<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月感謝

早いもので今日で10月も終わりです。


毎日、派遣社員として

人事総務部でせいいっぱいお仕事を頑張る日々。


e0235963_21504316.jpg



いま、以下の言葉に心励まされています。


「主は、私へのゆずりの地所、また私への杯です。

 あなたは、私の受ける分を、堅く保っていてくださいます」(聖書:詩篇より)



今置かれたところで、心をこめて精一杯働いて

今後のことは神様にお任せしていけば

きっと神様が導いてくださる。

自分の今後が不安になったとき

すとんと心に留まったことば。


e0235963_234145.jpg



今週もあと一日!

働けることの感謝と喜びをもって

がんばろう~☆
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-10-31 21:54 | お仕事日記 | Comments(2)

Yoga

台風が去ったあとの空^^
e0235963_22111430.jpg

(前回の台風で被害に遭われた地域が、更に重ねて被害に遭うことがないようにと
ここ数日主人と祈っていたので
台風が日本列島を逸れてほっといたしました)



さてさて、今日は、午前中にフラのレッスン、

夜にホットヨガを受けてまいりました。

今日のヨガはハードなのですが、汗をたくさんかいて

爽快でした。


じつは昨日も、仕事帰りに、21時15分~22時迄

アロマヨガのレッスンを受けてまいりました。

昨日のアロマヨガは、月ヨガと呼ばれる

リラックス系のヨガ。

一週間の疲れが解きほぐされて、心身がリラックスしました^^


大好きなフラは勿論なのですが

ヨガも、本当に体と心にいいんだなあ。。。と実感しています♪


e0235963_2217245.jpg

(帰宅するとたんぽぽがいつも甘えてくれてうれしいなあ^^)


前の職場は、私にとってストレスが強かったため

格闘技系のキックや、ハードなエアロビクスなど

へとへとになるまでスポーツをすることで、心身のバランスを保っていましたが


今の自分は、ヨガなどで心身の健康を保つことを

体が求めている気がします。


そのときどきの心の声、体の声を聴いて

自分をケアしていこう^^



明日もよい一日でありますように♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-10-26 22:25 | Hula&Sports | Comments(0)

早ひと月

現在の職場にて就業をはじめて

はやいものでひと月が経過しました。

首から磁気カード(セキュリティーカード兼ネームプレートになっているもの)

を下げてお仕事することや、


職場の雰囲気やお仕事の流れなどにも

少しずつ慣れてきて

忙しいけれど毎日守られております。。。感謝です(/_;)♡


お仕事から学んだことなども

少しずつ書いていきたいとおもうのですが


家へ帰るとほっとしてぐったりしてしまい^^;

e0235963_22124249.jpg

旦那さんが温めてくれた夕食をいただき

今宵もこたつで旦那さんとたんぽぽとりらっくすしております。。。

e0235963_22134375.jpg



e0235963_22135722.jpg

今日は21時過ぎに帰宅しました。

あしたはノー残業デイ(いちおう)なので

スポーツクラブに寄れるといいなあ~^^
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-10-22 22:16 | お仕事日記 | Comments(0)

旦那さんのお誕生日

昨日は旦那さんのお誕生日でした♪

本当におめでとう!!


旦那さんの好きないつものお店でお祝いしました♡
e0235963_229296.jpg


落ち着いた店内です
e0235963_2295252.jpg


お料理の一部
e0235963_22101191.jpg




旦那さんとたんぽぽのおかげで
まいにちしあわせにげんきに過ごせています

e0235963_22105014.jpg

いつもほんとうにありがとう




【今日のSports】
フラ・エアロ・ヨガ・ジャズダンス
(4レッスン受けたあと、体力の限界を感じました^^;)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-10-20 22:12 | 徒然日記 | Comments(6)

3回めの懇親会

今日は職場で、入社して3度めの懇親会でした。

しかも今回は、取締役の方々が来られ、
全社員に向けた
会社の目指すべき方向性のご説明と
質疑応答の時間があり、

その後、ホールを貸しきった立食パーティー。

この数ヶ月に入社した数人とともに、
わたしも挨拶をいたしました。





今日の取締役のご説明でひしひしと感じたのは、

この会社は「人を大事にする会社」であること。

「損得より誠実を大事にする会社」であること。






ああ、私はこんな会社で働きたかったんだ。。。と

感動で胸が震えました。

やはり、神様は、私の心の奥底の想いに

答えてくださったんだなあ。


今日も帰りが遅かったけど

感動で疲れがとびました。



e0235963_2363219.jpg

帰宅すると、こたつが出してありました^^;
まだすこし早いようなきがするけれど。。。


e0235963_2373214.jpg

旦那さんもたんぽぽも、こたつが大好き♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-10-17 23:08 | お仕事日記 | Comments(2)

台風の出勤

今朝は覚悟して、

いつにもまして早起きました。

カバンに着替えとヒールの靴を詰めて、

スニーカーと雨合羽で出勤。

駅では皆それぞれ台風に備えた格好をしていて

みんな頑張っているなあ^^と心の中で励まされました。



ビルの谷間を少し歩くと、いろいろなものが突風に舞っていて

自分も飛ばされそうで一瞬ドキンとしました。




今日も、トイレに行く時間がなかなか無いくらい

忙しかったですが

今日という日も無事に終わり感謝です(/_;)♡


おしごとのことなど、またゆっくり書けたらいいなあとおもいます^^



e0235963_23181624.jpg

(「きょうもぶじにおわって感謝だね、まま」)


e0235963_23183655.jpg



e0235963_23185052.jpg

(たんぽぽといっしょにくつろいでおります♡)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-10-16 23:22 | お仕事日記 | Comments(2)

きゅうじつ

昨日も穏やかなにちようび。

礼拝と洗礼式に出席したあと、

ジャズダンスのクラスと、筋トレ、ランニングマシーン、

そのあと、岩盤浴に入って

たっぷり汗をかきました♪

運動をすると、身も心も元気になります^^感謝です



e0235963_6315748.jpg

夕方、3人でおさんぽしていると
もう月が顔をだしていました。


e0235963_6333924.jpg

あっ、一番星♪
綺麗だなあ。。。


e0235963_6342844.jpg


夕ごはんのあと、くつろぎながら
たんぽぽと旦那さんの横でりらっくすするのが
わたしの至福の時間。。。♡

e0235963_635321.jpg


^^♡



今朝は、明日にそなえて
いつもの時間に早起きをしました。

e0235963_6374621.jpg


朝日が出る前は寒いくらい。

今日もいい天気になりそう♪


お仕事の日は、頭がものすごくフル稼働するので、

お仕事以外のじかんは、できるだけ、べつのことをして

りふれっしゅしようとおもいます♡


今日もよいいちにちをすごそう♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-10-14 06:44 | 徒然日記 | Comments(2)

昨日から嬉しい三連休♪

昨日はいちにち、家でのんびりしました^^

以前は、休みの日も勉強などをしていたので
純粋にのんびりすることに、未だにすこし慣れていないわたしですが

「だらだらすごすことも、休みの醍醐味だょ」と旦那さん。

e0235963_7462846.jpg

(「見苦しい足でごめんなさい」By旦那さん)
たんぽぽが旦那さんの足もとにくっついていたのが可愛くて
ついパチリ。。。♡


夕方3人でお散歩に行くと
e0235963_7483867.jpg


e0235963_750376.jpg

風が。。。秋風に変わったようで。。。


e0235963_7502963.jpg

秋桜が風になびいて。。。


e0235963_7511890.jpg

(「急に涼しくなったょ」Byたんぽぽ)


e0235963_7521360.jpg

少しずつ季節は夏から秋へ

e0235963_7523899.jpg

空気が澄んでいました。


夜は、撮りためていたドキュメンタリー番組をみて
感動で号泣していたわたし。

e0235963_7544291.jpg

気づいたらまた、たんぽぽとリビングで寝ておりました。。。

気づいたら旦那さまが、いつものように
洗濯物をたたんで、夕食の後片付けが終わってて。。。^^;

「寒いから風邪引くょ」と毛布をかけてくれてました。



優しい家族に支えられながら
私の季節も少しずつ移り変わってゆきます。


感謝です。
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-10-13 07:58 | 徒然日記 | Comments(0)

日常のペース

都内のオフィス街に通う日々となり、

少しずつ、日々のペースがつかめてきました^^

e0235963_23413643.jpg




朝は、電車遅れに備えて早めに家を出て

その代わり、出勤前にお手頃カフェでコーヒーを一杯。


昼は、私は電話当番のため、皆と一時間ずれての休憩なので

気軽にぶらぶら町並みを探索中です。


e0235963_2342046.jpg


今日は、お昼が遅くなった社内の方に声をかけていただき、

ランチをご一緒しました♪

ドキドキしたけれどすごく嬉しかったです。。。♡



夜は、可能なときはスポーツクラブに寄って

ヨガなどで体をほぐしてから帰宅することに。。。


e0235963_2340467.jpg



スポーツで汗を流すと、一日の疲れも一緒に流れていく感じです^^

明日もガンバロウ♪


e0235963_23411010.jpg



さきほどまでたんぽぽとうたた寝していまして

旦那さんが洗濯物をたたんでくれていました^^;

e0235963_2340267.jpg



いつもほんとうにありがとうです(/_;)♡♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-10-08 23:44 | お仕事日記 | Comments(2)

週末^^

新しい職場で独り立ちして、

なんとか無事に1周間を終えることができましたε-(´∀`*)ホッ


だんだんわかってきたことは、

私が配属されたところは業務改善が求められているため

人が入れ替わったのだということ、


さっそく来月に監査が入ること(!!)


しばらく忙しい日々がつづきそうです^^;

e0235963_8132352.jpg



それでも感謝なのは

社風が穏やかで温かいこと

エネルギーを、人間関係ではなく、仕事に集中できること

わからなくて困っていると周囲が助けてくれること。。。



仕事は大変だけれど

同時に働く喜びも感じております。



当初の計画(・・・残業のない仕事をしてワーク・ライフ・バランスを大事にしたい・・・)

とは違ってきてしまったけれど。。。


旦那さんも応援してくれているので

なんとか頑張れそうカナ。。。



e0235963_871559.jpg

(たんぽぽがクッションカバーの中に入っておりました^^)



e0235963_885522.jpg

(「あれ、どうやったら出れるのかな?ボク。。。」)


e0235963_89108.jpg

(ころん)


e0235963_893372.jpg

(「なんだか思ったよりここ居心地がいいょ」)



e0235963_895155.jpg

(「ボクもうちょっとこのままでいようかな。。。」)


【昨日のSports】アロマヨガ...初めて出た夜遅いレッスン。1周間のつかれが癒やされました♡
           やはりSportsは大事だなあと実感。
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-10-05 08:23 | お仕事日記 | Comments(4)