<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おめでとう!!

昨日のさいたまスーパーアリーナ。
e0235963_17124232.jpg


写真が撮れるのは入り口まで^^
e0235963_17131436.jpg



真央ちゃん、優勝本当におめでとう!!

あの場にいられたこと、幸せでした。。。

ずっとずっと拍手がなりやまなくて、

会場のみんなが笑顔でした。

e0235963_1714539.jpg


会場を出たのは夜10時頃。。。

会場の外も真央ちゃんおめでとうムード一色で。。。

e0235963_17162289.jpg


この前で写真を撮ってる人が沢山♡


e0235963_17194650.jpg

最寄り駅の最終バスが終わっていたので
ぱぱとボクが車で迎えに行ったら、

ままは興奮して「よかったよ、よかったよ」って。

ままが元気になって帰ってきてよかったよかった。

ままは本当に、いろんな人に支えられているねえ。

ままは幸せ者だょ。。。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-03-30 17:21 | 徒然日記 | Comments(0)

応援&応援

今週も、人事異動の処理に
一心不乱に追われていたまま。

へとへとで、はじめて電車で寝過ごしたまま。

そんなままをいつも黙って支えてくれるぱぱ。
あたたかいめーるをくれる、たいせつなともだち。
しんどくて辛いときに励ましてくれた上司や同僚。

「ありがとう」


e0235963_145666.jpg




ままはこれから、大好きな真央ちゃんの応援に

行ってくるょ。

e0235963_14325.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-03-29 14:06 | Hula&Sports | Comments(2)

人としての生活

こんばんわ、ボクたんぽぽです。
e0235963_21185525.jpg


朝5時過ぎは、以前は真っ暗だったけど、
今はもうこんなに明るくなったょ。
e0235963_21192019.jpg


お月さまもいるけれど、空が明るいね。
e0235963_21195892.jpg



この三連休、しごとの疲労をとるために
運動でリフレッシュに精を出していたまま。



e0235963_21233951.jpg

ボクとぱぱはおうちでおひるね^^



以前テレビ番組でやっていたんだけど、
文明と離れた生活をしている民族に調査をしたところ

ストレスをほとんど感じていなくて、
毎日しあわせで満ち足りていると感じている人がほとんどだった。。。ってことを

ままは思い出していた。


電気のない生活で、
暗くなったら眠り
e0235963_21275896.jpg



朝日とともに起きて、家族や仲間と助けあいながら
汗して食糧をとり、
わけあって食べる。

自然や命を感じながら
一日いちにちを生きる。

シンプルな生活。
e0235963_21305535.jpg



ままは見習いたいなあと思ったんだって。


汗して働くこともだいじ。
さあ、明日も働こう^^

みなさまおやすみなさい。


【Sports】土:リラックスヨガ、パワーヨガ、フラ  日:フラ、エアロ、整体ヨガ、スパ
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-03-23 21:37 | 徒然日記 | Comments(2)

半年経過

まま、いまのお仕事が半年経過しましたね。

きのう、ぶじに、自らに課した約2ヶ月のパソコンスクールも終了したね。
よかったよかった。

e0235963_19531566.jpg



いちばん楽そうなお仕事の内容だったので
いまのお仕事に決めたはずだったけど。。。
e0235963_19572624.jpg


実際はお仕事がハードで。。。

1か月後は監査の対応をしたり、

監査がおわったら、療養する上司の代わりに

人事を担当することになり、

いやあ~怒涛の日々でしたねえ。。。
e0235963_2003845.jpg


なんども「もうだめかも。。。」と思いながら
神さまが助けてくれたから、ここまでこれたんだね。


まあ~思うようにいかないこともまた、じんせいのだいごみですょ。まま。
e0235963_19575892.jpg



そのなかでも、かくじつに、きっといっぽいっぽすすんでるはず。
e0235963_201394.jpg


ままが、ぱぱに
「まま、今ちゃんとした道を歩けてるのかなあ?
だいじょうぶかなあ?いまのままでいいのかなあ?」って聞いたら

「ままは今の道でだいじょうぶ。
 ままの社労士としての力が発揮できるのは、きっとこれからなんじゃないかな」

と客観的なアドバイスをくれた。

確かに、いまここで辞めてしまっては、ままの財産にならないよね。

とりあえず、あと半年、がんばってみよう。

あと半年で、きっと何かが見えてくるはず。。。
e0235963_204887.jpg



そのためにも、よく寝て、よく食べて、運動して、笑って。
人としての生活を大切にしよう。
e0235963_208159.jpg



きょうはこれから、ぱぱと映画に行ってくるんだって。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-03-21 20:14 | お仕事日記 | Comments(2)

ままのお薬箱

またまたごぶさたしてます。ボクたんぽぽです。
e0235963_22195995.jpg



最近にっきの更新が週に1回になってますね。
e0235963_22204444.jpg



まあ、来週で、おしごと帰りにかよっていたパソコンスクールも一応終わるし、

おしごともだんだん落ち着いてきたから

ままの生活もすこしづつ余裕がでてくるんじゃないかな?
e0235963_22221490.jpg



e0235963_22235471.jpg

気づけばだいぶ春が近づいてきてますょ。


e0235963_22242994.jpg

「・・・・・・」


ままは毎日が精一杯の日々が続いていたせいか
ボクとの朝のさんぽも最近ふらふらだ。

e0235963_22284219.jpg

「ままだいじょうぶ?」



でもね、でもね、

ままは今日ヨガとフラのレッスンに行ったら
驚くほど元気になって帰ってきた。


スポーツは、ままのお薬箱だね。

e0235963_22311554.jpg

この世界は、美しいものや優しさで満ちているんだょ、まま。
いそがしいとそれに気づけなくなる。。。


e0235963_22321495.jpg

まま、お薬箱をだいじにしてね。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-03-15 22:36 | 徒然日記 | Comments(0)

送別会

ごぶさたしてます。ボクたんぽぽです。
e0235963_20124657.jpg


3月にはいってまだまだ寒いけれど
e0235963_20132038.jpg

あさのさんぽで春の足音をみつけたまま。


ところできょうは、
ぱぱとままがずっとお世話になった牧師先生ご家族の送別会だったんだ。
e0235963_20262100.jpg



温かい先生ご家族にたくさんお世話になったので、
ままは目を真っ赤にしてボロボロ泣いた。

出席していたみんなが泣いていた。

感謝と寂しさ。先生たちの祝福を祈る気持ち。
e0235963_20345143.jpg



いま、ままは
大好きな小説のことばを心に刻んでいるんだ。。。
e0235963_20303768.jpg



「今」は続かない。
終わらないことはないし、いなくならない人はいない。

だから、今を楽しもうと思う。
今、起こっていること。
今、目の前にいる人。

それをきちんと味わっておけば、
突然終わりがきても後悔せずにすむかもしれない。。。

(『切れない糸』坂木司より)



今日はたくさん泣いたからかな?
きょうはボクよりままのほうが、なんだかあまえんぼうだょ。
e0235963_2041567.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-03-09 20:16 | 徒然日記 | Comments(2)

2月感謝

こんばんわ、ボクたんぽぽです
e0235963_2052593.jpg



3月にはいったけれど、ボクはきょうもこんなかんじで。。。
e0235963_20534311.jpg



コタツと友だちだょ
e0235963_2054268.jpg



2月は、2回の大雪と、ぱぱのインフルエンザで
なんだかあっというまだったなあ。。。


きょう、ままは久しぶりに午後ゆっくりホットヨガと
岩盤浴で体のメンテナンスができたんだって。よかったねえ。
e0235963_20562146.jpg



職場の上司から
「きんむしゃろうしは、すももさんの天職だね」とのことばをもらったまま。
驚きと共にとても励まされたらしい。

毎日できることを一生懸命やって、少しずつでも進んでいけば
道がつづいていくんだ。。。と思ったそうだ。
e0235963_2102938.jpg



2月が無事終わって感謝。それはままの力ではなく
多くの方の支えと励ましによって、なんとか大きな山を少し乗り越えることができた。


明日も信じて
できることをひとつずつ、感謝してやっていこう。


まだまだ寒いけれど、春ももうすぐそこだね。
e0235963_2113161.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-03-02 21:14 | お仕事日記 | Comments(2)