きょうも気持ちよい朝です!
カッコウが近くで鳴いていましたーー

e0235963_553759.jpg

(我が家のそばで、ことしも田植えがはじまっています)


昨日も、お友だちとお会いするひとときに恵まれました。

温かいひとときに。。。心の栄養剤を今たくさんもらっているような気がします。

感謝ですヽ(=´▽`=)ノ

e0235963_5551236.jpg

(まま、よかったねぇ^^温かい素敵なお友だちに感謝感謝だねえ)


そしてひとつ決意したこと。

しごとの選択の幅をひろげるために

勉強しようと思いました↓↓

e0235963_547474.jpg


そう思えたのも、それぞれのところでがんばっているお友だちに

勇気をもらえたから^^

じつは試験まであと10日くらい!だけど。。。


とりあえずちゃれんじしてみようと思います^^


今日もよいいちにちをすごそう!
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-05-29 06:05 | 転職活動日記〈正社員編) | Comments(2)

プランドハプンズ

きのうの夕方は

社労士のお友だちとひさしぶりにゆっくりお茶のひとときを。。。♡

(美しいケーキセットとともに。。。写真を撮り忘れたのが残念!)





女性としても人生の先輩で、キャリアカウンセラーでもあるご友人。

わたしがキャリアカウンセリングをしていただいているような

自分にとってとても大事な。。。

とても感謝なひとときでした。



「キャリア」とは仕事のことだけでなく、人生、生き方であること。。。

「プランドハプンズ」(計画された偶然)・・・・偶然と思えることにも意味があること。。。

沢山の色々なお話を伺うことができ

いまのじぶんに必要なことだなぁと深く心に残りました。



お友だちとの昨日の時間も、わたしにとって「プランドハプンズ」なのだなぁ。



e0235963_1121055.jpg

(ままは、素敵なお友だちに恵まれていて
ありがたいねえ、感謝だねえ)


いま、午前中の家事をおえてひと休み。。。

これから早めにランチを食べて

ハローワークの面接セミナーに行ってまいります!

面接苦手だからなぁ。。。どきどき。。。


e0235963_11225017.jpg


たんぽぽ、おるすばんよろしくね^^
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-05-27 11:32 | 転職活動日記〈正社員編) | Comments(0)

こたつからの卒業♪

こんにちわ、ボクたんぽぽです。
e0235963_18381829.jpg


今朝、いつものように

e0235963_18372137.jpg


こたつでくつろいでいたボク。

e0235963_18391483.jpg

でも、ままが何やら意を決したようで。。。


e0235963_18395554.jpg

異変を感じたのもつかのま。。。


e0235963_18415134.jpg

ままがとうとう、こたつを外しちゃったょお~

e0235963_18424596.jpg

ちょっとさびしいけど。。。
洗いたての肌掛けふとんもふわふわだから、


e0235963_18464943.jpg

まぁ、これはこれでいいょ、まま。。。



e0235963_18482357.jpg

近所のおじいさんが、栽培しているお花を届けてくれたょ。
優しいねえ^^


【きのうのSports】フラ、タヒチアン
【きょうのSports】ポリネシアンダンス
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-05-25 18:49 | 徒然日記 | Comments(2)

写真

今日は、免許の更新に行った帰りに

地元の写真屋さんへ、履歴書用の写真の予約にいきました。

今まではスピード写真しか利用したことがなかったのですが^^;

セミナーでのお薦めもあり、今回はプロに撮ってもらうことにしました☆


ちゃんとお化粧して臨むことにします!


写真といえば。。。

e0235963_18414726.jpg


先日、父のたんじょうびに、たんぽぽの写真で作った

オリジナルのカレンダーを贈りました。

e0235963_18424315.jpg



e0235963_1843268.jpg



e0235963_18432057.jpg


喜んでもらえてよかったなあヽ(=´▽`=)ノ♪


【きのうのSports】フラ、ズンバ
(久しぶりだったので色んな方が声をかけてくださいました。感謝です(/_;)♡)
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-05-22 18:54 | 転職活動日記〈正社員編) | Comments(4)

きゃりあかうんせりんぐ

昨日は、ハローワークでキャリアカウンセリングと

「応募書類の書き方」セミナーを受講してきました^^

ものすごく、よかったですヽ(=´▽`=)ノ




履歴書、職務経歴書の手直しからはじまり、

人生どのように生きていきたいかを、自らでしっかり掘り下げるたいせつさを

教えていただきました。



今日は、雨のいちにち。

じっくりと自分に向き合いながら

書類作成に取り組もう~とおもいます♪


e0235963_9132426.jpg

(雨音とフラのバックミュージックと、たんぽぽをお供に。。。
 贅沢だ~♡)


【きのうのSports】美脚ヨガ
  ↑けっこう普通の癒し系ヨガでしたヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-05-21 09:14 | 転職活動日記〈正社員編) | Comments(0)

今日から。。。

ままは有給休暇!
e0235963_21261674.jpg


きょうは、ハローワークのキャリアカウンセリングに持参する
職務経歴書を作成していたまま。


e0235963_21283848.jpg

ままは、一旦集中し始めると、
じぶんの世界に入ってしまう。。。

e0235963_21292052.jpg

(まま、ボクここだょ~)


e0235963_21333685.jpg

きょうは、ままがものすごくひさしぶりに
夕ご飯をつくって、ぱぱの帰りを待つことができたので、

ぱぱは大喜び!

今までは、ぱぱが夕ご飯をつくって
ままを待っていたからねえ~


【きのうのSports】ポリネシアンダンス・ヨガ
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-05-19 21:37 | 転職活動日記〈正社員編) | Comments(0)

やっと。。。

e0235963_21371479.jpg


こんばんわ、ボクたんぽぽです。

力をぬききっているボクのそばで

e0235963_21382551.jpg


ままもやっと、りらっくすしてきました~

e0235963_21393726.jpg



時間ができたからといって
コタツはまだかたづけないでね、まま

e0235963_21403362.jpg



空を見て、しあわせを感じ

e0235963_21421089.jpg


花を見て、しあわせを感じ

e0235963_2143587.jpg



こんなにのんびりした気持ちはひさしぶりだなあ~
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-05-17 21:46 | 徒然日記 | Comments(0)

おかえりなさい

e0235963_23394157.jpg

じつは、今月で派遣の契約を終了することにしました。

来週からは有給休暇を消化しますヽ(=´▽`=)ノ

旦那さんが、駅まで迎えにきてくれて。。。

ケーキを買って美味しいコーヒーをいれて

ねぎらってくれました。。。


職場の方々から花束をいただきました。

e0235963_2344587.jpg


ありがとう、ありがとう。

無事にお仕事を終えることができたことに

今はただただ、ほっとしています。。。

e0235963_23514710.jpg

「まま、おかえりなさい。

ままは・・・都会で夜おそくまではたらく生活をおわりにして

かぞくとのせいかつを大事にしながら

空気のいい地元で働く道を模索することにしたんだって」


e0235963_23541751.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-05-16 23:54 | お仕事日記 | Comments(2)

病院のサービス^^

ボクが病院で「狂犬病」の注射を打ちにいったら。。。

e0235963_2315699.jpg


こんなサービスが!
e0235963_23155719.jpg
 

ままはおおよろこび♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-05-11 22:35 | 徒然日記 | Comments(2)

原点

ままはきのうは特別なときを過ごしたんだって!

e0235963_2038636.jpg



社労士を目指したことがきっかけで出会うことができた

大切な、尊敬するおともだちお二人とともに。。。



e0235963_20402476.jpg

美味しいワインと、お食事と、デザート♪

e0235963_2041636.jpg




ままは、お二人に教えてもらった。


『じぶんが納得するように

生きればいいんだ』って。。。






ままの心のなかに

社労士を目指したときの気持ちが蘇ってきた。


「できる、できる、きっとできる。

やれる、やれる、きっとやれる。」

あの頃何度も何度も、繰り返していたことば。


今日からもうひとつ、付け加えることにしたんだって。


「できる、できる、きっとできる。

やれる、やれる、きっとやれる。

なんとかなる!!(^O^)!!」


e0235963_20571851.jpg


ままのことを励ましてくださって本当にありがとうございます。

ままの人生のなかで、忘れられない大切な時間となりました。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-05-06 21:02 | 社労士 | Comments(2)