<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

すこやかに

11月も半ばに入り、暖かい日もありますが、我が家はおこたが必需品の毎日。

e0235963_20341658.jpg


たんぽぽも毎日、おこたのそばで過ごしてます。

e0235963_20353858.jpg


たんぽぽはほんとにおこたが好きだねえ♡


今日は午後から天気が回復したので、みんなですこし長めのお散歩にいきました♪

e0235963_20382848.jpg


秋の空。

e0235963_2038549.jpg


ご近所のわんこちゃんがたくさんお散歩していたので、若干緊張するたんぽぽ。

雨が上がったので、皆、考えることは同じですね^^

e0235963_20395186.jpg



e0235963_20401866.jpg


いつもの散歩道も秋の風景です。

e0235963_20405795.jpg


e0235963_2041178.jpg


夕焼け前の空がキラキラしていました。

e0235963_20413589.jpg


いまはおこたで再びくつろぎ中のたんぽぽ。

e0235963_20364313.jpg



たんぽぽから、「休む」ことのだいじさを教えられます(*^^*)♡


今週は、フラのリハーサル等仕事以外も忙しいので、たんぽぽを見習って

睡眠時間を大事にしようとおもいます^^

一日いちにち、すこやかにすごせますように♡
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-11-15 21:02 | 徒然日記 | Comments(0)

愛するため

早いもので、今日から11月ですね。

e0235963_21444219.jpg


ままは、仕事で忙しくしている傍ら、週末はフラのレッスンに出たり、時々人前で踊ったり

目の前のことをこなすのにせいいっぱいで過ごしているょ。

e0235963_2147610.jpg


今日、あるイベントでぱぱが録画してくれた自分の踊る姿を見て、

なんだか楽しそうでないじぶんに気づいたまま。

e0235963_21475791.jpg


今は、失敗してみんなに迷惑かけないようにしなきゃとか、先生に怒られないようにしなきゃとか

上手に踊らなきゃとか、気持ちが自分に向いてしまっている。

そんな気持ちで踊っているから、よくないんじゃないかな。。。?

e0235963_21491320.jpg


以前は、フラが大好きで楽しくて家でもたくさん練習していたけど

今は、義務感が先に立って、なかなか練習しようという気力がでなくなってたね、まま。

e0235963_21522020.jpg



社労士のお仕事も、フラも、お勉強も。。。

生きること自体が、誰かを、何かを「愛するため」。

これが、ままの原点。

e0235963_21551228.jpg


そつなくこなすことを求めるのではなく、

原点に帰ろう。心を込めよう。愛を込めよう。

e0235963_21562479.jpg


そんなふうに、今、自らを省みている、ままであります。
[PR]
by sumomo05301019 | 2015-11-01 22:00 | 徒然日記 | Comments(2)