人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍼治療初体験^^

先ほど、鍼治療を終えて帰宅しました☆彡

とってもヨカッタです!

東洋医学って奥が深いのですね・・・


鍼治療初体験^^_e0235963_21251271.jpg


(たんぽぽ~、帰りが遅くなっちゃってゴメンネ・・・!
 後ろの、クリームぱんのような手は、旦那さまのであります^^)




今日お世話になったところは、わびさび風の、癒しの日本家屋の中にある
治療院でした。
女の先生なので、なんだかとても安心できました^^

あっというまの1時間でした・・・。

鍼やお灸をしていただきながら、東洋医学の考え方について
お話してくださいました。

東洋医学では、上半身で起こる様々な症状は、『気』が上にいきすぎてしまって
バランスがとれていないために起こる。そうです・・・。
頭で必要以上に考えすぎてしまったり、頭を使いすぎてしまったりすると
気のバランスが崩れるそうで、
ナルホド~!と思いました^^

東洋医学の治療は、自分の免疫力を高めるための治療だそうです。

これを続ければ、『気』のバランスがよくなっていくのかな^^
なんだか楽しみです~♪

治療の途中で、外界の音がクリアになった瞬間があって
とっても効いてる感じがしました。

今夜は、耳鳴りもおさまっています。感謝です!!

しばらく通ってみたいと思います~☆彡

【Work】打ち合わせ・書類作成・経理補助・受付業務
【Study】FP3級3章
【Sports】Hula自主練
(今日もフラのレッスンがお休みでよかったです^^
 先生はただ今、全国を公演中♪)
     
by sumomo05301019 | 2011-08-03 21:39 | 徒然日記