人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の曲



年に1度の社労士試験が、今週の日曜日に迫っています。

社労士になることを志しながら、何度もなんども

聴いていた曲がありました。

「くじけそうになったときは・・・」という歌詞で始まる、思い出の曲。

そして、私にとって、大切な大切な曲です。









曲のタイトルは・・・『この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて』という、KOKIAさんの歌。

私が社労士試験に落ちて、勉強に行き詰っていたとき、

旦那さんが教えてくれた曲です。

私が予備校に通う道すがら聴けるように、ダウンロードしてくれました。

勉強の合間に、そして・・・本試験当日の朝

試験会場へ向かう途中に、また、午前の試験が終わった後に、

すべての試験が終わって帰宅するときも、ずーっとひたすら何度も

聴いていました。


歌詞の中で、特に何度も繰り返して聴いていたところがあります。

『悲しいのは誰かじゃなくて
 自分の気持ちに負けること
 打ち勝つ強い心をもって 立ち上がらなくちゃ

 そうして自分を奮い立たせ
 立ち止まっては前に進む

 道を行くほどに先を行った
 誰かの言葉を思い出す

「全ては自分のためになる」』・・・♪



本試験は、最終的には自分との戦いになると思います。
心が切れそうになる瞬間があっても
最後まであきらめず、前へ進んでいけますように。

私自身も、自分の気持ちに負けないで、
一歩いっぽをかみしめて、前に進んでいきたいです。





【Work】8月分給与後処理・就業規則改訂後作業、受付業務
【Study】FP3級 実技・学科
【Sports】HULA自主練
by sumomo05301019 | 2011-08-26 21:56 | 社労士