おおみそか


今年も無事にこの日を迎えることができました。
e0235963_21444368.jpg


大掃除を済ませて、旦那さんの実家で年越しそばをいただいて
いま、紅白をみてのんびりしています。

e0235963_21495677.jpg


2014年は、感謝な転機の一年でした。

やっと・・・社労士の知識を活かして、
じぶんらしく働ける場所が与えられたこと。
フラの方も本格的なレッスンに参加させて頂けたこと。
その他にも、嬉しい出会いや感謝な出来事が多かった年でした。

e0235963_2221517.jpg


大掃除をしながら、数年のことを振り返っていました。

しばらくは、社労士の講義を聴きながら大掃除をしていたこと。
一昨年と昨年は、仕事が辛くて、涙をこぼすような気持ちで
掃除をしていたこと。

もっと前は、旦那さんが病気で、掃除どころではないときもあったこと。

嬉しかったことも辛かったことも、それが自分の糧となって
今が与えられているのですね。

e0235963_22232548.jpg


神さまありがとう、の気持ちをこめて
新しい年を迎えたいと思います。

皆さまもどうぞよいお年をお迎えください!
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-12-31 22:35 | 徒然日記 | Comments(2)

年末の日々

クリスマスを終えて
e0235963_8404359.jpg


無事に仕事納めを迎えることができて
e0235963_8401812.jpg


約束していた友との4年ぶりの再会もできて
最終電車まで話し込み

年賀状もなんとか出し終えて

今朝は晴天!
e0235963_8415098.jpg


今日はこれから大掃除。

午後は旦那さんのおうちで、恒例のおもちづくり。

さあ、今日もスタートですょ♡
e0235963_8425018.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-12-30 08:43 | 徒然日記 | Comments(0)

ごぶさたしております!

ごぶさたしております!
ボクたんぽぽです

e0235963_2133512.jpg


毎日すごく寒いですね~。
わんこのボクもこたつでまるくなってます♪

e0235963_21342125.jpg


ままは、賞与、給与、年末調整がやっと終わりが見えてきたょ。。。

今週で仕事納め。

今年もここまで守られたね、まま。

悔いのないように、最後までいっぽいっぽがんばろう。

e0235963_2137962.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2014-12-21 21:39 | お仕事日記 | Comments(2)

愛おしい日々の風景

e0235963_21331576.jpg

朝のバス停、まだ薄暗いです。

e0235963_2134066.jpg

会社に着く前に、ひと休憩。いつも店員さんが心をこめてラテをいれてくださいます。
とても美味しいです。

e0235963_21355183.jpg

我が家の周りは落ち葉でいっぱい。
朝の散歩は真っ暗なので分からないのですが^^;

e0235963_21373866.jpg

帰宅して、たんぽぽと旦那さんと、ほっと一息つくのが
何よりのご褒美の時間♪

毎日いろいろなことがある中でも、
一日いちにちが愛おしく感じる今日この頃です。

あしたもがんばろ。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-12-10 21:41 | 徒然日記 | Comments(2)

夢に向かって

12月になりました。2014年もあとひと月。
e0235963_22415920.jpg


先日、アフリカに旅立つ友人と会うことができました。
2年間、スワヒリ語を学びながら、がんばる彼女。
とってもキラキラしていました☆


それから、夢に向かって努力を重ねて
今年の社労士試験に合格された同士の方と

直接はお会いできなかったのですが
メールで交流させて頂き、とても嬉しかったです♪

夢をもつこと、夢に向かって頑張ることの素敵さを
改めて思い起こさせて頂きました。


私も、
今この時を大事に生きよう。
[PR]
by sumomo05301019 | 2014-12-01 22:50 | 徒然日記 | Comments(0)