人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物♪

きょうは、旦那さんと愛犬たんぽぽにお留守番を頼んで
ひとり街へお買い物へ。
ぶらぶら歩いて、何件もお店を回って、よーく考えて・・・
洋服・靴・アクセサリーを少しずつ購入(女子の幸せ♪)。

よく立ち寄るお店で、店長さんとしばし長話。

そこの店長さんは、今後、就業規則を作成しようかどうか、迷っている・・・とのこと。



「サービス業でも就業規則って作らないとだめなんですかね~?」と聞かれて
「そうですね~・・・^^」と答えた。

私と同年代の彼女も、3月11日の後、とてもいろんなことを考えたそうだ。

今までは、店舗を拡大することだけを目標にしていたけれど
震災の後は、従業員の皆が元気で、安定して働けることを目指したいと
方向性を転換したとのこと。

その延長線上で、就業規則作成のことも、考え始めたそうだ。


震災をきっかけに、いろんなことを考える人は多いんだなあ
じぶんだけではないんだなあ、と思った。

旦那さんにはお土産に、「オムクレープ」を購入。
クレープをオムライスに見立てたケーキ☆

コーヒーをいれて旦那さんといただいた。横には愛犬たんぽぽ。
私はこの瞬間がいちばん幸せを感じるなあと思う。


明日から仕事が始まる。
新たな気持で、感謝をもって働こうと思う。
by sumomo05301019 | 2011-05-05 17:59 | 社労士