人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉の力

このところ、たんぽぽと散歩をしていると
すれ違う人から、「かわいいですねえ~」と
言われることが多い気がします。
(親ばかでしょうか)



「なんでこんなに『可愛い』って言われるんだろうねえ」と
散歩の後、たんぽぽを抱っこしながら話しかけていて
ふと気づいたのが・・・

毎日、主人とふたりで、たんぽぽに「かわいいねえ。かわいいねえ」と
しょっちゅう話しかけているからではないか?!

たしかに、職場の方からも
「ワンちゃん、前より可愛くなったねえ~^^」と
言われましたし。。。♡

毎日の言葉の影響って大きいのかも・・・。



余談ですが言葉の力_e0235963_2234274.jpg
旦那さんに、「私のことも『可愛いねえ』って毎日言ったら変わるかもよ~♪」
とアピールしてみたのでした^^


写真は、私が寝ているたんぽぽにちょっかいを出しているところです・・・
(たんぽぽの可愛さは、庶民派の可愛さではないかと思いマス!)


【Work】給与計算準備、特定社労士の先生との相談確認、経理補助
【Study】金融資産運用
【Sports】Hula自主練
by sumomo05301019 | 2011-06-09 22:06 | 徒然日記