卒業

今月末付で、すももは
修行させて頂いた
社労士事務所を卒業しました。

e0235963_15374059.jpg


社労士事務所でお手伝いさせて頂いて
ここでしか出来ないお仕事もあったことを感謝しつつも

今後はもう少し
家族に負担をかけない範囲で働き

落ち着いて生活をしていけたらと
願っています。


e0235963_15432437.jpg



とりあえず、離職前にできることを考えて

派遣会社にいくつか登録してみたら

早速お仕事の紹介があり

派遣会社の担当の方に言われるままに会社見学へ。。。


しかし、実情は面接でして^^;

「大手の企業での経験がない」
「社労士だとアシスタントとしては使いづらい」


とのことで採用に至らず。

厳しい現実を実感。


そんなすももですが

たんぽぽのリラックス姿と、旦那さまの励ましに癒されております。

e0235963_1619068.jpg

(お行儀わるくてゴメンナサイ!)

e0235963_15445155.jpg

(きょうもたんぽぽは可愛い寝顔で高いびきです^^♡)


知り合いの紹介ではなく、

本格的な就職活動をするのは

13年ぶりくらいのすももです。

さてさてどうなる~?


しばらく「社労士すももの就職活動日記」となりそうだなあ。
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-08-30 16:17 | 社労士 | Comments(4)

社労士試験

8月第四日曜日の今日は、社会保険労務士試験。

かなり過酷な試験です。

今日一日、時計を見ながら私も過ごしておりました。

友のことを応援しつつ祈りつつ・・・

e0235963_20145957.jpg



本試験を受けた皆様、

私の心の同士である大切な方々、

本当にほんとうに、おつかれさまでした!!

e0235963_20173715.jpg

(どうぞ今夜はゆっくり休んでわん♡)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-08-25 20:22 | 社労士 | Comments(2)

今日をいきる

たんぽぽもすこしずつ
日常をとりもどしてきました^^よかったなあ

e0235963_6473412.jpg


ボランティアからもどってきたあと、わたしははじめて
ぎっくり腰になってしまったのですが^^;
なんとかしごとにもいけてます。感謝。

e0235963_6484095.jpg

(たんぽぽが安らいでると、ままもしあわせだょ~♡)


いわきで被災された牧師先生の奥様がおっしゃってた言葉が
戻ってきたあともずっと、心にのこってます。

「・・・過去を悔いるのでなく、
 未来を心配するのでなく、
 今日を精一杯生きること。
 これが神様がわたしに望まれていること・・・」

e0235963_654174.jpg

きょうも新しい朝。感謝です。

牧師夫人のことばを胸に
わたしも今日という日を大切に精一杯生きよう。

e0235963_6571015.jpg

(ぼくも心込めて毛づくろい中。。。♡)

よい一日を~♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-08-22 06:58 | Hula&Sports | Comments(4)

ずっといっしょだょ

先週末福島のボランティアが無事終わりまして
今朝、たんぽぽを預けていたペットホテルに早々に行ってまいりました。


ところが自宅に戻ってもたんぽぽの様子が落ち着かず、ウロウロ。。。
いつもと様子が違って、寂しそうな顔で少し離れて私達を見つめるたんぽぽ。。。(涙)


「たんぽぽ、さびしい思いさせてごめんね。
たんぽぽ、もうずっといっしょだょ」

何度も何度も話しかけていたら。。。

午後は夕方になって、やっと落ち着いてきました。
e0235963_21384211.jpg


e0235963_21392281.jpg

よかった。。。(/_;)♡

e0235963_2140874.jpg


捨てられた経験のあるたんぽぽ。
今回は都合でいつものMちゃんにお願いできなかったので
また捨てられてしまうと思ったのかな。。。(/_;)

もうできるだけ、たんぽぽと離れ離れにならないようにしよう!とおもいました。

福島ボランティアの件はまた後日。。。
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-08-18 21:44 | 徒然日記 | Comments(4)

お盆休み

お盆休みのため

きょうは久しぶりに家で一日すごしております。

シーツやカバーなどたくさん洗濯をしてもすぐ乾くので

ありがたい^^


そしてついつい、たんぽぽを観察するわたし。。。

e0235963_1439569.jpg

エアコンで冷えたフローリングでからだを冷やしているたんぽぽ

e0235963_14411393.jpg

さらに扇風機の風があたるところに移動して。。。

e0235963_1442439.jpg

じょうずにからだを冷やしてるなあ^^


e0235963_14432994.jpg

しばらくすると、お気に入りのばしょへ異動。。。

e0235963_1444139.jpg

たんぽぽのよこがおに癒されるのであります♡



このぶろぐ、たんぽぽにっきにしたほうがよいのかしらん?と

最近自問自答するすももであります。。。


これから今週末に行く福島ボランティアの準備。

がんばります♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-08-14 14:47 | 徒然日記 | Comments(2)

みなさんこんばんわ、ぼくたんぽぽです

e0235963_22342325.jpg



暑いまいにちがつづきますが、みなさんおげんきですか


ぼくはそれなりにげんきだょ


朝、ままのそばでりらっくす

e0235963_22372018.jpg



おさんぽしたあと、涼しいエアコンのしたでりらっくす

e0235963_22381025.jpg



あついまいにちなので、すろーぺーすでいきましょ♫


さてさて、最近パソコンを変えたままは、

このぶろぐをぶじに更新できるかな。。。
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-08-12 22:46 | 徒然日記 | Comments(0)

ちょっとした嬉しいこと

昨日は、お仕事で

日中かなり歩きました。


自分が暑さでしんどかったとき

ふと周りを見ると、外でお仕事をしている方ってたくさんいらっしゃることに気付きました。

工事中の交通整理のおじさん。

年金事務所の駐車場係のおじさん。


横を通った時軽く会釈をしたら

暑くて大変だと思うのに

笑顔で返してくださった。


仕事中のちょっとした嬉しい感謝な出来事でした☆


e0235963_6172897.jpg

今日の空。今日も新しい一日。




e0235963_621594.jpg

たんぽぽも元気^^


e0235963_6205980.jpg

小さなしあわせを大切に♡
たんぽぽからいつも教えてもらってる気がします。



今日もよい一日を♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-08-06 06:26 | お仕事日記 | Comments(2)

さあがんばろう~☆

新しい朝。

エクセルの関数のトレーニングをして、

福島で踊るフラの練習をして、

今、目玉焼きができたところ♪

これから旦那さんを起こして、仕事に行く準備です^^

e0235963_714969.jpg

(今朝も横でたんぽぽが見守っててくれました♡
 フラを踊っていると見上げてくれてる気がするなあ^^)


今できる事をひとつずつひとつずつ。

よい一日を~♡


【Study】エクセル関数ほか
【Sports】昨日:ジャズダンス、今日:フラ
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-08-05 07:05 | 徒然日記 | Comments(0)

kaori

 『香水をつくるには、花は押しつぶさなければなりません。

 人生でも、多くの「押しつぶされる」出来事、経験が、私を

 苦々しい思いで生きるものではなく

 良い香りとなって生きるものとなれますように。。。』


今朝、励まされた言葉です。

押しつぶされるような出来事でさえも、

捉え方次第で、逆に、良い方向に生かすことができるのだと

励まされました。。。


さあ☆これから洗濯物を干して。。。

フラの練習に行く準備をします♪


e0235963_6452765.jpg

昨日は久しぶりに3人でおさんぽに行けました^^

e0235963_647263.jpg

たんぽぽはいつもお散歩大喜びです^^
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-08-03 06:53 | 徒然日記 | Comments(2)

7月感謝

2013年の7ヶ月目が終了しました。

7月は色々な事があったけど、

でもこうして日々、守られ支えられている事に感謝しつつ。。。
e0235963_6404891.jpg




2013年も今日から8ヶ月目。

今年たてた目標『今日のことに忠実に、落ち着いて歩む』ことと、

サンキュウの一日一日を過ごせるように。。。



今日を大切に過ごそう。
e0235963_646533.jpg

(まま、ボクをみならって、むりせずいこうょ)

【昨日のSports】フラ、ズンバ
【昨日のStudy】Excel2007(2007の機能って凄いと今更ながら知り始めた私(^^ゞ)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-08-01 06:56 | 徒然日記 | Comments(0)