人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のしごと

今日は、夏休みをとっておられる方が多く、職場も静かな一日でした。

先に大幅に改訂した就業規則を一部変更することになったため
オブザーバーの先生と打ち合わせと変更の作業が、無事終わりました^^

今日のしごと_e0235963_21185591.jpg


(今日の朝方の地震でかなり興奮したたんぽぽ。。。
 いまはほっとしてリラックスです)
 




しごとの話をもうひとつ・・・
我社には職種ごとに約10ほどの部署に分かれていますが
今日、仕事上で、他部署のことでどうしても確認しなければならないことが生じ、
ひとりの方に確認をすることになりました。

「なんて確認したらいいんだろう・・・」と、当初言葉を考えましたが、
相手の方を信頼して、正直に確認することに決めて
お話することにしました。

相手の方も、真剣にこちら側の話を受けとめ、
また、私が確認したい情報もお話してくださり、
よいひとときとなりました。

お話してよかった、確認してよかった、と感じました。
分からないことは、分からないままで放置しておくよりも
思い切って確認してみる、というのも大事なのですネ^^

また、お話することで、相手の立場や考えを理解することができ、
相互理解に役立つものですね^^

またまた、コミュニケーションの大切さを学ばせていただいた
一日でありました。


明日は盛りだくさんの一日なので、早くねるぞ~☆彡


【Work】打ち合わせ、就業規則変更届、書類作成、受付業務
【Study】FP3級 実技
【Sports】Hula自主練
by sumomo05301019 | 2011-08-12 21:32 | 社労士