人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのり

2011.3.11

あの日から今日で2年がたちました。

いのちの大切さ、

生かされている事実、そして

当たり前の日常を過ごせることが、どんなに貴く幸せなことかを

深く痛感したあの日。


命を落とされた方々のことを思うと

周りのひとのいのちも自分のいのちも大切にして

今を大切に生きなければと改めて心に思います。


被災地で懸命に復興作業をしている

高齢のおばあちゃまが、

「亡くなった方々が、『がんばれがんばれ』って応援してるから、

わたしはがんばれるんだ。

仕事ができるだけで感謝です」と

とびきりの笑顔で語っていた。


被災地の方々が同じ日本で、懸命にがんばっておられる。。。



小さなつまらないことで悩まず挫けず

私も、えがおで、感謝を忘れずに

一歩一歩、世のため人のために尽くすほうへ

歩いていけますように。


被災地の方々のためにこれからも心から祈りつつ

自分が出来る事で、被災地のお役にたてるように

取り組んでいけますように。


いのり_e0235963_20202699.jpg

(朝わたしが出かける準備をしていると
今朝もさみしそうな表情をするたんぽぽ。。。

たんぽぽ、これからもずっとずっといっしょだょ♡
いつもそばにいてくれてありがとう)


【Study】過去問(2h)
【Sports】これからヨガにいってきます
by sumomo05301019 | 2013-03-11 20:28 | 徒然日記