ひたすら

ごぶさたしております!

8月に入り、今週も日本全国大変な猛暑でしたね。

私は、会社の組織変更のため、今まで学んだことをフル回転して

ひたすら様々な諸手続きを行っております。

なんとか、なんとか、日々守られていることに感謝であります。

e0235963_11495736.jpg


今日と明日は、たんぽぽと一緒にひたすらごろんと休憩しようかな~^^

e0235963_11503868.jpg



と思ったら、わたしの定位置にいつの間にか。。。

e0235963_1353476.jpg



起こすの可哀想だなあ~^^;

e0235963_1365541.jpg



今週は、仕事の都合で、ときには始発の電車に乗れるように
旦那さん(とたんぽぽも一緒に車に乗って)に送ってもらったり
帰りもふたりに迎えに来てもらったりして本当に感謝であります。

e0235963_11535815.jpg


今日は雲があって暑い中でもちょっとほっとしますε-(´∀`*)ホッ
[PR]
# by sumomo05301019 | 2015-08-08 11:56 | お仕事日記 | Comments(0)

二年目

今日も暑かったですね。ボクたんぽぽです。

e0235963_2143832.jpg


今の職場でのお仕事が明日から二年目に入るまま。
この一年あっというまだったね。

今置かれているところで、ままらしく、日々たいせつに過ごしていこうね。

e0235963_21101267.jpg

[PR]
# by sumomo05301019 | 2015-07-26 21:09 | お仕事日記 | Comments(0)

西瓜

e0235963_2043353.jpg

みなさん、暑い日がつづいていますがおかわりないですか?

e0235963_2044370.jpg

ボクたんぽぽです。きょうは落ち着いたかんじでスタートします。

今夏はじめてままが西瓜を購入したの。

e0235963_20332120.jpg


おや?甘い匂いがするょ。
くんくんくん

e0235963_20343439.jpg


でも、ボクはお腹をこわすからだめだって。。。

e0235963_20374061.jpg


しょぼんなの。。。

e0235963_20391953.jpg


でもそのまま、夢の世界に入るボク。。。

e0235963_20395779.jpg


夢の中で、ぱぱとままと西瓜を食べたょ。
[PR]
# by sumomo05301019 | 2015-07-20 20:48 | 徒然日記 | Comments(0)

感謝します

ごぶさたしております^^;

e0235963_12503055.jpg


ふだんあまり書いていないお仕事のほうですが、

人事面では昇給処理、社会保険の算定基礎届、労働保険の年度更新、賞与支給と処理、
毎月発生する入退社、また、突如職場で倒れた方とご一緒に救急車に乗って
入院、退院の際同行するなど

毎日、目の前のことを誠実にできますようにと祈りつつ
きのうこれらの業務が一段落して
無事に終わってほっとしております。

e0235963_12513036.jpg

(旦那さんにうでまくらしているたんぽぽ♡)

来週からは、また新しい取り組むべき課題がありますが
今日はフラのレッスンもお休みなので

心身をほっとゆるめたいなあヽ(=´▽`=)ノ

レポートの提出のじゅんびと
たまったお掃除とお洗濯をのんびりかたづけようとおもいます

e0235963_12524974.jpg


みなさまどうぞよい週末を~!!

e0235963_12541158.jpg

[PR]
# by sumomo05301019 | 2015-07-11 12:56 | 社労士 | Comments(2)

添い寝

こんばんは、ボクたんぽぽです

e0235963_20371763.jpg


ままは、平日帰ってくると、決まってボクの横にごろんとして
そのまま眠ってしまうことが多い。

そのあとぱぱに起こされて、お風呂に入ってちゃんと寝る時間が
遅くなってしまうこともしばしば。

e0235963_2039546.jpg


ボクといっしょだと、すぐ眠くなっちゃうんだって。
どようびの日も、朝お掃除をすませて、コーヒーでもいれようかなあと思って
座ったらしいんだけど、そのまんまボクといっしょにお昼まで寝てたょ。

e0235963_20401897.jpg


沢山寝て、げんきを回復したまま。

e0235963_2043084.jpg


明日からまた、お仕事で疲れて帰ってきたら、ボクが添い寝をしてあげるょ。
[PR]
# by sumomo05301019 | 2015-06-28 20:49 | 徒然日記 | Comments(2)