったのですが
朝下ごしらえしていたおでんを、旦那さまが仕上げて
待っていてくれました(;_;)感謝であります!!


今夜も寒いのであたたかくして早く休もうね、たんぽぽ♡


e0235963_203577.jpg

(ちょうど1年前のたんぽぽの写真デス♡
 コタツ好きは変わってないなあ^^)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-02-26 20:39 | お仕事日記 | Comments(4)

やっぱり休憩はだいじ

今日は朝、会社へ向かう前に
急ぎの仕事があると上司から電話が入り、

いそいで車を走らせて。。。
「平静に、平静に」と心を落ち着かせながら
無我夢中で頑張りました。。。

昼食休憩をとることができず
食べながら仕事をしたら

ものすごく疲労しました(;_;)

仕事が無事に終わって感謝だったけど

やはり、休憩は必要だなあと実感したのでした。


e0235963_207493.jpg

(「そうですょ、まま。ボクを見習わないとネ」)


残業は1時間で済んだので、

いまは旦那さまとたんぽぽと温かいお鍋を囲んで
りらっくす。。。感謝であります♡


これから夜のホットヨガにいってまいります^^

心身を癒して

新しい明日に備えよう♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-02-25 20:10 | お仕事日記 | Comments(0)

うれしいどようび

今日は午前中はみっちりフラの自主練と
教会のフラのレッスン、

午後は美容院と友人へのプレゼント購入、

一日でかけていたので
夜はゆっくり、旦那さまとたんぽぽと過ごしております♪

e0235963_21112648.jpg

ずっとわたしの膝によりかかっているたんぽぽ♡

e0235963_21124222.jpg

立ち上がるのがはばかられます^^;

e0235963_21134336.jpg

よしよし、ちょっと待っててね

e0235963_21141967.jpg

(「・・・・・・」)


e0235963_21145889.jpg

わたしが座っていたところに移動して
わたしの帰りを待つたんぽぽ。。。

e0235963_21154279.jpg

親ばかですがなんともいじらしいのであります♪


e0235963_21162190.jpg

よしよしよし、いいこだね♡


あともう少しだけ勉強します!
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-02-23 21:19 | 徒然日記 | Comments(0)

清々しい朝

今日はいいお天気になりそうな
清々しい朝です
空気が気持ちいいなあ

e0235963_703939.jpg


カメラを空に向けていると
たんぽぽも。。。

e0235963_712199.jpg


朝、勉強を始める前に読んでいる、日々の黙想文(「アパ・ルーム」)にて

「救急車のサイレンが聞こえたら、急患の方と救急隊員のために
祈ることを習慣にすることを始めた」という文章を読み

朝から感銘を受けております。


嬉しい時は、「神様感謝します」
難しい時は、「神様導いてください」
困っている方がいたら、「神様助けてください」

長くは祈れないけれど

事あるごとの
ひとことの祈りをはじめてみよう。


皆さま今日もよい一日を!
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-02-20 07:08 | 徒然日記 | Comments(2)

チャレンジ

昨夜は、スポーツクラブのレッスンで
リトモス・ガールズヒップホップにチャレンジしてみました。

リトモスは、レゲエ・ラテン・サルサ・ヒッピホップ等の
組み合わせ。
ガールズヒッピホップは安室ちゃん&倖田來未ちゃんの曲でした♪

難しかったけど楽しかったです!!

続けてみたいなあ。。。と旦那さまに相談したところ、
「夕ごはん準備しておいてくれたらだいじょうぶだょ」
とのこと(;_;)♡

旦那さまいつも本当にありがとう(;_;)(;_;)

旦那さん孝行します!


今日は、朝勉&家事がもうすぐ終わるので
地域の清掃に行ってから、いつものレッスン(フラ→グループキック→ヨガ→エアロ)
そして、旦那さまと夕礼拝にいきます。


今日もひとつひとつに心をこめて
よい一日をすごせますように♡

e0235963_7523974.jpg

先週の雪の日の我が家の近所の風景。。。

e0235963_753218.jpg



e0235963_7535153.jpg

雪うさぎがつくれなくて残念!
この冬の雪はこれが最後だったかなあ。


今日はいい天気なのでこれから沢山洗濯物を干します\(^o^)/


(先週の行政書士の勉強時間:13.5h)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-02-17 07:55 | Hula&Sports | Comments(4)

バレンタインデー

昨日のバレンタインデーの夜は
旦那さまとディナーにいってまいりました

e0235963_658638.jpg



e0235963_6583621.jpg


e0235963_6585364.jpg

(旦那さんの腕、結構細いなあ。。。)

e0235963_6591169.jpg


e0235963_6593742.jpg

デザートは半分こにしました^^

e0235963_701527.jpg

お店の入口♡
じぶんの気持ちを反映していたので思わずパチリ。
旦那さんに会えてほんとうによかったょ♪
いつもありがとう!!

美味しかったなあ&楽しかったなあ♡

あと一日、お仕事ガンバロウ~!
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-02-15 07:03 | 徒然日記 | Comments(0)

役割をだいじに

いま、じぶんに与えられていること。


社会的には、所属する事務所の職員であり、社労士であり、

個人的には、愛する旦那さんの奥さんであり、たんぽぽのままであり、

行政書士試験にチャレンジする受験生。


じぶんに与えられている、ひとつひとつを考えると

その時々のじぶんの感情に流されずにいこう、と

背筋がシャキンとなります。


よし、きょうもこつこつガンバロウ!



e0235963_74348.jpg

勉強のお供の過去問。

e0235963_75812.jpg

勉強しているとこんなふうに。。。

e0235963_753684.jpg

たんぽぽが寄り添ってくれます。

e0235963_76355.jpg

ありがとね^^♡

e0235963_762792.jpg

あっコタツにもぐったぞ^^

【昨日のStudy】過去問・条文 3h
【昨日のSports】グループキック
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-02-12 07:07 | 資格(行政書士) | Comments(0)

わたしもガンバロウ!

私はフィギュアスケートが大好きなのですが、

選手の中でも特に、浅田真央選手の大ファンです。


e0235963_18312769.jpg

(真央ちゃんの試合中は、正座をして祈るように手を組んで
テレビに見入っているまま。。。)


真央ちゃんが四大陸選手権のSPでトリプルアクセルを成功させたことに

自分のことのように嬉しくて感動を覚えています。



バンクーバーオリンピック後、スケーティングを一から見なおしをしていた真央選手。

長年のスケーティングの癖を直すということは、右利きを左利きに変えるくらい大変な作業だということ。。。


結果がでなくても、メディアで色々言われても、

ずっとコツコツと努力を積み重ねていた真央ちゃん。

努力が一つ形となって、本当にほんとうに良かった!!


今フリーの演技が行われているはず。。。

真央ちゃんが笑顔で終われますように。。。!!



真央ちゃんの頑張りに、身が引き締まりました。

私も、頑張らねば!!


先週の行政書士試験勉強時間は、15h。
毎日の過去問のノルマは達成しました。
今週は、ノルマプラスαで条文の読み込みもがんばろう。



家で勉強しているとついつい。。。
e0235963_18374344.jpg


横で寝ているたんぽぽにカメラを向けてしまいます^^
e0235963_1838294.jpg


可愛い寝顔で高いびき。
e0235963_18394765.jpg


(グーグー)
e0235963_18401840.jpg


(スヤスヤスヤ。。。)
e0235963_1841910.jpg



【今日のSports】フラ・グループキック・ヨガ・エアロ
【今日のStudy】講義聴講・過去問(憲法・行政法・民法)1.25h
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-02-10 18:46 | 資格(行政書士) | Comments(2)