人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーいちにちめ

8月末に退職となり
ああいよいよ、求職活動だなあと思っていた矢先、

きのうの夕方、たんぽぽの背中に赤い発疹がとつぜんあちらこちらに。。。!

急遽、動物病院につれていきました。

フリーいちにちめ_e0235963_16132920.jpg

赤い発疹は心因性のもので
抵抗力がよわったためだそうです(/_;)(/_;)


最近元気になったと思って安心していたのですが
たんぽぽの寂しい心は癒えてなかったのですね。。。

わたしも自分の今後のことで気持ちが一杯で
たんぽぽに寂しい思いをさせていたんだと反省しきりです。。。


フリーいちにちめ_e0235963_16153995.jpg

今日は、たんぽぽの様子をみながら、
インターネットで仕事の検索。


前職からの離職票が届くのが遅くなりそうなので(;_;)
当面はこの方法でのお仕事探しになりそうだなあ。


先週からのも含め、今日の午前の段階では8社ほどエントリーしたすもも。

午後になると、早速
「残念ですが応募多数のためご希望に添えませんでした」のお返事のメール。
ほとんどこのパターンが多いです^^;

 (派遣会社によっては、返事がこないところもあるので
 わたしはお返事をくださる派遣会社を好んでおります♪)


でも今日は嬉しいことに(;_;)
「社内選考にかけたいのですが」という嬉しい電話が1件と
「社内選考がとおり、現在企業に確認中です」との電話が。。。

フリーいちにちめ_e0235963_1637548.jpg

(果てしなく続きそうな道に、ひまわりを見つけたような気持ちになりました)


派遣就業の道は、私が経験した10数年前とは違い、

希望のお仕事をエントリーすると
→派遣会社の社内選考
→会社見学(面接)
→就業決定 

の順番をたどるのが通例のようです。


社内選考が通っても、会社見学で2回落ちているすもも。
(これは企業が、派遣会社を複数依頼して、競合して一番いい人材をとるためらしい)


さあこれからどうなるかなあ。。。

今日はこれ以上は動けないので
果報は寝て待て、ということで。。。

今日もたくさんパソコンに向かって、たんぽぽに寂しい思いをさせてしまったので
これからたんぽぽと沢山遊びます♡
フリーいちにちめ_e0235963_16343019.jpg


夜はヨガで気分転換するぞ~^^
あっ旦那さんに美味しい夕御飯も作るぞ!
by sumomo05301019 | 2013-09-02 16:44 | 転職活動日記(派遣編)