39(サンキュー)の年

私事ですが、今日で39歳になりました!

以前から考えていた事。。。

30代最後の一年は、39(サンキュー)の年に相応しく

特に『感謝する事』を大事にする年にしたいなあ。


e0235963_233805.jpg

(今日も旦那さまとディナーに行ってまいりました。。。
雨に濡れたお店の周りが少し幻想的で綺麗だったナ・・・)


人生80年とすると、

40代からは、人生の後半がスタートするわけで。。。

特に後半の人生は、世のため人のために生きることにいのちをつかえたらいいなあ。

その前準備として、30代最後の一年を、

自分を生かし育ててくれている周囲に感謝しながら

大切に過ごさなくちゃと思っております。


e0235963_23491175.jpg


(たんぽぽ♡これからも宜しくネ♡)


【今日の勉強】民法2.25h
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-05-30 23:54 | 徒然日記 | Comments(4)

勉強とスポーツ

社労士の仕事をしながらの行政書士試験の勉強、

精神的にしんどいと感じることもあり、なかなかペースが掴めずにいましたが、

できるだけ毎日、運動の時間をとることによって

自分はがんばれるんだなあと気づきました。

スポーツジムに通いつつも

平日は平均大体2時間、土日は平均5時間位の勉強時間が

確保できそうです。

e0235963_2019347.jpg

(まま、睡眠じかんもけずっちゃだめだょ)




受験生として甘いかもしれないなあと自分を責める気持ちもありましたが

元気でないと仕事も勉強もがんばれないので

今は割りきってこの調子でがんばってみようとおもいます!

これからヨガにいってまいります。。。
e0235963_20273775.jpg

(わたしが出かける前。。。いつもたんぽぽがちょっと切なそうにしております。。。(/_;)♡
 あしたも早起きして一緒にすごそうネ)


【先週の勉強時間】20.25h
【今日の勉強】2h(民法・行政法)
【Sports】ヨガ
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-05-27 20:37 | 資格(行政書士) | Comments(4)

たんぽぽにっき12

みなさんこんばんわ、ボクたんぽぽです
e0235963_2265913.jpg


りらっくすしたかんじでしつれいします^^
e0235963_22133587.jpg


今週のお仕事が無事終わりほっとしているぱぱとままの横で
のんびり過ごすのが、ボクの至福の時♡

e0235963_2291115.jpg

ままのそばにくっついたり。。。


e0235963_22171354.jpg

ちょっとストレッチしたり。。。(のびーん)


e0235963_22175463.jpg

だいすきな肌掛けふとんでふわふわを満喫したり。。。


そうそう、なんだかボク、今回毛がのびるのがはやいなぁ。。。


みなさん今週もおつかれさまでした!!

どうぞよい週末をすごしてね♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-05-24 22:20 | 徒然日記 | Comments(2)

どようび

今日は、両親が遊びにきてくれたので
いっしょにランチをして。。。

e0235963_22191411.jpg


その後、バラ園に行って。。。

e0235963_22205923.jpg


e0235963_22215689.jpg


我が家でたんぽぽと遊んで。。。

両親は無事に帰宅しました^^


その後、たんぽぽを狂犬病の注射に連れて行って。。。

夜はホットヨガへいきました^^



こんな一日が、いつか振り返ったときに

かけがえのない一日になるのだろう、と思います。

お正月ぶりにゆっくり両親と話せてよかったデス☆


e0235963_22242734.jpg

ね、たんぽぽ?^^
(旦那さんの足元でくつろぎ中♡)

たんぽぽも両親に会えて嬉しそうだったなぁ。


さ、明日もよい一日になりますように♡

いそいで寝るしたくをしよう♪

【Study】行政法聴講(1h)
【Sports】ホットヨガ
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-05-18 22:29 | 徒然日記 | Comments(4)

ほっとひといき

今日も一日無事しごとを終え。。。

e0235963_2026852.jpg

今朝の朝焼けを思い浮かべつつ。。。

e0235963_20264258.jpg

(近所では田植えの準備が着々と進んでます^^)

e0235963_20272670.jpg

たんぽぽと旦那さんとくつろぎながら。。。

ほっとひといきついております♪

こんな時間が

今日をがんばった
ご褒美の時間なんだなあ^^


これからこのままゆっくりするか

スポーツクラブでヒップホップのレッスンを受けてくるか

悩み中。。。



e0235963_20311984.jpg

(ままどうするの?)


【昨日のStudy】民法・行政法(2h)
【昨日のSports】小顔フェイシャルヨガ
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-05-14 20:32 | お仕事日記 | Comments(2)

母の日

今日は母の日。

きのう、母にプレゼントをおくりました♡

母の日当日ではないのですが

日頃の感謝をこめて

来週は私の両親と食事、再来週は、旦那さんのご両親と食事の予定にしております♪


それから、

いつもスポーツジムで親切にしてくださる女性

(70代近くにはとても見えない!ほんとうに素敵な方です)

に、ささやかなプレゼントをお渡ししたところ、

とても喜んでくださって。。。


自分には子どもがいないので、私のことを子どものように

思ってくださっていたとのこと。。。

そして、20年ほどスポーツジムへ通って

大変なことを乗り越えてこられたことなどをお話してくださって。。。


感動して思わずウルウルしてしまいました。。。


突然プレゼントをしてご迷惑かなぁと思ったのですが

勇気を出して感謝を現してほんとうに本当によかった。



e0235963_1750564.jpg

(まま、プレゼント渡すかずっと悩んでいたけどよかったねえ^^
感謝のきもちは現すことがだいじだねえ)


【Study】民法(債権)3.5h
【Sports】フラ・エアロ・ジャズダンス・筋トレ

たんぽぽ、今日も朝勉つきあってくれてありがとね♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-05-12 17:12 | 徒然日記 | Comments(2)

すいみんじかん

勉強時間を確保したくて
5時間弱の睡眠にしたら

今日の車の運転で判断が鈍って、
これはマズイ、と反省しました。。。(/_;)

わたしのばあいは6時間ひつようみたいです。。。

たんぽぽはまいにち何時間寝てるのかなあ~^^

e0235963_2258123.jpg



コタツを片付けたらさびしそうにしていたので
つかっていない毛布をひっぱりだしてみたら。。。

e0235963_22584320.jpg

おっ嬉しそう^^

e0235963_22592871.jpg

(ZZZ。。。)


おお~私も早く寝なくては!
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-05-09 23:00 | 資格(行政書士) | Comments(2)

ともだち

連休最終日の今日は、友人夫妻4人が遊びにきてくれました♪

りらっくすしながら温かい穏やかな時間。。。

すごく癒されて、そして元気をもらって。。。

ともだちっていいねえ、と旦那さんと何度も

夜に語り合いました。

夫婦ぐるみでお付き合い、これからもずっと大事に

してゆきたい、神様からの贈り物のひとつです♡




(友人がくる前に、いそいで掃除機をかけていると 
 たんぽぽが不安げな様子。。。大丈夫だょ、たんぽぽ♪)
e0235963_22222135.jpg



e0235963_22242115.jpg

(「あっ、ボク、カットしたのわかります?」)

e0235963_22251515.jpg

(たんぽぽ、掃除機かけ終わるまでソファのうえでイイコにしててね^^)

e0235963_2226920.jpg

(「ボク、イイコにしてるょ、まま」)

e0235963_22274094.jpg

(掃除が終わる頃にはZZZ。。。)

e0235963_22283025.jpg

気づけば我が家の周りはお花がいっぱいに咲いておりました。

e0235963_22294485.jpg

きれいだなぁ。

e0235963_22311042.jpg

(くんくんくん)


さあ~明日からまたガンバロウ♪

無理しすぎず、一歩一歩(^^)


【昨日のSports】フラ・エアロ・骨盤ヨガ・キック
【昨日のStudy】2h(民法)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-05-06 22:36 | 徒然日記 | Comments(2)

ごーるでんういーく

みなさま、ゴールデンウイークはいかがおすごしですか^^

わたしは遠出はせず

旦那さんの好きな、美味しいラーメンやさんや台湾料理に足をのばしたり。。。

お庭の手入れをしたり。。。

e0235963_5412859.jpg

(最初は一株だったローズマリーが、いつのまにかこんなに元気に増えている~^^)

マック勉やスポーツをして

過ごしております♪


あと2日、家族や周りの方に感謝して

気持ちのよい自然を味わいつつ。。。

e0235963_5434224.jpg


今日もよい日になりますように♡


e0235963_546053.jpg

(きょうはボクのカットの日♪)


【昨日のStudy】民法講義・過去問、行政法講義・過去問(5.25h)
【昨日のSports】ヨガ・筋トレ・ランニング
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-05-05 05:48 | 徒然日記 | Comments(0)