人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことば

たまたま今日、荒川祐二さんという

本を書く方のことばに接しました。

大変心に響き、手帳にメモをとりました。。。

ことば_e0235963_19304461.jpg



以下は、手帳にメモをとったことばです。

たんぽぽの写真入りですが^^

------------------------------------------------


夢があろうがなかろうが、

それがやりたい事であろうがなかろうが、

ことば_e0235963_1917438.jpg


どちらにしても大切なことは

『目の前の事を一生懸命やる事』。

それに尽きると思う訳です。

ことば_e0235963_19172759.jpg


どんな形であれ、どんな動機であれ、

『目の前の事を一生懸命やる事』が出来たなら

ことば_e0235963_191857100.jpg



それは必ず何かしらの未来に

良き事に繋がると思うからです。

ことば_e0235963_19175972.jpg







--------------------------------------------------


嫌な事や辛い事があった時、その原因を

自分以外の人のせいにし続けていた時、

ことば_e0235963_19193385.jpg



そこに根本的に問題が解決する事は全くといってなかった。

ことば_e0235963_19195246.jpg




逆に、全てを今の自分の成長の為のメッセージだと受け入れて

一歩前に歩みをすすめた時、

ことば_e0235963_19221451.jpg


そこには自分自身の新たな成長と共に

本当の意味での問題の解決があった。

ことば_e0235963_19224153.jpg




-----------------------------------------------------


旦那さんも、たんぽぽも、

そして今日出会ったことばも、

すももに「逃げないでがんばれ」って言ってくれている。


だから、がんばろう、すもも!


ことば_e0235963_1926049.jpg


(このところ、くじけてばかりのままのにっきで

皆さまゴメンナサイ)


【Sports】フラ、エアロ、ヨガ
by sumomo05301019 | 2013-09-29 19:33 | 読書