人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つづけること

姉が体調を崩していると連絡があり、
久しぶりに、以前お世話になった鍼灸院のホームページを
チェックしていました。

女性の院長先生が、ほっこりした素敵なブログを
書いておられ、すこし覗いていたところ

心にのこる言葉がありました。

「理解できなくても、とりあえず覚えていってほしい。
 そうすればいずれ、知識の対流が起こり
 超えられなかった土手を超えられるでしょう」

院長先生が、東洋医学を学び始めたときに、師匠の先生から
頂いた言葉だそうです。


行政書士の勉強も、社労士のお仕事も
理解できないことや難しいことが多い私にとって
なんとも力づけられる言葉でした。

私から見ると、すっかりベテランの院長先生も
学びをはじめたときは、チンプンカンプンだったとか。。。

はじめからできる人はいないのですね。
継続は力なり。
つづけていくことが力になると信じていこう。


つづけること_e0235963_21391362.jpg

まだ暑い毎日ですが、夜明けはだいぶ涼しくなってきました

つづけること_e0235963_21432193.jpg

たんぽぽはきょうも変わらずスヤスヤ^^

つづけること_e0235963_2144849.jpg

力のぬけっぷりが癒されるなあ♡

勉強してても、つい時々写真を撮ってしまいます♪
つづけること_e0235963_21502893.jpg

「ままのお姉ちゃんの体調、よくなりますように。。。」

【Study】民法特訓6 行政法特訓6-7 文章理解 ほか(5.5h)
【Sports】フラ自主練
by sumomo05301019 | 2012-08-08 21:48 | 徒然日記