あしたから新年度

あしたから、新年度。

この土日は、溜まった郵便物や書類を整理したり、

美容院で髪を切ったり、

4月からの勉強の計画を立てたり。

それから、来週発表する、社労士会の自主研究会のレジュメの準備も

なんとかひととおり終わりましたε-(´∀`*)ホッ



「意識が変わると、行動が変わる

 行動が変わると、習慣が変わる

 習慣が変わると、人格が変わる

 人格が変わると、人生が変わる」


じぶんが大切にしたいと思うことを、つねに「意識」することから始めよう、

とおもっています。



e0235963_18475895.jpg

(旦那さんとたんぽぽ、くっついてお昼寝の写真^^)


e0235963_18503659.jpg


【今日のSports】フラ、キック、ヨガ、エアロ
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-03-31 18:53 | 徒然日記 | Comments(0)

今日もありがとう♡

朝、わたしのほうが早く出かけるので
旦那さんがたんぽぽを抱っこして
「いってらっしゃーい。がんばって。むりしないで。」
と送り出してくれる。。。

私が帰ってくると、
たんぽぽが、全速力で玄関まで走ってきてくれて、
旦那さんがつづけて「おかえりぃ~^^」と
えがおで迎えてくれる。。。

ありがたいです(/_;)♡

今日もありがとう♪
e0235963_22454352.jpg

(え?ボクのこと?)


e0235963_22462967.jpg

(照れちゃうなあ)


e0235963_2247380.jpg

(みなさんきょうもおつかれさまでした♡)


【Study】行政法過去問、行政法講義(1.25h)
【Sports】フラ、ズンバ
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-03-27 22:50 | 徒然日記 | Comments(0)

たんぽぽにっき10

みなさんこんばんわ、ボクたんぽぽです
e0235963_20331445.jpg


なんでぼくが眠そうなかおをしてるかというと。。。
e0235963_20343959.jpg



ままにコームで毛並みをととのえてもらって
りらっくすしてるからだょ
e0235963_20363983.jpg


しあわせだなぁ♡
e0235963_20371070.jpg



ままはきょう、教会でフラをおどってきたょ。
みんなでこころをひとつにしてフラを踊れてしあわせだったんだって。。。

出会いは、かみさまからの贈り物。
何十億人いる人の中で
出会えたのは、特別なことなんだよね。


出会いのひとつひとつを大切にしていこう、と
あらためて心に思ったままでありました。

あしたもよい日をすごそうね
e0235963_20433595.jpg


【昨日のSports】フラ、キック、ヒップホップ
【昨日のStudy】行政法、民法過去問(1.5h)

【今日のSports】フラ
【今日のStudy】行政法、民法過去問(2.0h)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-03-24 20:47 | 徒然日記 | Comments(0)

うれしいお休み

きょうは春分の日。

旦那さんとたんぽぽと一日過ごせて嬉しかったなぁ♪

e0235963_2283034.jpg

(旦那さんと相思相愛のたんぽぽ♡)

e0235963_2210293.jpg

(のびーん)

昼間は3人(2人と1匹)でまったり過ごしました。
私は勉強、旦那さんは読書、たんぽぽはお昼寝。。。

e0235963_22131636.jpg

癒されました^^


夕ごはんは美味しいディナーを頂いて。。。
e0235963_2212508.jpg

(これはホワイトデーのときのディナーですが(^^ゞ。。。
 今日は写真を撮るのを忘れてしまいました(*_*;)

 いつも平日はバタバタしているので
 ゆっくりと旦那さんとお食事できて嬉しかったなあ♡感謝です♪

さあ明日もガンバロウ☆

【Study】過去問(憲法・行政法・民法)2h
【Sports】フラ・ズンバ
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-03-20 22:20 | 徒然日記 | Comments(2)

いいてんき

今日も朝からいいお天気^^

今朝は朝4時に起きて勉強開始。
6時にたんぽぽとのおさんぽで、眩しい太陽のおかげで
眠気がとびました。


e0235963_726810.jpg



昨日は、仕事の関係で
新たに会社を設立したいという方のご相談に
立ち会いました。

お話を伺いながら、
商法・会社法の知識が、こういうところで役に立つのだなあと実感。。。

行政書士試験、合格したいなあ!と強くおもいました。

神様、新しい一日を感謝します。
きょうもよい一日を過ごせますように。

e0235963_7281878.jpg

(うしろから見るとやっぱり猫ちゃんみたいだなあ♡)

【昨日のStudy】過去問(2h)
【昨日のSports】ヒップホップ
(先生から「上手になりましたネ」といって貰えて励まされました☆
 実際はまだまだだけど。。。ガンバルゾ♪)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-03-17 07:31 | 資格(行政書士) | Comments(0)

もっとべんきょうしよう

今日の午後は、はじめて
所属している支部会の勉強会に参加しました。

年金の法改正のこと等
大変詳しく学ぶ機会があり、とても勉強になりました。
とくに年金はどんどん知識が薄れるし
法改正も多いので、あっというまに浦島太郎になってしまいます。

日々べんきょうがだいじだなあ。

行政書士のべんきょうももっとがんばりたいなあ。

夜は勉強しないで運動や団欒の時間にしているので
そうすると、もっと朝早起きして時間をつくるしかないかナ。。。

よし、いそいでねるしたくだあ~

e0235963_22232860.jpg

たんぽぽきょうもぴったりくっついてくれててありがとね^^

e0235963_22245673.jpg

なでなで。よしよしいいこだね^^

e0235963_22253570.jpg

たんぽぽもいい夢みてね♡

【Sports】フラ、ズンバ
【Study】過去問1.5h、講義0.75h (2.25h)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-03-13 22:31 | お仕事日記 | Comments(2)

いのり

2011.3.11

あの日から今日で2年がたちました。

いのちの大切さ、

生かされている事実、そして

当たり前の日常を過ごせることが、どんなに貴く幸せなことかを

深く痛感したあの日。


命を落とされた方々のことを思うと

周りのひとのいのちも自分のいのちも大切にして

今を大切に生きなければと改めて心に思います。


被災地で懸命に復興作業をしている

高齢のおばあちゃまが、

「亡くなった方々が、『がんばれがんばれ』って応援してるから、

わたしはがんばれるんだ。

仕事ができるだけで感謝です」と

とびきりの笑顔で語っていた。


被災地の方々が同じ日本で、懸命にがんばっておられる。。。



小さなつまらないことで悩まず挫けず

私も、えがおで、感謝を忘れずに

一歩一歩、世のため人のために尽くすほうへ

歩いていけますように。


被災地の方々のためにこれからも心から祈りつつ

自分が出来る事で、被災地のお役にたてるように

取り組んでいけますように。


e0235963_20202699.jpg

(朝わたしが出かける準備をしていると
今朝もさみしそうな表情をするたんぽぽ。。。

たんぽぽ、これからもずっとずっといっしょだょ♡
いつもそばにいてくれてありがとう)


【Study】過去問(2h)
【Sports】これからヨガにいってきます
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-03-11 20:28 | 徒然日記 | Comments(4)

たんぽぽのおおきさ

今日は花粉がとびきりすごかったですね。

花粉症のなかでもいつもお散歩してくれる旦那さま、
ありがとうです(/_;)
e0235963_22373810.jpg



たんぽぽへの嬉しいコメントを拝見し、
本日はたんぽぽが実際どのくらいの大きさなのかを
意識して写真を載せてみました♡


e0235963_2246599.jpg

(私たちが出かける前にお腹をごろんして
静かな抵抗をしているたんぽぽ。。。私の手との比較だと
このくらいでしょうか。。。)


e0235963_22512420.jpg

(ケージに入ってお留守番中のたんぽぽ。。。ケージは横幅が50センチくらいでしょうか。。。)

e0235963_22543092.jpg

(クッションに埋もれるたんぽぽ。。。)


う~んあまり分かりやすい写真を
載せられなくてごめんなさい(/_;)

大きさは、大きい猫ちゃんよりもう少し大きい、くらいでしょうか^^


いますでにコタツで熟睡中のたんぽぽ。。。
これから起こして、目と歯のケアをして、
お休みのハグをしたいとおもいます♡

おやすみなさい☆

【Study】行政書士の勉強はお休みして、確定申告の準備!
【Sports】ヒップホップ
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-03-09 23:03 | 徒然日記 | Comments(2)

感謝☆

今日は、朝勉も、お仕事も、スポーツも

頑張れました。

充実した時間を過ごせて感謝です。

e0235963_2222597.jpg

たんぽぽは、朝の勉強の時には
こんなふうにいつも
ままのそばにくっついてくれてて、スゴク嬉しいなあ^^




e0235963_222371.jpg

「まま、今日もスポーツ楽しかった?おかえりなさい♪」

たんぽぽ、いつも沢山の癒しをありがとうね。

わたしがブログを書いているうしろでは、旦那さまが
お台所の後片付けを。。。

本当にかたじけない(/_;)
感謝感謝であります。


身の回りのこと周囲のことに感謝を忘れずに。。。

感謝しつつ明日もよい日を過ごそう♡

e0235963_22242190.jpg

夜はりらっくす♪


【Sports】フラ、ズンバ
【Study】過去問1.5h 聴講等1.5h(3h)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-03-06 22:26 | 徒然日記 | Comments(2)

ほろ苦い学び

金曜日、職場の人間関係で
「ほろ苦い」学びをしました。

週末は旦那さんに沢山気持ちを聴いてもらって
自分でも色々考えて

あまり行政書士の勉強はせずに
とにかくスポーツクラブで身体を動かしてリフレッシュし、

今日は職場に行くのが辛かったけれど、
頑張って出勤しました。

行けばなんとかなるものですね。


e0235963_2040396.jpg

(まま、もう大丈夫?元気になった?)


今夜は旦那さんとたんぽぽとのんびり過ごしております。
勉強もリハビリ程度。。。

お夕食の後、旦那さんが購入してくれた
だいすきなどらやきをいただき、
お腹がいっぱいです^^


ほろ苦い出来事から、自分に必要な大切な事を学び取ろうと思います。

今日はお仕事だけで精一杯だったけれど、

明日からまた、勉強やスポーツも楽しみつつ
ガンバリマス!


e0235963_20452771.jpg

いつも旦那さんとたんぽぽに癒され励まされているわたしです。。。
ありがとう!!


【Study】行政書士:土曜日(1.5h) 月曜日(0.5h)
【Sports】土曜日:ヒッポホップ、日曜日:フラ、キック、ヨガ、エアロ
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-03-04 20:51 | お仕事日記 | Comments(2)