真央ちゃん

この数日、ずっと真央ちゃん一色だったまま。
ちょっとさびしいボク。

e0235963_2010555.jpg


真央ちゃんのテレビをずーっと見て、何度も泣いて

毛をカットしてちいさくなったボクのしっぽを二回もふんだょ。

e0235963_20121084.jpg



真央ちゃんから本当の強さを教えてもらった、ってままは言う。

それから、本当に価値のあるものは、メダルではなく
そのひとの生き様なんだってことも、教えてもらった。
e0235963_20162058.jpg



真央ちゃんのことを想ったら、たいていのことは
ままも笑顔で頑張りたいと想ったんだって。


ところで
今、ぱぱがインフルエンザでたいへんだ。
e0235963_2018235.jpg



ぱぱは、じぶんのからだが辛いのに
「ままにふたんをかけてごめんね」なんて謝るんだ。やさしいぱぱだね。

ままも今日は早く休んで明日に備えるらしい。

真央ちゃんのエキシビョンの録画はまたこんどの楽しみにとっておこうね、まま♪


みなさんおやすみなさい☆
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-02-23 20:21 | 徒然日記 | Comments(4)

応援☆

ままはいつもいろんな方に
応援してもらっているそうだょ。

e0235963_2233219.jpg


職場の方、
最近通いはじめたパソコンの先生、
そして優しいままの友人たち、かぞく、

失敗をしても、とりかえしがつかない大きなミスになることなく。。。

朝の電車で座れて眠ることができたり。。。

パソコンスクールの先生がままにつきっきりで時間外まで教えてくださったり。。。


かぞく・ゆうじんの愛情に感謝する日々。。。

e0235963_22314613.jpg



この感謝を

心のなかで花束にして

しごとや日々のせいかつをとおして

だれかに花束を捧げられたらいいなあ、とままはボクに言うんだ。

e0235963_22321168.jpg



さあ、明日も早起きして真央ちゃんを応援しなきゃ、まま♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-02-19 22:38 | お仕事日記 | Comments(2)

こんにちわ、ボクたんぽぽです
e0235963_1444251.jpg


みなさん大雪のほうはだいじょうぶですか?
e0235963_1444549.jpg



今年のバレンタインはホワイト・クリスマスならぬ
ホワイトバレンタインだったね。
e0235963_14455360.jpg



ボクが住んでいるところも、積雪が60センチくらいあったょ。
交通機関もすべて止まって、
おかげでこの2日間は、ままとぱぱとゆっくりできて嬉しいボク^^
e0235963_1448712.jpg



ままは昨日はひたすら、ボクとこたつで寝ていたなあ。。。
おかげで睡眠不足が解消できてよかったね、まま。
e0235963_14493291.jpg




ままは、この2日間いろいろ考えていて
あることに気がついたんだって!

何かって?


それはね。。。
e0235963_14505238.jpg



「しあわせは、何かを得たからなれるのではなく、
『今この瞬間』なんだ」ってこと。。。


夢(ままのばあいは社労士になること)がかなったから、しあわせになれるのではない。
大きな会社で働けることが、しあわせになれるのではない。
自分にいじわるをするひとがいないから、しあわせになれるのではない。


重要なのは、じぶんがいま、幸せだと感じられるかどうか。
いま、幸せであることに、気づけるかどうか。
e0235963_1457731.jpg




社労士になっても、転職しても、
毎日が大変で、苦しくて
ままはどうしてなんだろう?って
混乱していたんだ。

「今よりももっと」良い環境、より良い何か、を求め続けていたら・・・
苦しいのはきっと変わらない。


幸せは、自分の心次第。

当たり前だけど
たぶんものすごく大切なことにやっと気づけたまま。
e0235963_14592956.jpg


よかったね、まま。

ちなみにボクは、ままといられていつも幸せだょ♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-02-16 15:04 | 徒然日記 | Comments(4)

あたたかい友のことば

e0235963_21202664.jpg

こんばんわ、ぼくたんぽぽです。


ままのともだちが、
あたたかいすてきなことばを、ままにおくってくれたんだ。

e0235963_21232514.jpg


ままは数日、そのことばをおもいつづけているょ。

e0235963_2111880.jpg


「なりたい未来の姿を大事に、最優先にしてください。

絶対そちらの方向に進みますから。」

e0235963_21241478.jpg


「未来は、自分の自由ですよ!

自分のために時間を使いましょう~♪」

e0235963_2125130.jpg


「今日は、早く帰りましょ!

がんばれ、すもも!

未来を勝ち取れ!」
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-02-12 21:14 | 徒然日記 | Comments(2)

だいじょうぶ

雪が降っていると夜でも外が明るいね。
e0235963_12123986.jpg



夜中に真央ちゃんを応援していたまま。

真央ちゃんが思うような演技ができなかったことに
じぶんのことのようにしょんぼり落ち込んでいたまま。




あんなに頑張っている真央ちゃん。。。

仕事で日々がんばり続けなければいけない自分と相まって

なんだかとても落ち込んだまま。
e0235963_12233674.jpg



だけど。。。

e0235963_12182110.jpg



「神さまがすべての状況をご存知である」こと。

「神さまは耐えられないような試練はお与えにならない」こと。

を想い出した。

e0235963_12291641.jpg


だから、だいじょうぶ。


e0235963_1226420.jpg


『主のすばらしさを味わい、これを見つめよ。
幸いなことよ。彼に身を避ける者は』(詩篇34:8)


e0235963_12345369.jpg

牧師夫人が体験から話してくれたこと。。。

「色々な事が起こると、『自分にはできない』って思うけれど、そのなかで

『できることをしよう』と思えるようになった・・・」って。

ままも、今ままができることをすればいいんだ。

じぶんが壊れるほど無理をする事を神さまは望んでおられない。

人生の目的は仕事じゃないんだ。

e0235963_1238650.jpg



今日はゆっくり休んで、明日に備えようね。まま。

そして、真央ちゃんのこと応援しようね、まま♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-02-09 12:47 | 徒然日記 | Comments(4)

大雪のひ

こんばんわ、ボクたんぽぽです
e0235963_21581357.jpg


みなさんの地域も大雪ですか?
e0235963_2159639.jpg


ボクの地域もしんしん雪が降ってるょ。
e0235963_2159916.jpg


e0235963_221840.jpg

でもボクはこたつでぬくぬくだょ♡

e0235963_2214760.jpg

きょうは大雪の中、ずっとお世話になった牧師先生ご夫妻が我が家にきてくださって
ぱぱもままも嬉しかったんだって。

ボクもかわいがってもらって嬉しかったなあ。


ままはこれからお風呂にはいって、
深夜のソチオリンピックの応援に備えるらしいょ。


皆さん、大雪の夜、なにしてるのかなあ^^
e0235963_2243317.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-02-08 22:05 | 徒然日記 | Comments(0)

おしごとにっき

こんばんわ、ボクたんぽぽです
e0235963_22564145.jpg

写真がぶれてて失礼します

ままのかわりにきょうもボクが日記をかくょ。



今日も、産業医面談の設定や、社保の手続きの相談や、
出向社員の人件費請求やらなにやらで
怒涛のように一日がすぎたそうなんだけど。。。

ままは仕事帰りにパソコンスクールにいってきたょ。

人生初のパソコンスクール。なかなかよかったらしい。
e0235963_2334550.jpg



いままでは給与ソフトをつかって仕事をしていたけれど

現在はエクセルですべてデータを抽出しなければいけないから、

エクセルの技術を磨かなければしごとができないんだって。
e0235963_234345.jpg



目標ができると元気になるタイプのまま。


でも明日も4時45分に起きるんでしょ?早くお風呂入らないとだょ。
e0235963_237542.jpg



あしたの朝はすごく冷えるらしいのでみなさんもきをつけてね。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-02-04 23:08 | お仕事日記 | Comments(2)

1月が無事終わり。。。

こんばんわ、ボクたんぽぽです。
e0235963_2111997.jpg


きょうもボクがままのかわりに日記をかくょ。
e0235963_212970.jpg



1月の仕事をなんとか乗り越えたまま。。。
毎日ギリギリだけど、
不思議に守られたね。まま。
e0235963_2101564.jpg



エクセルをスキルアップしなければと、ままは2月からスクールに通うんだって。
短期集中でがんばるらしい。
(ぶいるっくあっぷとピボットテーブルってなにかのたべものなの?まま)
e0235963_2151623.jpg



e0235963_2161521.jpg

お休みの日に家族3人でおさんぽするのがだいすきなまま。


e0235963_2172038.jpg

楽しい時間ってどうしてあっというまにすぎちゃうのかな。


e0235963_2181499.jpg

お空を見上げたら、夕暮れに美しいお月さま。

お月さまを見上げながら、ままが物思いにふけっているょ。


「慌ただしい職場の中で
精一杯がむしゃらだった1月を振り返りつつ。。。


2月はもうすこし、心に余裕をもって
すこし遠くをみて
歩いていけますように。。。


日々心にちいさなゆとりがあたえられますように・・・」
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-02-02 21:23 | お仕事日記 | Comments(0)