<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真夜中の帰宅

きのうは会社を出たのが23時で

さらに電車の人身事故も重なって

おうちについたのが1時ころ^^;



だんなさんとたんぽぽが最寄り駅まで迎えにきてくれて

あったかいお風呂もじゅんびされていました。


感謝、感謝。


たんぽぽがいまぴったりくっついてくれてます。

きょうはのんびりする日にきめましたヽ(=´▽`=)ノ♡


e0235963_1253187.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-04-29 12:58 | お仕事日記 | Comments(2)

桜の季節が過ぎ

みなさん、GW連休はカレンダーどおりですか?
e0235963_1737152.jpg

ボクはただ今休憩中。。。


さっき、ぱぱとままとおさんぽにいってきたょ。

e0235963_17294076.jpg

ボクの家のまわりは気づけば菜の花でいっぱいです^^

e0235963_17302166.jpg

いろいろなお花が

e0235963_17305471.jpg

風に揺れています


e0235963_17314466.jpg

ボクも風に負けず。。。
(ままがボクを激写中)

e0235963_17321395.jpg

ちょっと勇ましいボク!



e0235963_17323556.jpg

ふぅふぅ。。。だんだん疲れてきたなぁ


e0235963_17343549.jpg

おさんぽのあとは大好きな場所でのびーん^^

e0235963_17481197.jpg

(たんぽぽの幸せそうな顔をみると
なかなかコタツを片付けられないすももであります^^;)
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-04-27 17:39 | 徒然日記 | Comments(4)

みんなでお昼寝

こんばんわ、ボクたんぽぽです。
e0235963_1885253.jpg


にちようの夜、いかがおすごしですか。
きょうは寒かったけど、みなさん体調はだいじょうぶ?
e0235963_1894136.jpg



ボクはきょうもだいすきなこたつで。。。

e0235963_18103792.jpg


e0235963_1811588.jpg



e0235963_18112797.jpg

(ボクのかおがちょっとおやじっぽい?)

e0235963_18131280.jpg

そのうち、ぱぱもお昼寝。。。

e0235963_18134611.jpg

あれ、ままも。。。



お昼寝ってげんきになるね^^


つかれたら無理せずひとやすみだょ、まま♪


e0235963_18195136.jpg


(そして一杯の美味しいコーヒーを飲んで、げんきになろう♡)
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-04-20 18:16 | 徒然日記 | Comments(0)

自分らしく

ごぶさたしているあいだに、ボクの毛もだいぶのびました
e0235963_1763114.jpg



ままの目の前に、ふたつの選択肢があったが
ここしばらく、
自分のことが決められなかったんだって。
e0235963_1782795.jpg


帰りも遅いしハードだけれど今の場所で正社員として働く道。

家族や自分を大事にしながら別の場所で働く道。

そろそろしっかり決断をしなければいけなかったけれど

自分に自信がもてず結論が出せなかった。
e0235963_1719858.jpg


「まずは、どうなりたいか目標をひとつだけ決めて、
そこに向かってすすんでください」

「(ひとは)愛されているのだから、自信をもっていいんです。
自分を信じていいんです」

まごころこめて親身に真剣にアドバイスしてくれた、大切なお友達。
e0235963_17292070.jpg



「このままだとすももさんは病気になってしまいます!」と
心配してくれた同僚。

「社労士として総務で働くのはすももさんの天職だ」
と言ってくださった会社の方。
(自分は社労士になって正解だったのだろうか?と思っていたので)


e0235963_17321451.jpg

一つ一つの言葉が、ままの背中を押してくれた。


ありがとう。ありがとう。
やっと自分の気持ちが楽になりました。
e0235963_17393141.jpg


自分らしく生きればいいんだね。
e0235963_1743170.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-04-13 17:43 | お仕事日記 | Comments(0)

春です

春ですね^^

e0235963_16342381.jpg


桜、綺麗!
桜を見ると「日本に生まれてよかったなあ」とおもいます。
e0235963_16361682.jpg


たんぽぽも、なんだか嬉しそう♪
e0235963_16381273.jpg



日が暮れるのもずいぶん遅くなりました。
e0235963_16371187.jpg



季節はいつのまにかすこしづつ、移り変わってゆきます。

一瞬一瞬をたいせつに、すごしていこう。

e0235963_16425152.jpg

「まま、春だけどまだコタツは必要ですょ。。。ZZZ」
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-04-06 16:43 | 徒然日記 | Comments(2)