人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせはいま、この瞬間

こんにちわ、ボクたんぽぽです
しあわせはいま、この瞬間_e0235963_1444251.jpg


みなさん大雪のほうはだいじょうぶですか?
しあわせはいま、この瞬間_e0235963_1444549.jpg



今年のバレンタインはホワイト・クリスマスならぬ
ホワイトバレンタインだったね。
しあわせはいま、この瞬間_e0235963_14455360.jpg



ボクが住んでいるところも、積雪が60センチくらいあったょ。
交通機関もすべて止まって、
おかげでこの2日間は、ままとぱぱとゆっくりできて嬉しいボク^^
しあわせはいま、この瞬間_e0235963_1448712.jpg



ままは昨日はひたすら、ボクとこたつで寝ていたなあ。。。
おかげで睡眠不足が解消できてよかったね、まま。
しあわせはいま、この瞬間_e0235963_14493291.jpg




ままは、この2日間いろいろ考えていて
あることに気がついたんだって!

何かって?


それはね。。。
しあわせはいま、この瞬間_e0235963_14505238.jpg



「しあわせは、何かを得たからなれるのではなく、
『今この瞬間』なんだ」ってこと。。。


夢(ままのばあいは社労士になること)がかなったから、しあわせになれるのではない。
大きな会社で働けることが、しあわせになれるのではない。
自分にいじわるをするひとがいないから、しあわせになれるのではない。


重要なのは、じぶんがいま、幸せだと感じられるかどうか。
いま、幸せであることに、気づけるかどうか。
しあわせはいま、この瞬間_e0235963_1457731.jpg




社労士になっても、転職しても、
毎日が大変で、苦しくて
ままはどうしてなんだろう?って
混乱していたんだ。

「今よりももっと」良い環境、より良い何か、を求め続けていたら・・・
苦しいのはきっと変わらない。


幸せは、自分の心次第。

当たり前だけど
たぶんものすごく大切なことにやっと気づけたまま。
しあわせはいま、この瞬間_e0235963_14592956.jpg


よかったね、まま。

ちなみにボクは、ままといられていつも幸せだょ♡
by sumomo05301019 | 2014-02-16 15:04 | 徒然日記