<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

電子申請

最近お仕事のことをあまり書いてないきがしまして(^^ゞ

7月10日締め切りだった算定基礎届の結果が
いまたくさん戻ってきていて

殆ど電子申請で行なっているため
公文書を印刷する作業に追われています☆

電子申請に苦手意識があった私ですが
今年の算定基礎届を大量にこなしたため、
気づいたら、電子申請に対する苦手意識がなくなっていました。


何事も、慣れることがだいじなのですネ。。。


明日も朝勉(PCスキル)がんばるぞ~^^


e0235963_21481477.jpg

(ままがべんきょうしてる横で、ボクこんなかんじでりらっくすしてます♡)

【Study】Excel
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-07-29 21:52 | 社労士 | Comments(2)

つれづれ日記

そうそう、先日、旦那さまと伊豆方面(修善寺)に行く機会がありました

e0235963_2164979.jpg


暑い日だったのですが、木陰は涼しくて。。。


e0235963_219117.jpg

「竹林の小径」とても素敵でした。。。

e0235963_2194811.jpg

竹って真っ直ぐで涼やかで素敵だなぁ。。。


綺麗な景色を眺めながらも、すぐに仕事の事で
悶々と悩んでいるわたしを、
旦那さんがいつも側でのんびり励ましてくれてました。


有り難いです。。。


今、お仕事の事情により

当面行政書士の勉強はお休みすることにしました(/_;)

行政書士の勉強、大好きだったので残念ですが
いつかまた再開したいです。

その代わり、明日からパソコンのスキルアップをするための
トレーニングを始めることに致しました。

苦手な分野なので、コツコツがんばります!


e0235963_21155655.jpg

最近、オレンジのクッションがお気に入りのたんぽぽ♡

e0235963_21164022.jpg

雷の音に警戒中。。。

e0235963_21172228.jpg

ゴロゴロ。。。と鳴ると、耳がピクンと動きます^^


e0235963_21221516.jpg

たんぽぽ、だいじょうぶだょ♡




【Sports】フラ・レッスン
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-07-27 21:22 | 徒然日記 | Comments(6)

今日のたんぽぽ

朝のおさんぽが終わって、

のんびりしているたんぽぽ♡

e0235963_6455875.jpg

(Mちゃんにカットしてもらって涼しそう^^)


わたしは、たんぽぽの横で

福島のボランティアに向けてフラの練習中♪

さあ今日もガンバロウ。これから仕事に行く準備をします☆
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-07-23 06:51 | 徒然日記 | Comments(5)

次の一歩

昨日は日本橋の方へ
ある登録をしに行って参りました。

帰りは東京駅まで歩いて
美しい駅内を観てきました^^
(写真撮ればよかったなあ~)

無事に登録が終わりホッとして帰宅すると
旦那さんが「おかえりい~」と夕ごはんをつくって待っていてくれました(/_;)♡

旦那さんとたんぽぽと、夕焼けを見ながらお散歩。。。
e0235963_6452948.jpg


うっすら月が見えました
e0235963_6463097.jpg


昨日の夕方は涼しくてたんぽぽも元気^^
e0235963_647543.jpg



いま、次の一歩を踏み出そうしているわたしに、
空が優しくはげましてくれているような気がした
e0235963_6485233.jpg



大切に生きてこう


【昨日のSports】フラ・レッスン
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-07-21 06:52 | 社労士 | Comments(0)

美味しい時間♡

昨日の海の日は、

高校の同級生だったお友達がやっている

とってもステキなイタリアンのお店に、父と旦那さんと行って来ました♪



e0235963_22351838.jpg


美味しい料理と、懐かしい友との再会!

嬉しかったなあ~^^♡

e0235963_22301886.jpg

お洒落な店内♪

e0235963_223194.jpg

前菜。。。美味!

e0235963_22322991.jpg


パスタに。。。

e0235963_22325943.jpg


デザート♡

e0235963_22333683.jpg


e0235963_2234253.jpg

この珈琲がまた美味しかった!


とっても幸せな時間でした。。。


社会で働いていると

ともだちの存在ってほんとうにありがたいと思う。


ともだちや家族。。。かけがえのない存在であります。

e0235963_2244222.jpg

(まま、ボクは?)

もちろん、たんぽぽもだょ♡
e0235963_2245022.jpg




e0235963_22405482.jpg

(ままのお友達に会えるの楽しみだなぁ☆)


【Sports】グループキック
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-07-16 22:48 | 徒然日記 | Comments(2)

フルーツポンチ

夏の暑さに参っていたところ、

おともだちから素敵な贈り物。。。
まるで宝石のような☆フルーツポンチがとどきました(/_;)♡

e0235963_21545132.jpg

(「ボクも食べたい。。。」たんぽぽの心の声がきこえそう^^)

e0235963_21565647.jpg

遠慮がちにわたしたちがいただくのを見つめるたんぽぽ。。。

e0235963_2202670.jpg

身体と心に染み渡る美味しさ。。。
すももがまるごと入っている、すばらしき贅沢なフルーツポンチ♪
一気に夏ばて回復です♡♡
ほんとうにありがとう!!


じつはここ数日、
お仕事で心身が疲弊していて、なかなか浮上できなかったわたし。。。


ふっと肩の力をぬいたら、わたしの周りにある
たくさんの、神様からのギフトに
目が開かれた。


e0235963_2241649.jpg

あしたもきっと、いい日になるょ

e0235963_2263596.jpg

今日という日に感謝しつつ。。。


【Sports】ヨガ
あしたからこそ!勉強再開するぞ~
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-07-13 22:15 | 徒然日記 | Comments(2)

きょうのおしごと

今日は一日、成年被後見人の方の引越しの準備で
汗だくになりながら(^^ゞあちこち出かけてきました。

ご本人の引越し当日は水曜日。
なんとか間に合いそうです。

明日は一日、算定基礎届の電子申請作業になりそう。

ここ数日、仕事でせいいっぱいでなかなか勉強が沢山できませんが、
毎日少しでもと朝勉を続けております。

今日という日が守られたことに感謝して。。。そして

明日もきっとすべて守られることを信じて。。。

e0235963_21341440.jpg

たんぽぽの寝顔に癒されます♡
さあわたしも寝るしたくをしよう!あしたも早起きするぞ~☆


【Study】民法:1h
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-07-08 21:37 | 社労士 | Comments(2)

うえを向いて

先日曇空の早朝、たんぽぽとおさんぽしていると。。。

e0235963_2129397.jpg


道のむこうにひまわりが咲いているのに気付きました。

e0235963_21301666.jpg



ひまわりを眺めていたら朝日が顔をだして。。。
e0235963_2131480.jpg


健気に太陽の方向をむいて
光を浴びてるひまわりたちに励まされた朝。

わたしもどんなときも上をむいていこう。
明るいほうへ、明るい未来のほうへ向いていこう。

漠然とではありますが、そう思ったのでした。


e0235963_21335549.jpg

これからたんぽぽと少しゆっくりします♪

【Study】行政法 2.5h
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-07-06 21:35 | 徒然日記 | Comments(0)

日々の励まし

ここ数日ひたすら、会社さんの算定作業を行なっています。

まいにち残業ですが、昨夜は思い切って
残業あとにスポーツクラブでグループキックに参加しました。

久しぶりのお友達にも会えて、
夕ごはんを食べずにきつかったけど、元気になって帰って来ました^^

まいにち大変なことがあっても、
日々感謝なことや励まされることもある。。。

e0235963_6554768.jpg

忙しいなかにあっても心やすらかにすごすことができますように♡

【きのうの勉強】行政法:1.75h
【きのうのスポーツ】グループキック
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-07-03 06:56 | 社労士 | Comments(2)