<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月感謝

今朝は寒かったですね

たんぽぽはこたつにくるまっていました
e0235963_2325826.jpg



e0235963_2326062.jpg

「だってまま、あしたから12がつだょ」


そうだ、今日で11月が終わるのですね。

怒涛のような日々。。。

毎日ちゃれんじの日々。。。

守られたことにただただ感謝です(/_;)





今日のランチは友人夫妻と、私たち夫婦で
美味しいラーメン屋さんへいきました♪
e0235963_23291761.jpg


もうすぐ結婚2周年の友人夫婦。
ますますお似合い夫婦になっていて、なんだかすごく嬉しかったです♡

友人との会話に心がリフレッシュしました^^
友だちっていいですね



夜は、今日もフラ&タヒチアンのレッスンへ。
私にとってレベルアップのクラスなので
楽しみつつ
でも必死についていってます^^;♪


県境にあるレッスン会場まで、ひとりで運転するのが不安なので
運転も、早朝練習をしました!
旦那さんに横に乗ってもらって、ドライブを兼ねて。。。
e0235963_23371357.jpg





今夜ははじめて一人で運転していくことができました。
これも私にとってはかなりチャレンジだったので
無事に帰ってこれてほっとしておりますε-(´∀`*)ホッ



チャレンジして克服することは
人より不器用なわたしは人一倍
勇気と努力がいるけれど^^;


旦那さんの協力と
友だちの励ましと
神さまのたすけによって

今月守られたことをしみじみと思い返しております。。。


「まま、もうねるじかんだよ」
e0235963_23441171.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2013-11-30 23:47 | 徒然日記 | Comments(3)

ひと山

監査が無事終了し、

何週間ぶりで、平日の夕ご飯を
旦那さんと3人で頂くことができました(/_;)♡

いまは食後のコーヒータイム。
片手にはアルフォート、そしてもう片方にはたんぽぽ。。。

幸せです。。。

やはり夜のくつろぎタイムはこうでなければ。。。!
e0235963_21113475.jpg



準備した書類も、奇跡的に
不備がなかったようで、

なんとか守られました。
ひと山超えることができました。

今日はただただほっとして

のんびり過ごすことにします。。。
e0235963_21105877.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2013-11-26 21:13 | お仕事日記 | Comments(4)

huuuu!!

Huuuuu!!
今週わたしが作るべき書類と作業が
昨夜なんとか無事終了しました!!

一昨日から、突如胸が苦しくなったりして
「結構限界にきてるのかなあ。。。」と感じていましたが。。。

とにかく終わらせることができてよかったよ~!!感謝!!

ヽ(=´▽`=)ノ!!





どようびの朝、朝の光のなかをたんぽぽとおさんぽできるしあわせ。。。
e0235963_9522348.jpg


季節はすっかり晩秋なんだなぁ。
e0235963_9524536.jpg


田んぼもすっかり様変わりしていたんだなあ。。。
e0235963_953557.jpg



家族であさごはんを食べられるしあわせ。
最近フレンチトーストにはまっております^^


それは、通勤途中で読んでいる小説のおかげでして。。。^^

e0235963_9541179.jpg


電車内では、このように自前のブックカバーをかけているひとが多いので
わたしも購入しました。

e0235963_9544865.jpg



ハードな日々、行き帰りの電車内で読む坂木司さんの小説にリフレッシュし
心が助けられておりました。


e0235963_1001789.jpg

勿論わが家族にも。。。


今日は11回めの結婚記念日です♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-11-23 10:04 | お仕事日記 | Comments(0)

あともうすこし

始発のバスに乗り

e0235963_041869.jpg



最終のバスで帰る日々。。。

e0235963_05533.jpg



職場へ向かう途中の空は
高い建物がいっぱい

e0235963_06857.jpg



監査準備のハードな日々もあともうすこし。。。


e0235963_065592.jpg


「ボクここです」
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-11-22 00:08 | お仕事日記 | Comments(0)

新しいレッスン

今日の午前中は

旦那さんとたんぽぽとずーっとこたつで過ごそうか迷ったのですが、

1時間ほどスポーツクラブのパワーヨガのレッスンへいきました^^

ヨガって不思議なほど、身も心もスッキリして爽快になります。
e0235963_23433655.jpg


(でもこうやってりらっくすしてるたんぽぽや旦那さんと過ごすのも
至福であります♡)






今日の夜は

憧れていた先生ののフラ&タヒチアンのレッスンへ!

これから土曜日の夜はこちらのレッスンに参加させていただくことになりました。

夢のようです(/_;)♡




先ほど帰宅してハーブティーとたんぽぽゆたんぽで休憩中♡
e0235963_23284270.jpg

(丸まってるボクは湯たんぽのようにあったかいんだって。。。)


離れがたいけど。。。早く寝なきゃ。。。
e0235963_23371247.jpg


あれ?たんぽぽ熟睡してる。。。
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-11-16 23:40 | Hula&Sports | Comments(2)

眩しい朝

土曜日の朝。

e0235963_7513183.jpg

平日の朝のさんぽは太陽が昇っていないので
しあわせをかみしめつつ
朝の光に感謝。

近所から流れる朝のラジオ体操の音楽を聞きながら、
わたしも深呼吸。

e0235963_7544820.jpg


わたしが立ち止まると
たんぽぽもいっしょに立ち止まってくれる。


e0235963_7551743.jpg

今週はとてもハードでした。

通常の仕事も慣れていないうえ、監査の準備をしているのだから
大変なのは当たり前か^^

ここを乗り越えればきっと、一歩成長できると信じて。。。


e0235963_757364.jpg

いまは目の前のことに心をこめていこう。


さあこれから朝ご飯です♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-11-16 08:00 | 徒然日記 | Comments(0)

いまかえりました

監査準備のため
ギリギリ最終バスに乗れました。

今日はとくに遅くなるとわかっていたので
昨夜おでんをつくっておいてよかった。。。


旦那さんはお風呂をいれて
待っていてくれました。

たんぽぽがいまわたしのよこに寄り添ってくれてます。

涙がでるほどうれしく癒されます(/_;)♡
e0235963_22273355.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2013-11-12 22:28 | お仕事日記 | Comments(2)

今宵はこたつで。。。

こたつにあたりながら
テレビで真央ちゃんを応援していました!!

e0235963_21173445.jpg

(あっボクはここです♡)

e0235963_2118445.jpg

(ままが真央ちゃんのジャンプのたびに
ボクのあしを強く握ってるんだょ)


e0235963_21193520.jpg

(あっこのカレンダーは、きょう動物病院にいったとき
看護師さんが撮ってくれたの^^)
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-11-09 21:23 | 徒然日記 | Comments(4)

今がだいじ

社労士を目指して。。。

勤務登録をして開設したこのブログ。

e0235963_18223447.jpg

(エッ?ボクのために開設したんじゃなかったの?まま)


仕事上葛藤や問題はあったけれども

大切な仲間がいる職場を離れて

念願の社労士事務所に就職して

夢がかなった。。。はずだったけれど



個人事務所の方針と合わず、毎日が苦しくて

続けることができなくて

e0235963_18242131.jpg



個人の事務所に対するトラウマができてしまい

大手の企業で働いてみようと

派遣登録して某損保会社の人事総務部で仕事をする機会を得て

1ヶ月が過ぎ。。。


e0235963_1826275.jpg



今は庶務の仕事を担当しているため

社労士登録のほうは現在、「勤務社労士(その他)」に変更しました。



わたしは、回り道をしてしまったのかもしれない。

と何度も想いました。

e0235963_182652100.jpg





でも、それらを積み重ねて、今があって、

今をだいじに生きていれば、

e0235963_1827335.jpg



きっとこれからの道も

良い道であると信じます。


e0235963_1827489.jpg



神様のみ心であればいつか

社労士の受験勉強で学んだ知識を生かせる時が

与えられるかもしれない。


e0235963_18312365.jpg




私は、「士業」に憧れたわけではなく、

従業員の方の縁の下の力持ちになるために

社労士を目指したんだったなあ。。。と想いをはせています。



会社の中で従業員の方のお世話係でいるほうが

「先生」と呼ばれるよりも

自分は向いているし、そのほうがなんだかあっているきがします^^

e0235963_1829205.jpg




さあ、明日からもガンバロウ。


【今日のSports】久しぶりに。。。Hiphop^^
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-11-04 18:37 | 社労士 | Comments(8)

Good Morning


朝。。。
e0235963_8203388.jpg


たんぽぽと歩きながら、鳥の美しい歌声に耳を傾けておりました。

そうだ、わたしはいつも
鳥が起きる前に散歩してるのかも^^

と気づきました。


よい休日をすごそう♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2013-11-03 08:24 | 徒然日記 | Comments(4)