人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相談業務

今日は午前中に、相談業務の予定がありました。
(あっ勿論私は、オブザーバーの先生の補佐です)

相談業務が始まる前に、朝ある程度仕事を片付けておこうと、
本当は5時に会社に着きたかったのですが・・・

今朝はたんぽぽの散歩に時間をかけたので

(昨夜庭先での短い散歩だったため
たんぽぽが「ボクもっと歩く!」と主張・・・(^^ゞ)

結局は6時から業務を開始しました。

相談業務_e0235963_219337.jpg


(雨であんまり散歩ができないと、ちょっとショボン・・・)




それにしても、朝の仕事はめちゃくちゃはかどります。。。
電話もないし、自分の仕事に没頭できるからでしょうか。
なんとか、目処が立ってほっとしました。

相談業務も無事に終わり、ほっといたしております。
オブザーバーの特定社労士の先生と同席させていただくと、
いつもながら、本当に、教えていただくことが多いです。

相手の話をしっかり聞いて、相談してこられた方が
ほっと安心するような話題を提供しつつ、
ツボを押さえて、お伝えすべきことをお伝えする・・・

私は、集中してお聴きするのに精一杯で
ほとんど相槌しか打ってない気がするのに
終わった後にぐったりふらふらしてしまいました。。。

先生のように対応できるには・・・あと20年30年先かもしれないなあ・・・(^_^;)


【Work】給与計算・相談業務・受付業務
【Sports】Hulaレッスン・Hula自主練
by sumomo05301019 | 2011-07-20 21:14 | 社労士