<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マック勉

どようびの朝は、ついつい勉強のスタート時間が遅れてしまうので

朝からマックで勉強をして

旦那さんのお土産に朝マックのメニューを買って帰りました♪


朝の勉強はいつもたんぽぽが横にいるので。。。

たんぽぽがいないと寂しいわたし。。。(^^ゞ

たんぽぽの代わりに、ペンケースにちば犬ちゃんを付けて
マック勉がんばりました^^
e0235963_2053418.jpg


朝のマックは勉強仲間が結構いて励まされます。

朝マックのメニューが購入できるのは5:00~10:30らしい。

勉強にちょうどいい時間帯でもあります♪

今日は家事に少し時間がかかってしまったけれど

来週のどようびはもっと早く家をでてみようかなあと思います^^


e0235963_2059839.jpg

ただいまリラックス中であります♡


穏やかなどようびの一日に感謝しつつ。。。

【Study】行政法・憲法・会社法・民法
【Sports】グループキック
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-06-29 21:03 | 資格(行政書士) | Comments(0)

おしごと

昨日、労働保険の年度更新の書類を
まとめて県の労働局に提出することができました。

今日の夕方は、上司と一緒に
社会保険の調査の準備に会社さんへ伺いました。

社会保険の算定の準備も、これから佳境に入ります。

社労士業務が忙しい時期。

目の前の事に集中して、ひとつひとつ
コツコツがんばろうと思います^^

一日、いちにちが守られていることを感謝しつつ。。。



e0235963_21275560.jpg

「きょうもおぎょうぎわるくてゴメンナサイ♡」


e0235963_2128491.jpg

「暑い時期はフローリングがきもちいいいわん♡」




【Study】行政法・民法(2h)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-06-27 21:37 | 社労士 | Comments(2)

よいことに使おう

ここ数日目の調子があまりよくなくて
仕事を早退して目医者さんで瞳孔をひらいて検査しました。

今日は、右目の検査。

真剣に診てくださった先生が
「だいじょうぶですよ^^」と言ってくださったときには

来週は左目の検査だけど、
とりあえず。。。ほっとしました(/_;)♡

めがみえる、みみがきこえる

けして当たり前のことではないのだなあ。。。

大切にしなきゃ。自分の目、耳、自分の手足。自分の声。

よいものを見て、よいものを聞こう。

よいものに手足を使おう。

よいことを話そう。。。


e0235963_21183633.jpg

毎朝勉強している傍らでりらっくすしてるたんぽぽ


e0235963_21193220.jpg

幸せってちいさなしあわせの積み重ねだなあと。。。


e0235963_21201322.jpg

たんぽぽから教えられます♡
(お行儀悪くてゴメンナサイ♡)


【Study】行政法・憲法(3h)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-06-24 21:26 | 徒然日記 | Comments(2)

志をもって

しごとをするなかで、
心がくじけそうになったり
元気を失いそうになるとき、

志をもつことが大事だなぁ、と
おもいました。

志を高く持っていけば
ちょっとした人の言動に深く傷ついたり
落ち込んだりすることから
守られるようなきがします。


e0235963_2134885.jpg

といいつつ、毎日ちょっとしたことで
落ち込みやすい私ですが。。。

どんなお仕事をしたいか、
どんな社労士でありたいか、

どんな生き方をしたいか。。。

志をたかくもって
ガンバロウ!すもも!


e0235963_21361397.jpg

(まま、ボクとぱぱがいつも応援してるょ)


【Study】民法・行政法(2h)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-06-20 21:44 | 社労士 | Comments(0)

朝のおめざ

朝勉強する前は、必ず「おめざ」をいただきます♡

e0235963_18394965.jpg

おともだちに頂いた、サザエさんの名古屋限定ういろう!
勿体無くて。。。やっと今日ひとついただきました♡
とても美味しい、優しいお味です♡感謝!!
緑茶がまた美味!!


e0235963_1841284.jpg

これは「おめざ」というよりもきのうの「朝ごはん」。
ミスタードーナツのカルピスドーナツと、コーヒー。
スタードーナツがとくに美味しかったなぁ^^


e0235963_18453033.jpg

勉強していると、いつのまにかたんぽぽが。。。
狭い隙間に潜り込んでおりました^^


e0235963_18461930.jpg

カットすると、なんだかすごくちっちゃくなった感じだなぁ~



勉強のほうは、きのう憲法の過去問3回転目終了しました。

今後の勉強の方向性・計画を
もいちど確認しようと思っています。


これから夕礼拝にいってまいります~


【Study】土:5h  日:3h
【Sports】土:フラ(教会)  日:フラ、エアロ、ヨガ、ジャズダンス
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-06-16 18:51 | 資格(行政書士) | Comments(2)

千葉へ

今日はお仕事の関係で千葉の銚子に
行ってまいりまして、先ほど帰宅したところです。

お客様のところに伺うと、お仕事の様子、会社の雰囲気等
電話やメールだけだと分からないことを肌で感じることができ
勉強になります。感謝です。

e0235963_21271626.jpg

たまたま売店で見かけて、つれて帰った「ちば犬」♡
しっぽが落花生なんです^^

e0235963_2129836.jpg

たんぽぽ~ただいまあ♪
カットして子犬のようなたんぽぽ。

e0235963_21304687.jpg

たんぽぽにお友達だょ。

e0235963_21312137.jpg

「・・・・・ボクの弟かなあ?」

今日はほとんどお勉強できなかったので、明日がんばるゾ!
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-06-13 21:40 | 社労士 | Comments(4)

週末、薔薇を見に

週末おともだちのお宅へ
薔薇を見におじゃましました。。。

e0235963_21162444.jpg


本物の薔薇園のように広くて薔薇がいっぱいデス^^良い香り。。。
e0235963_21182699.jpg


e0235963_2122980.jpg

お友達のお母様がひとりで沢山の薔薇を育てておられるのです♪
素晴らしい!!

久しぶりにお会いしたお友達の可愛いえがおと
美味しい手作りクッキーにも癒され。。。感謝♪

e0235963_2123816.jpg

お土産に沢山薔薇をいただいて、今我が家も薔薇でいっぱいです♡


行政書士試験の勉強もコツコツがんばっています^^

行政法と民法は、過去問を3回転終了したので、

今週みっちり憲法をやりたいとおもいます。



e0235963_21263389.jpg

(ボクは週末、Mちゃんにケアをしてもらったょ♡)

e0235963_21274358.jpg

(おでかけ前にりらっくすしてるボクです^^
 ボクのカット後の写真はまた後日。。。♡)

(Study)先週:21.75h 
(Sports)土:ホットヨガ 日:フラ、バランスボーツ&筋トレ、ジャズダンス
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-06-10 21:34 | 資格(行政書士) | Comments(2)

りょくないしょう

緑内障の治療のため、月に1回目医者さんで
目の状態をチェックしてもらっています。

今日は仕事帰りに
視野検査とカメラで目の内部を撮影をしてきました。

検査の結果、網膜の一部がすこし薄くなってきているところがあるとのこと、
でも、視野が欠けていないので、
このまま目薬で治療をつづけましょう、と

かかりつけ医の先生が優しく説明してくれました。

e0235963_21295050.jpg

(昨年、たまたまコンタクトで目に傷がついて病院にいったら
緑内障を発見してもらえたまま。
早めの治療ができてよかったょ)



あらためて、何気なく普通に日々過ごせることが
ありがたいことなのだなあと感じました。

目が見える、耳が聴こえることを
当たり前とおもわずに。。。

目や耳、与えられている身体を
たいせつにしようと思った次第であります♡

e0235963_213345100.jpg

(ぼくはままが見えないけど、いつもままがどこにいるかわかるょ♡)


e0235963_21343018.jpg

いつもやさしくわたしを見つめてくれるたんぽぽ。。。
目が見えないのにふしぎだなあ♡
たんぽぽ、きょうも癒しと励ましをありがとネ^^


【Study】行政法:2h
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-06-06 21:40 | 徒然日記 | Comments(2)

福島ボランティア

最近18時を過ぎてもまだまだ明るいですネ。

車で帰宅する途中、夕日がとても綺麗で
おもわずみとれてしまいます。

帰宅した19時過ぎでも、まだ明るさがのこっていて。。。
なんだか嬉しいなあ。

e0235963_20194372.jpg

我が家のそばの田んぼも田植えが終わりました^^


今日は空を見上げながら、福島へ思いを馳せております。

今年の夏も、昨年行かせて頂いた仮設住宅にて
ボランティアをさせていただくことになりました。

今年は2泊3日の予定で、
フラ以外にも具体的なお手伝いもさせていただこうと願っています。

変わることのない現実のなかで、一生懸命生きておられる方々に
わずかでも励ましを届けることができますように。

e0235963_20234525.jpg

(だから、昨日からフラの自主練に熱がはいっているんだね、まま。。。)




e0235963_20275799.jpg

(フラの曲がながれると、ボクまでなんだかりらっくす。。。)


e0235963_2028487.jpg

(~♪)


e0235963_20292284.jpg

あれ、たんぽぽ本格的に寝てるなぁ^^



しばらく、フラの自主練の時間をもつため、ジム通いも週3回に
控えようかと考えております^^
そうすれば勉強時間も増えるカナ。。。


【Study】行政法:3hくらい
【Sports】Hula
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-06-03 20:40 | 徒然日記 | Comments(2)

いつも笑顔で^^♡

誕生日に際し、色々な方からあたたかいメッセージをいただき
感謝でいっぱいです。

そのなかで、思いがけずも頂いた

上司でもある社労士先生からのケーキ&カード。。。

カードには

「いつも笑顔で頑張っている
すももさんに心強く思い
そして感謝しています」

と書いてありました。。。

e0235963_1836149.jpg

(おもいがけないことばに、びっくりして
感動していたまま。。。よかったね、まま。。。)




正直、精神的に余裕がないことが多く
笑顔で働いているという実感がありませんでした。

上司のあたたかい言葉に感謝しつつ

サンキュウの年は、いつも笑顔を心がける年にしよう!と
思った次第であります。


e0235963_1835030.jpg

(上司の先生からのケーキは、すももの本名入りなので
旦那さんのおねえさんからいただいたケーキを。。。^^
最近のケーキはどれも美しいです!!感謝!!)

【Study】行政法:4.5h位
【Sports】フラ、ジャズダンス♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-06-02 18:43 | お仕事日記 | Comments(0)