<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月感謝

とても暑かった今年の夏だったけれど

8月最後の今日は、涼しい風が心地よかったです。
田んぼの稲もだいぶ実ってきたなあ^^

e0235963_16593492.jpg


8月の最終金曜日は、出張で
地方へ行ってまいりました。
初出張、無事に終わって感謝です!


オテアの方も、いよいよこれから衣装を着けての練習に。。。
e0235963_1731773.jpg



9月も忙しくなりそうだけど、
慌てずあせらず、

ひとつずつ誠実に感謝をもってすごしていけますように♡
e0235963_1712855.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-08-31 17:04 | 徒然日記 | Comments(0)

ビシソワーズ

帰宅時には、特急を使って
座って休みながら帰ることにしています。

e0235963_22201734.jpg


今日はいつもの特急に乗れず、
旦那さんにその旨めーるしたところ

「今日は豚ステーキ、玉ねぎと卵とじのお味噌汁、ビシソワーズです。
気をつけてお帰りを。」

との返信が☆

e0235963_22214180.jpg



ビシソワーズ!!ヽ(=´▽`=)ノなんてお洒落な。。。

このメールに、一気に一日の疲れが吹き飛んだのでした。。。

今日もとっても美味しい夕ご飯。

身体も心も癒やされました。


今日もありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ!!

e0235963_22222033.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-08-26 22:24 | 徒然日記 | Comments(2)

初任給

今日は、転職して初のお給料日^^
(自分で計算したのですが^^;)

初の給与計算もなんとか終わってほっとしましたε-(´∀`*)ホッ
復習しようっと・・・。

e0235963_2233316.jpg

この前の土日はお天気で、お洗濯物がいっぱいできて助かりましたヽ(=´▽`=)ノ!!

転職してちょうど1ヶ月。
生活はまだ慣れないけれど

なんとか日々守られていること、
社労士の知識を誠実に生かせることに、
只々感謝です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

e0235963_2254226.jpg

毎日すこし睡眠不足だけど
寝坊しないのは、たんぽぽのおかげだね。

e0235963_2265484.jpg

夜帰宅してから、まいにちすこしでも
タヒチアンの練習をしています。

タヒチアンの打楽器の音にも慣れて
動じないたんぽぽ♡

e0235963_2273492.jpg


きょうも美味しい夕ご飯をつくってくれて、おかたづけまでしてくれた旦那さま。

わたしが毎日頑張れるのは、支えてくれる家族のおかげだ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日もほんとうにありがとう。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-08-25 22:11 | お仕事日記 | Comments(0)

フラを踊ってきました!

今日はO市のイベントで
フラを踊って参りました。

体調もなんとか治って、今回初参加で
無事になんとか終わって

ひたすらほっとしていますε-(´∀`*)ホッ

次回は、10月のフラとオテア。

人前で踊る喜びも実感し
もっともっと上手になりたいと思いました。

つけまつげも、もっと練習しょう。。。


e0235963_1655444.jpg


きょうで夏休みもおしまい。

半分以上は、体調不良で動けなかったけど

前から約束していた友人とのお食事や

外国へ行く友の送別会や


e0235963_1683297.jpg


普段なかなか会えない方々へ残暑見舞いを送ったり

たんぽぽのケアもできたり


体調が悪かったことで沢山眠れたしよかったのかも。。。


旦那さん孝行はあまりできなかったけれど^^;

e0235963_16104637.jpg



普通に過ごせる幸せを改めて実感しました。

明日からまた、普通の生活がはじまります。



普段の日々を大切にしていこう。

e0235963_16141411.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-08-17 16:15 | Hula&Sports | Comments(2)

夏風邪

わーい、夏休み(^O^)と思ったところ
急に体調が悪くなり

この2日何もできずずっと寝ておりました。。。



e0235963_1075853.jpg


普段はこんなかんじでりらっくすもーどのたんぽぽも、


e0235963_1083798.jpg

わたしといっしょに横になってくれていました。


e0235963_1016272.jpg

わたしがちょっと起き上がったら、
わたしの代わりにたんぽぽが寝てました(^^)


病院でもらったお薬を飲んでもよくならなくて
昨日点滴を受けて、やっとふつうに歩けるようになりました。。。

吐き気もおさまって
ごはんもいただけるようになって

感謝です(/_;)
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-08-14 10:20 | 徒然日記 | Comments(2)

新しい生活-2

新しい生活が始まって2週間が過ぎました。

毎朝4時半に起きて
たんぽぽとお散歩して一日がスタートです。

e0235963_1624513.jpg


e0235963_16244490.jpg


帰宅時間は大体20時半位。

それでも、行きと帰り、結構座っていけるので感謝。

お仕事では、早速、人事の関係で

沢山の不採用通知を出したり

(最近まで選考される立場だったのに不思議な感覚)

入社手続き、退職手続き、給与計算等など。


e0235963_1628015.jpg



お仕事と平行して、オテアとフラの特訓もあって大変だったけど、

なんとかこの二週間が終わってε-(´∀`*)ホッとしています。


e0235963_1629276.jpg


今日は久しぶりに、フラのレッスンがないので

午後は家族3人でのんびりしています。

あっ、でもこの後 自主練しようっ♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-08-09 16:30 | お仕事日記 | Comments(2)

新しい生活

新しい生活が始まって、一週間が過ぎました。

e0235963_1634958.jpg


心の温かい上司や、穏やかな社風、
良い会社に巡り会えたことをひしひしと感じて
神さまに感謝いたします。

e0235963_16354196.jpg


最初はなかなか、ペースがつかめずにいたけれど、

今までの職場のように、しゃかりきになって働く必要はない、
自然体で働けばよいのだと、
気づくのに数日かかりました^^;


神さまに信頼して、
カッコつけず
誠実に

働いていこう。


e0235963_16394089.jpg



オテアの方も、頑張ったおかげで
昨日のレッスンでは、なんとかなりそうでホッとしました。

これからも自主練、がんばります♪
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-08-03 16:40 | お仕事日記 | Comments(0)