人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職活動で教えられた4つのこと

台風一過の朝。。。

転職活動で教えられた4つのこと_e0235963_2003967.jpg

この田んぼは稲刈りが終わっていてよかった。




転職活動で学んだことを、忘れないように
書いておこう、とおもいました。


最初は橋にも棒にも引っかからないような面接でしたが(/_;)

周囲の方々の「焦らなくて大丈夫」の温かいアドバイスによって、
以下のことに少しずつ意識が向くようになっていきました。


「自分の中にぶれない軸を持つこと」

「相手に対し心からの礼儀を尽くすこと」

「正直であること」

「面接を何度も練習する(苦手な事を努力でカバーする)」


上の4点を意識し始めてから、内定の連絡が入るようになり
とてもびっくりしました。

(途中から、思い切って派遣会社さんを変えたことも
大きかったと思います)


新しい職場で就業するにあたり、
今回神様が私に教えてくださった事。。。

ぶれない軸を持つ
心から礼儀を尽くす、
正直であれ、
努力でカバーする、


忘れないようにしよう。




今日ですべての活動が終了しました。。。

転職活動で教えられた4つのこと_e0235963_20333970.jpg

私がひとりで面接の練習をしているあいだ
こんなふうにずっと見守ってくれていたたんぽぽ。。。
アリガトウ。
by sumomo05301019 | 2013-09-17 20:40 | 転職活動日記(派遣編)