わたしども夫婦には珍しいことですが
昨日、ホテルのランチバイキングでとある会合に
招かれました。。。

e0235963_73551.jpg


ホテルの最上階からよい眺めでした☆


食べることが目的ではないのですが
御食事も堪能いたしました^^写真は撮れませんでしたが。。。(^^ゞ

でも緊張していたせいか、旦那さんも私も
帰宅して若干ふらふらに。。。(^^ゞ


このままだと勉強できないと思い、
力をふりしぼって?マックカフェに移動。

GWなのにマックカフェは勉強している方が多く、
励まされてわたしもがんばりました。

その後はジムで汗をながしたら

不思議に疲労がとれました!スポーツってすごいなあ♪


さあ、きょうもお仕事ガンバロ~☆

e0235963_774665.jpg

(今朝の朝勉もたんぽぽといっしょにがんばれました♡)

【Study】日:4.25h 月:4.25h
【Sports】日:フラ、エアロ 月:筋トレ、ランニングマシン
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-04-30 07:10 | 資格(行政書士) | Comments(0)

新たな勉強場所

朝4時半過ぎの朝。。。
e0235963_18221810.jpg

お月さまがまだでているけれど。。。

e0235963_18231598.jpg

東の空からは太陽が。。。

e0235963_18234180.jpg

たんぽぽ、朝日きれいだねえ^^
こんなふうにどんどん朝がはやくなっていくんだなぁ。


昨日は家事と用事を済ませてから
我が家で過去問を解いていたのですが

e0235963_18255851.jpg

横っちょに居てくれるたんぽぽと一緒にすぐにZZZ。。。

同じく横でパソコンを分解している旦那さんは、ずーっと集中。。。
すごい。。。(/_;)


今日は、勉強場所を外に移すことにしました!

e0235963_1828848.jpg

スポーツジムのあと、近所のマックカフェに移動♪

お昼ごはんを食べると眠くなるので、コーヒーとクッキーで。。。

お洒落な落ち着いた店内と美味しいコーヒーで、かなりいい!

近所のマックカフェは、私の第二の勉強場所になりそうです☆


【昨日のStudy】過去問、聴講(2.0h)
【昨日のSports】ホットヨガ
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-04-28 18:31 | 資格(行政書士) | Comments(0)

GW感謝♪

昨日は、午前中に4月末支払いのお給料のお届けと
ハローワークに、雇用促進税制の適用を受けるための
会社さんの雇用促進計画を提出、無事終了!

やり終えなければいけない仕事が目処がついた。。。


無事にGWのお休みに入れました~~(/_;)♡感謝♪感謝♪

e0235963_844065.jpg

(まま、よかったねえ)


e0235963_844359.jpg

GW中は、リラックス&リフレッシュできるように
まいにち大切に過ごさなくちゃ♡

コタツもそろそろ片付けたいんだけど。。。

e0235963_8453293.jpg

コタツで気持よくくつろいでいるたんぽぽと、旦那さんを見ると
迷いが生じるなあ。。。(^^ゞ


これから講義を聴講しながら家事をしよう♪

みなさまよいGWを~(^^)

【昨日のStudy】聴講1.0h 過去問等1.0h (2.0h)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-04-27 08:49 | 社労士 | Comments(2)

きのうのおしごと

昨日は、夕方急遽、被成年後見人の方が入所しておられる
施設から連絡があり、

被成年後見人の方を病院にお連れし検査に立ち会い
点滴に付き添いました。

90代の女性の方で認知症を持っておられるので
じっとしていると不安になってしまうご様子で

ずっと手を握っておりました。

手のあたたかさが伝わって落ち着かれたご様子^^


帰宅はかなり遅くなってしまったけれど、
昨日中に仕上げなければならない給与計算も目処がつき

なんとか仕事が守られてほっとしましたm(__)m

e0235963_657478.jpg

(ままの座るばしょをあたためて帰りをまってたょ♡)


今日も、社労士手帳にある「倫理綱領」を胸に
仕事にはげもうとおもいます☆

『・・・社会保険労務士は、品位を保持し、信用を重んじ、
中立公正を旨とし、良心と強い責任感のもとに
誠実に職務を遂行しなければならない・・・』


さあ、旦那さんを起こして朝ごはんです^^

【昨日のStudy】行・民・憲(2.0h)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-04-24 07:02 | 社労士 | Comments(0)

しあわせココア

昨夜仕事がおわって
帰宅後ぐったりしていたら。。。

e0235963_6581736.jpg

旦那さんがおいしいココアをつくってくれました。

旦那さまは、コーヒーでもココアでも
丁寧につくってくれるので、ほんとに美味しい(/_;)♡

e0235963_6594395.jpg

家族のあたたかさに癒されて。。。

e0235963_704325.jpg



きょうも4時に起きれた!

e0235963_712242.jpg

お勉強して、たんぽぽとお散歩♪

e0235963_715179.jpg


さあ今日もよい一日をすごそう☆

これから旦那さんを起こして朝ごはんです^^

【昨日のStudy】民法・行政法・憲法過去問(1.75h)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-04-23 07:03 | 徒然日記 | Comments(0)

今日は4時おき

昨日はほとんどきちんと勉強できなかったので

今日は日曜日だけど、エイヤっと4時に起きました。

朝、出かけるまで約2時間民法の過去問と、簡単掃除をして、

その後、ミスドで約2時間、個人情報保護法をして。。。

(顔見知りになった店員さんが、「いかがですか~」となんどもカフェオレのおかわりを注いで

くれました。。。感謝!!)

スポーツジムでいっぱい運動してきました。

勉強がはかどると、嬉しいなぁ。

e0235963_1713846.jpg

(きょうもままが朝勉しているとき、ボクがずっと横にいて、ままを温めて
 いたんだょ)


スポーツは、自分自身が元気に過ごすために、欠かせないなぁと

おもっているのですが、

これからは、土曜日のジム通いはちょっと控えてみようかなぁとおもいます^^



これからいそいで夕ごはんの支度をして夕礼拝にいってまいります♪

【今日のStudy】民法過去問、行政機関個人情報保護法(約4h)
【今日のSports】骨盤ストレッチ、エアロ、ヨガ、キック

(覚書)絶対効→ココベンリ ソウメンジ とおぼえてみた!
   混同・更改・弁済・履行の請求・相殺・免除・時効
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-04-21 17:27 | 資格(行政書士) | Comments(0)

たんぽぽにっき11

こんばんわ、ボクたんぽぽです
e0235963_20204384.jpg

きょうはなんだか寒かったなぁ。
e0235963_20213645.jpg


でも、ボクにはコタツがあるからだいじょうぶ♡
e0235963_20223573.jpg


ままは、今日美容師さんに「まだコタツがでてるんですか~」って
驚かれたっていってたょ(^^ゞ
でも、もうしばらくコタツがひつようだょ。まま。。。


e0235963_20232280.jpg

コタツでぬくぬくしてるとあったかくて。。。

e0235963_20234971.jpg

だんだん眠くなってきて。。。

e0235963_2024238.jpg

気づくとZZZ。。。

e0235963_20244796.jpg

ままも一緒におひるねしてたょ。。。


ままはすこし風邪ぎみ。
きょうはゆっくりやすんだら、あしたはきっとげんきになるょ♡

みなさんも体調をくずしませんように☆

【昨日のStudy】過去問(2.0h)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-04-20 20:32 | 徒然日記 | Comments(0)

今日から2ねんめ

社労士としてお仕事をはじめて
今日から二年目です!

e0235963_7111695.jpg

この一年はほんとうに、山あり谷ありで大変だったなぁ(/_;)

でも守られて。。。ほんとうに感謝。

また、今でも前の職場の方々との温かい交流が与えられていることにも
ほんとうに感謝です。

e0235963_7124119.jpg

(6時前でもだいぶ明るい今日この頃♪)

2年目は。。。どんなことも
まずは受け止めて、冷静に穏やかに、対応できることを目標にしたいなあ。

今日から365日、日々勉強とおもって
たいせつにすごしたいとおもいます。


e0235963_715128.jpg

きのうは仕事がハードだったため、
夕食後、たんぽぽと、同じくつかれていた旦那さんと3人で爆睡してしまいました^^

e0235963_7162623.jpg

おかげで癒されたよ~♡

【昨日のStudy】過去問(民・行)1.25h
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-04-16 07:18 | 社労士 | Comments(4)

さんぽみち

朝の散歩道は、わたしの祈りの小道でもあります

e0235963_647127.jpg


e0235963_647228.jpg


e0235963_6475640.jpg


家事も、お仕事も、勉強も、

日常のひとつひとつが

誰かを愛し、感謝するためのもの。

e0235963_6492453.jpg


今日一日、やるべき事で心を忙しくするのでなく

愛すること感謝することをだいじに、過ごすことができますように。。。

e0235963_6503439.jpg

たんぽぽきょうも優しさをありがとネ♡

【昨日のStudy】個人情報保護法(1.5h)
【昨日のSports】フラ、エアロ、ヨガ、キック
先生がハワイから帰ってこられました♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-04-15 06:52 | Comments(4)

ちちからのてがみ

昨日は残業でかえりが遅くなってしまって
へろへろで帰ってきたら

旦那さんが
「おとうさんからてがみが届いてるよ~^^」と。。。

いつもこのぶろぐを見てくれてる父から
あたたかいてがみがとどいてました。。。(/_;)

e0235963_715542.jpg

おとうさん、いつも見守っててくれてありがとう~!

きょうもよい天気。
あといちにち、ガンバロウ~\(^o^)/♪

e0235963_75227.jpg

(おさんぽ中のボク。。。)

e0235963_73298.jpg

(きょうもボクはげんきです♡)

【昨日のStudy】行政法過去問(1.25h)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-04-12 07:05 | 徒然日記 | Comments(0)