<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トリミング後

「ただいま~」

e0235963_21585725.jpg

(なんだかこの写真、たんぽぽがおおきくみえる!)

たんぽぽ、おかえり~♡

e0235963_215943100.jpg

先日、トリミングを終えて、たんぽぽが戻ってきたときにパチリ。

e0235963_2223581.jpg

いつもお手製のスカーフをつけてくださるのです。今回は可愛いお花柄♡


e0235963_2242850.jpg

たんぽぽ、よかったね♪


余談ですが、セブンイレブンのドーナツと比較するため

ローソンのドーナツも購入してみました。

e0235963_22101694.jpg


ハワイアンドーナツ。

ほかに、袋に入って売っているドーナツを数種類。

e0235963_22112366.jpg


わたしはセブンのほうが好みかなあ。

旦那さんはローソンの焼きドーナツがお気にいり。

我が家のコンビニドーナツ対戦は引き分けでした。

とにもかくにも、いろんなドーナツが100円で頂けるってすごいなあ~♡


e0235963_22125657.jpg


「まま、ボクは食べれないけどガマンしたょ。。。」
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-02-23 22:17 | 徒然日記 | Comments(2)

社労士研修

昨日の午後は、東京会に異動してはじめての
社労士研修会に参加しました。

会場は銀座で、職場から近いはずなのですが
普段めったに行かないので、少しドキドキ。。。

会場入りして、自分の名前を告げると、ちゃんと名簿に名前があって
なんだかほっとしました。

大学の先生の講演のため、ホールで行われたのですが
東京はやはり、人数が多いです。

若い世代の方も見受けられました。


その後会社に戻り、帰りが少し遅くなってしまい
おみやげにセブンイレブンのドーナツを購入。

e0235963_166163.jpg


わたしが住んでいる地域ではまだ販売していないのですが、
美味しくてびっくりヽ(=´▽`=)ノ♡


e0235963_1665586.jpg

きょうも、あまえんぼうのたんぽぽ♡

e0235963_1671157.jpg

きょうはこれからトリミングです^^
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-02-21 16:09 | 社労士 | Comments(0)

ほ~っ

こんばんわ、ボクたんぽぽです。

e0235963_22183332.jpg


きょうもだいすきなこたつから失礼します。

e0235963_22192833.jpg



ままは、今月の会社の給与計算と振込手続きが終わって

ひたすらε-(´∀`*)ホッとしているょ。

毎月この日がいまだに一番緊張するらしい。

e0235963_2220415.jpg


明日の午後は社労士の研修会に参加するんだって。

久々だねえ。
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-02-19 22:24 | お仕事日記 | Comments(0)

あたらしい香り

香水を新調しました。

e0235963_2133263.jpg


5年以上(もっとかも。。。)BODY SHOPのものを使用していたのですが

LANVINにしてみました♡

旦那さんが「これも必要でしょ」とアトマイザーも購入してくれて

早速外出用に持ち歩いています。

感謝でありますヽ(=´▽`=)ノ♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-02-15 21:09 | 徒然日記 | Comments(2)

ばれんたいん

我が家のばれんたいんは、だんなさんがチョコレートが苦手なので

だんなさんの好きなレストランでお食事です^^

e0235963_21544459.jpg


このお店の「ライスコロッケ」が大好きな旦那さん♪(左上のお料理デス)

チョコレートのかわりに、ふわふわしゅーくりーむを購入しました。

e0235963_21565225.jpg


だんなさんと出会ってことしで15回めのばれんたいん。

感謝でありますヽ(=´▽`=)ノ♡

e0235963_221735.jpg


(ボクにもちょこれーとはないけど
いい子でおもちゃで遊んでるょ)
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-02-14 22:03 | 徒然日記 | Comments(0)

これからのこと

このブログも、はじめて早4年ほどになりました。
e0235963_12273803.jpg

社労士試験に合格したことを契機にはじめたブログ。

その後転職し、紆余曲折をへて、

現在はある企業の人事部で働いているため

お仕事のことは、あえて殆ど、載せないブログになってしまいました。


わたしがこのちいさなブログを細々と続けていたのは

離れている両親(父)が、わたしのブログを楽しみにしてくれていたから。

だけどその父も、今は病気でパソコンを触らずに久しくなってしまいました。


もうブログを閉じようかな。。。と何度も考えましたが、

愛犬たんぽぽと、だんなさんとの、何気ない日常のなかでの

感謝や感動を、じぶんのために残しておきたいなあ。。。

そんな思いになり、これからも細々と続けてみることにしようとおもいます。
e0235963_12303392.jpg




[PR]
by sumomo05301019 | 2015-02-14 12:31 | 徒然日記 | Comments(2)

最近考えていること

ここしばらく、日本人人質事件のことで
毎日いろんなことを考え、祈り、辛い気持ちで日々を過ごしていました。

特に、後藤さんはクリスチャンでいらしたので
生前の後藤さんの情報も耳にすることができ
面識はないけれど自分のことのように辛かったです。

今回の事件をとおして
ひとつ、深くおもっているのは

「平和をつくる」ということ。

私は、私のおかれたところで、平和をつくる者となることができますようにと
今祈っています。

それは、大それたことではない、
ささいな親切や
笑顔で挨拶することや、
周囲の人のために陰で祈ることなど

今私にできることは
そのような日々を積み重ねていくことなのではと考えています。

e0235963_2052216.jpg

[PR]
by sumomo05301019 | 2015-02-08 20:10 | 徒然日記 | Comments(0)

おやすみのひ

昨日から体調がすぐれず
ずっと忙しかったおしごとも一段落したので

e0235963_1634363.jpg


きょうは有給休暇をいただきました。

e0235963_16342534.jpg



一日ほぼずーっと

e0235963_16345022.jpg



たんぽぽと寝ていました。

e0235963_1635448.jpg



きょうは一日、おやすみのひです^^
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-02-05 16:38 | 徒然日記 | Comments(0)