人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休職者の対応~どこに目標をおくか

病気療養中で休職している従業員から
お電話があり、会社でお会いすることができました。




詳しいことは省くが、その方の背中を見送りながら
今日考えたこと・・・

ひとつひとつの仕事において、
「自分はいま、何を目標として、今このことをしているか」を
心にしっかりと据えなければと思った。

手続きひとつにしても、電話の対応ひとつにしても、
話を聴くにしても、話をするにしても、
漫然とするのではなく、目標、目的をもって
行動することが大切なのだなあ、と・・・。

ひとによって「これがよい」と希望する答えは
様々だ。

「会社にとっても」「従業員の方にとっても」
最終的に「よい」と思えるには、どうしたらよいのか。

様々な状況に対応できるように・・・
もっと自分の中に引き出しをたくさんつくるために
私はいろいろ学びたいのだと思った。

なんだかうまく言葉にできないが・・・(;_;)


いま、私のひざのうえで、愛犬が寝ている。
いろいろ考えて疲れたときはとくに、お腹をだして寝ている
我が愛犬に、癒されるなあ~^^


【今日の勉強】
FP3級:金融資産運用
by sumomo05301019 | 2011-03-01 22:30 | 社労士