たんぽぽ日記

こんばんわ、ぼくたんぽぽです。
ごぶさたしております。

e0235963_2141367.jpg

どあっぷでしつれいします。


e0235963_2142076.jpg

いつのまにか毛がだいぶのびたぼく。
さむいからちょうどいいや。


e0235963_2143020.jpg

ままは泣いたり笑ったり落ち込んだりしながら
なんとかがんばってしごとしてるみたい。


e0235963_2144039.jpg

ままは寝る前にいつもぼくとお祈りをするんだょ。
「きょうまもられてかんしゃします。
 あしたもまもられますように」


e0235963_21455398.jpg

ままがお祈りしてるあいだ、ぼくもしずかにしてめをつぶるよ。


e0235963_21464224.jpg

気が遠くなりそうな日々だった1月もあっというまにもう月末だね、まま。
あしたはまた難しい仕事があるけれど

おちついて、もくたんとやっていけばきっとだいじょうぶ。


e0235963_21513932.jpg

あしたもきっといいひになるょ。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-01-26 21:53 | 徒然日記 | Comments(2)

永遠の0

週末、旦那さまと観た映画「永遠の0」。

涙涙でした。

生きる大切さ、生きる力、命の重みを
教えていただいた映画。

仕事で疲れていたけれど、
この映画で、弱い気持ちが吹き飛ばされるような
感じでした。

「どんなに苦しくても、生きる努力をしろ」
生と死のはざまで、ひとの命も自分の命も
常に大事にすることを求めつづけた主人公・・・。

e0235963_22513090.jpg

「ままも、今を大切に、いのちを大事に、
生きようと思ったょ。たんぽぽ」

e0235963_2251539.jpg

(まま、きゅうにこたつをめくるとさむいですょ)

e0235963_2252934.jpg

(寒いことも・・・辛いことも・・・涙することも・・・
 みんな生きてる証拠だね)




【Sports】土:パワーヨガ、フラ、タヒチアン
       日:フラ、整体ヨガ
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-01-19 22:56 | 徒然日記 | Comments(0)

見えない糸

三連休、あっというまだったなあ~

e0235963_21302432.jpg


土曜日は、やっと眼科の緑内障の定期健診へ行けました。
車で1時間ほどかかるのですが
今回はドライブがてら旦那さんが連れて行ってくれました。感謝♪

眼圧の数値も良くて、ε-(´∀`*)ホッ
次回は詳しい視野検査のよてい。

帰りは旦那さんご指名のラーメン屋さんへ^^
e0235963_21341344.jpg

500円とは思えない美味しさ♪
e0235963_21345810.jpg

チャーハンがてんこ盛り^^湯気がほかほかです。


お休みって楽しくてあっと言う間に過ぎてしまいます。。。
e0235963_21403622.jpg


三連休、フラのレッスンにいったり、
久しぶりに会えた姉とランチをしたり、
懐かしい友人たちと近況を確認したり

スポーツクラブで、おばさまたちと世間話をしたり

仕事の準備をしながら、合間に
旦那さんとたんぽぽとコタツでのんびりしたり
e0235963_2137178.jpg



慌ただしい日々のなかでの、つかのまの休息。

幸せをかみしめた三連休でした。


日々の小さな祈りが積み重なって、
なかなか会えないけれどつながっていられる幸いを
感じた三連休でもありました。


さあ、明日からまたがんばろう。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-01-13 21:49 | 徒然日記 | Comments(4)

夕暮れには涙が宿っても

「夕暮れには涙が宿っても。。。」
e0235963_22313393.jpg


「朝明けには喜びの叫びがある」(詩篇29篇5節)
e0235963_22322799.jpg



今日は今週はじめて旦那さんと食事ができました^^

たんぽぽともゆっくりできてしあわせです。


神様、明日も

私たち一人一人の歩みを守り導いてくださいますように。。。


空を見ていると不思議と祈る思いが生まれてきます。

だから空の写真がとりたくなってしまうのかな。



e0235963_22412521.jpg





あしたもきっとよい日になるょ
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-01-09 22:45 | 徒然日記 | Comments(0)

なんとかなりそう・・・

昨日仕事初めで

昨日今日と、さっそく

最終バスを逃してしまいましたが^^;

お仕事は、なんとか回っています。


それは、上司はじめ、周りの方が

助けてくれたり励ましてくれているから。。。

e0235963_22502193.jpg

感謝です。。。


旦那さんが用意してくれた温かいお鍋と

横にくっついてくれるたんぽぽの温かさに

しばし癒やされております。
e0235963_22531863.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-01-07 22:56 | お仕事日記 | Comments(2)

にちようびの夜

長らく愛用していた我が家の古いデジカメがとうとう壊れまして^^;

旦那さんが新調してくれました。感謝!


新しいカメラで撮ったたんぽぽ。。。

e0235963_20411574.jpg


e0235963_20414066.jpg


e0235963_20415686.jpg


まだ使い慣れてないので、これからじっくりつきあっていきたいな。


仕事の準備のほうも、だいぶ終わったので

あともうすこしだけ最終チェックをして、今日は早めに休もうとおもいます。

明日からは。。。心落ち着けて、ひとつずつやっていくのみ。

e0235963_2049020.jpg



年末の紅白の司会を頑張っていた綾瀬はるかちゃんを思い出して。。。

(司会が苦手そうなのに笑顔でがんばっていた

彼女の姿に励まされたわたしです)


わたしも明日から笑顔でがんばってみようとおもいます。

『笑う門には福来たる』

友だちが年賀状に書いて下さったことばです♡




(Sports)フラ、ジャズダンス、ヨガ 
ことし初スポーツでした☆
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-01-05 21:04 | 徒然日記 | Comments(0)

真剣ときどきほっこり

お正月の挨拶とご馳走は昨日で満喫し、

今日はいちにちずっと、仕事の準備をしていました。

朝10時くらいからはじめて、気づいたら午後の3時で

そのあとも気づけば夕方で。。。

旦那さまも久しぶりに自宅でもくもくと作業をしていたので

わたしもコタツでずっと集中していました。

疲れるとたんぽぽをなでて元気をもらってました^^
e0235963_22252139.jpg



e0235963_22264160.jpg


まだまだ時間が足りなくて、ゆうごはんを食べたあとも頑張ろうとおもったのですが

力尽きました。。。

e0235963_22282048.jpg


まあ、またあしたがんばればいいか。

旦那さんが夜、「これおすすめだょ」と癒し系の録画番組を見せてくれて

肩の力が抜けました。


気分転換はだいじだなあ~


「真剣になるけれど深刻にはなるな」

どこかで聞いた言葉を心に繰り返してます。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-01-03 22:35 | お仕事日記 | Comments(0)

2014

2014年1月1日。

昨年末エネルギーを使い果たしてしまったすももは

元旦礼拝に出席したあと

旦那さんの助言もあり、今日は

美味しいものを食べてゆっくりしています。


e0235963_21475622.jpg





旦那さんとたくさん話をしたり、

たんぽぽと触れ合って

すこしずつすこしずつ、気持ちが落ち着いてきました。


e0235963_21502146.jpg


3人でのおさんぽ。ささやかだけどとても幸せな瞬間。


e0235963_21543029.jpg

仕事の不安を解消するため、

引き継ぎのまとめと共に、コタツにあたりながらエクセルの勉強を開始しました。

たんぽぽのイビキをバックミュージックに。。。^^





不安で心悩んでいるのならば

とりあえず、不安をいっこずつ解消できる何かをしたほうがいい。

これも旦那さんのアドバイスもおかげです。

感謝です。



落ち着いて、おちついて、

ひとつずつやっていこうね、すもも。


2014年がささやかな幸せにあふれる一年でありますように。。。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-01-01 22:01 | 徒然日記 | Comments(2)